声優
『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#13』番組レポ到着

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#13』の番組レポート到着! 江口拓也が“安元ロード”まっしぐら!? 「地球に隕石が落ちてきた時に後悔したくない」

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019年7月1日(月)夜10時から夜11時30分に放送された『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#13』の番組レポートが到着!

本放送ではMCの2人が2019年上半期のマイニュースを発表したり、日本各地のクラフトビールを飲み比べたり、懐かしのファミコンゲームに挑戦するなど、さまざまなコーナーを行いました!

江口拓也の“物欲”が止まらない!?

本放送では、「2019年上半期俺達のニュースBEST5」と題して、安元さんと江口さんのマイニュースを発表する企画を行いました。まず安元さんはサントリーのアルコール飲料「99.99」との出会いを挙げ、「甘くなくて飲みやすく、しかも翌日に残らない」と語り、花江夏樹さんの自宅で飲んだ際は酔っ払いすぎて花江さんの猫にずっと話しかけていたエピソードを明かします。

また、独身のまま年号を越えてしまったことを振り返り、「そんな予定はなかったんだけどな……」と寂しげな表情に。また、安元さんはマイニュースとして「月曜MC」を挙げ、「自分の中ではチャレンジで、今年の中では大きな決断だった。あんまり伝わらないだろうけど……真面目にやってるんだよ!」と語ります。「前に浪川さん(木曜日)のところに遊びに行ったらとても楽しかったから、そういう場を作りたいと思った」と、番組にかける思いを明かしました。

対する江口さんは、最新型の“iPad”との出会いをニュースとして挙げます。本体が軽いことはもちろん、アップルペンシルが磁気コネクタで“合体・充電”できることを知り「合体かっこいい~~!」と感動した江口さんは即決で購入。安元さんも「今は台本もiPadで見られるようになったし、ペンで書きこみもできるから、許可が出る現場はiPadを持っていくよ」と愛用している様子。しかし安元さんが「それで、iPad使ってるの?」と尋ねると、江口さんは「……使ってないですね」と活用しきれていないことを明かします。

さらに江口さんが「セルフビアガーデンをしようと、ベランダに椅子と机を買った」と話すと、安元さんは「俺も10年くらい前に、同じこと考えてベランダ用に椅子と机を買った」と自分の体験談を披露。「歳をとるとベランダに出なくなるから、全撤去!」という安元さんに、江口さんは「僕の未来を見透かさないで! 安元ロードだけはイヤッ!」と悲鳴をあげつつ「(安元ロードに)まっしぐらだなぁ……でも、同じこと考えてるから安元さんのことが好きなんだろうなぁ」と自分の気持ちを再確認していました。

安元さんは「買い物はいいけど、物には限度があるよ?」と諭される江口さんですが「もし地球に隕石が落ちてくる瞬間に、“あれ買っておけばよかった”と思いたくない!使って後悔はいいけど、使わないで後悔はイヤ!」と自分の価値観を述べ、「そのぶん、頑張って働きますから!」と語りました。

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#13』

放送日時:2019年7月1日(月)夜10時~夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DLYtuwDFFBbMm9
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』
https://abema.tv/video/title/218-101
 

『声優と夜あそび』について

声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式 Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング