menu
映画
映画『かぐや様は告らせたい』King & Princeの主題歌入り最新予告映像が解禁

映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』主題歌をKing & Princeが担当! 最新予告映像&メインビジュアルが解禁!

アニメも大人気の人気コミック『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が、実写映画として2019年9月6日(金)全国東宝系にて公開! このたび、本作の主題歌を、今最も勢いのあるグル―プ「King & Prince」が担当することが決定! 白銀御行役の平野紫耀さん、平野隆プロデューサーからコメントが到着しています。

また、「King & Prince」が担当する主題歌を使用した最新の予告編映像が解禁! 映画の展開が益々気になる予告編となっております。特報では予告①に引き続き、アニメ版のナレーションを務めた青山穣さんがナレーションを担当します。

さらには、メインビジュアルも初解禁!「絶対に告らせる。」というコピーと共に、恋愛頭脳戦でも重要な役割を果たすトランプを持ち不敵な笑みを浮かべる平野紫耀さんと橋本環奈さん。また生徒会メンバーを中心に他のキャストもビジュアルを彩ります。

▲メインビジュアル

▲メインビジュアル

アニメイトタイムズからのおすすめ

最新予告映像が公開!

予告編①は、公開3日たたずして再生回数100万回を突破。この度解禁になる予告編②は、視聴者をも“恋の罠”に陥れるようなさらなる展開へ。平野紫耀さん演じる白銀と、橋本環奈さん演じるかぐやが、互いに惹かれあうものの、両者の高すぎるプライドが邪魔をするあまり、相手から告白させるために策略を探り合いながら告白へと誘導しようとする頭脳戦から始まり、映像の中には、原作ファン待望の代表的なかぐやの台詞「お可愛いこと」を白銀に発する本編映像が初解禁!

物語が進むにつれてだんだんと二人の想いが露わになり、「俺の側にいろ」とかぐやの手を引く白銀の姿や、「その横顔から目が離せない…」と白銀を見つめるかぐや・・・これはついにどちらかが自分から告白することになるのか!?と思わせる展開が垣間見え、王道の純愛開幕…と思いきや!!

これは全て罠、罠、罠!? 両者の思惑は!? 果たして史上最強のラブバトルの勝者はどっちだ!? 映画の展開が益々気になる予告編となっております。特報では予告①に引き続き、アニメ版のナレーションを務めた青山穣さんがナレーションを担当します。

そして、7月13日(土)には全国の劇場で本作の劇場前売券が発売開始されます。劇場で前売券を買うと、全国合計4万名様に、“映画『かぐや様は告らせたい』オリジナルクリアファイル”をプレゼント!

オリジナルクリアファイルの片面は白銀御行役を演じる平野紫耀さん。もう一方の面には四宮かぐや役を演じる橋本環奈さん。特別仕様の写真となっており、ファン垂涎のこの前売特典でしか手に入らない貴重な一品です。特製クリアファイルのデザインは公式サイトにてご確認ください。

コメントが到着!

●白銀御行役 平野紫耀さん(King & Prince)

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の主題歌をKing & Princeが歌わせてもらえることになりましたー!タイトルは「koi-wazurai」です!主題歌を歌わせて頂けるのはめちゃくちゃ嬉しいですね!映画は天才たちの恋愛頭脳戦、まさに主題歌のタイトル通り"恋煩い"が描かれている作品です!恋の駆け引きのモヤモヤ感とドキドキ感を歌詞とメロディーで表現していて聴きごたえのある曲になっています!また映画の世界観ともマッチしています! 本当に見ても聴いてもキュンキュンできる素敵な作品になっていると思います! どうぞお楽しみに〜

●平野隆プロデューサー

主題歌決定のプロセスは通常、スタッフ間での綿密な協議を経てのケースが多いのですが、今回は主役に平野紫耀さんが決まった時点で「King & Prince」にオファーしたいと思いました。というのも彼等のデビュー曲「シンデレラガール」のポップでどこか懐かしいメロディーはBoys&Girlsを熱狂させたのは勿論ですが、私のようなオジサン達の胸にも深く突き刺さっていたからなのです。

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』は両片想いの二人の天才が織りなす“恋煩い”の物語です。出来上がった「koi-wazurai」を聞いた瞬間、まさにこの映画の写し鏡のような楽曲だと感動しました。この夏の終わりに、彼等の唄う「運命的な恋煩い」というフレーズが日本中を席巻するのを想像すると、今は楽しみでなりません。

主題歌情報

今年6月に待望の1stアルバムをリリースし、初週46.8万枚を売り上げオリコン週間アルバムランキング1位を獲得したKing & Princeの新曲タイトルが早くも発表された。今作はメンバー平野紫耀が主演する映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の主題歌に抜擢されており、映画のストーリーに沿った難攻不落の恋愛模様を描いたラブソングとなっている。

アーティスト: King & Prince
タイトル  : 「koi-wazurai」
作詞・作曲 : 栗原暁(Jazzin'park) / 前田佑 編曲: ha-j / 前田佑 / 栗原暁(Jazzin'park)
レーベル  : Johnnys' Universe

作品情報

●映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』
2019年9月6日(金)全国東宝系にて公開!

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』とは

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(原作:赤坂アカ/集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)は、2015年6月に連載開始し、週刊ヤングジャンプの中でも非常に人気の高い作品として、単行本は既に累計部数・700万部を突破! 今年1月~3月に地上波放送されたアニメ(毎日放送、TOKYO MXほか)ではアニメファンからも絶大な支持と満足度を得ました。

そしてこの秋、努力型の天才生徒会長・白銀御行役に平野紫耀さん(King & Prince)、大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや役に橋本環奈さん、そして、佐野勇斗さん、池間夏海さん、浅川梨奈さん、ゆうたろうさん、堀田真由さん、髙嶋政宏さん、佐藤二朗さんといった、今をときめく超人気キャストを迎えて実写映画化することが発表され、大きな話題となっています。

Story

恋愛は―。「告白した方が負け」なのである!!
天才たちの恋愛頭脳戦ここに開幕!!

将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていた。しかし、高すぎるプライドが邪魔して、告白することが出来ずに、半年が経過――。

素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった二人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。

天才だから…天才であるが故に、恋愛にとっても不器用でピュアな二人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦! 果たして勝敗は!? そして2人の初恋の行方は―?

劇場前売券特典情報

7/13(土)発売開始!! オリジナルクリアファイル(全国合計4万名様限定)
★劇場でしか手に入らない平野紫耀・橋本環奈のスペシャル新ビジュアル!!
※前売券1枚につき、オリジナルクリアファイルを1部プレゼント!
※特典は劇場により数に限りがあります。プレゼント終了の際はご了承ください。
※前売特典は、お一人様一会計につき、2枚までとさせていただきます。
※劇場限定の特典です。 ※特典は非売品です。転売目的での購入はご遠慮ください。
※詳細は劇場スタッフにお問い合わせください。
※前売券販売劇場は、映画『かぐや様は告らせたい』公式サイトでご確認ください。

公式サイト
公式ツイッター(@kaguyasama0906)

(C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 最速放送日
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー