声優
『声優と夜あそび【月:安元洋貴×森嶋秀太×小林大紀】#14』の番組レポ到着

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×森嶋秀太×小林大紀】#14』の番組レポート到着! 森嶋秀太さんと小林大紀さんが“夜あそび”初登場! 安元洋貴さんにボイパと女装を伝授!?

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019年7月8日(月)夜10時から夜11時30分に放送された『声優と夜あそび【月:安元洋貴×森嶋秀太×小林大紀】#14』の番組レポートが到着!

本放送ではスケジュールの都合で欠席となった江口さんの代理MCとして、森嶋秀太さんと小林大紀さんが出演! さまざまなシチュエーションの“相棒”を考えたり、クラフトビールを飲み比べたり、それぞれの“特技”を披露したりと、さまざまなコーナーを行いました!

安元洋貴、女装のはずがロックミュージシャンに……?

本放送で代理MCとして出演した森嶋さんと小林さん。安元さんとはアニメ『フューチャーカード バディファイト』で共演しており、和気あいあいとした雰囲気で放送を進めてゆきます。

放送内では、『森嶋&小林プレゼンツ 安元さんに〇〇をおすそ分け』と題して、それぞれの“特技”を安元さんへ伝授するコーナーを実施しました。まずは森嶋さんが得意の“ボイスパーカッション”を実演します。「見様見真似でやってみた」という森島さんですが、その立派なパフォーマンスには小林さんも「森嶋さん、めっちゃかっこいいでじゃないですか……」と称賛を送ります。

安元さんと小林さんもマイクを持ってレクチャーを受けますが、唇の形や息の吐き方に苦戦し、なかなかうまくいかない様子。そんな2人に、森嶋さんは次なる特技“ボイストランペット”を伝授します。唇の上に前歯を載せて息を出すことでトランペットのような音を出す技ですが、安元さんのダンディーな声で行うと重低音へと変化。コツを掴んだ安元さんは「俺がやるとチューバになるね」とニンマリします。

続く小林さんの特技は“女装”。仕事で撮影した女装の写真が映し出されると、その可愛さに安元さんも森嶋さんも思わず「すげ~~!」と大歓声。「やるからには可愛くなりたい!」という小林さんは、メイクや自撮りのコツもかなり研究した様子。安元さんも「俺を一番可愛くしてくれ!美少女Vtuberみたいにしてくれ!」と興味津々です。しかし、安元さんは体格ががっしりしており顎髭を生やしていることもあって、ウィッグを被っただけでは“男らしさ”が残ってしまい、小林さんも「強そう……」と感想を漏らします。

一方、金髪ツインテールのウィッグを被った森嶋さんを見ると、小林さんは思わず「えー、可愛いんだけど!本気でやりたいかも……」と本音をポロリ。安元さんは「ヒロコ(安元さん)のことも構え~!可愛くなりたいんじゃぁ~!」と絶叫。しかし、しばらく経つと長髪にも慣れてきたようで、「俺、無茶苦茶ベースが上手い人に見える……」とロックミュージシャン風になった自分自身を冷静に分析。コップを手に「なんだか酔っちゃった……」と可愛く呟く小林さんと森嶋さんを見つつ、瓶からビールをラッパ飲みして「なんで同じことしてるのに、ここまで違うかね!」と嘆いてみせました。

他にも番組内では「相棒(バディ)を決めろ!」と題して「一晩中夢を語りあかすなら?」や「無人島で1週間過ごすなら?」というさまざまなシチュエーションを共にしたい声優を挙げるトークコーナーや、日本各地のクラフトビールを飲み比べるコーナー、月曜日恒例の「味深ワード」などを行いました。小林さんと森嶋さんは気心の知れた“バディファイトチーム”で90分の生放送を楽しんでいました。

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×森嶋秀太×小林大紀】#14』〉

放送日時:2019年7月8日(月)夜10時~夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AwWqHFeJEK98yM
出演者(敬称略):安元洋貴、森嶋秀太、小林大紀

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』
https://abema.tv/video/title/218-101
 

『声優と夜あそび』について

声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式 Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング