映画
梶裕貴が解説!1分で分かる『二ノ国』紹介映像が解禁

劇場アニメ『二ノ国』妖精ダンパ役の声優・梶裕貴さんが解説! 1分で分かる本作の紹介映像が解禁

8月23日(金) 公開となる、超大作アニメーション映画『二ノ国』。この度、妖精ダンパの声を担当した梶裕貴さんによる、『二ノ国』の世界を分かりやすく解説する特別映像が解禁されました。

本映画はは、レベルファイブから発売されたRPG『二ノ国』の劇場アニメ化作品。動画は、「二ノ国」を知らなかった人にも映画がしっかり楽しめる、入門編の内容になっています。

映画「二ノ国」1分で分かる『二ノ国』紹介映像

●「僕の名前はダンパ!」とまるで子猫のような可愛らしい姿を見せる“二ノ国”の妖精ダンパ。アーシャ姫のお世話係のダンパは、活発なアーシャ姫に振り回されながらも、甲斐甲斐しくお世話をする姿がなんとも微笑ましい本作のマスコット的キャラクターです。映像ではそんなダンパが、本作の舞台となる“二ノ国”を魅力たっぷりに紹介しています。

●“二ノ国”は、主人公のユウやハル、そしてコトナたちが住む現実の世界“一ノ国”と命の繋がりを持つ不思議な魔法世界。街には活気が満ち、いたるところに緑が溢れ、人間だけではなく獣人や妖精など様々な種族が入り混じりながらも全てが調和する、まるで夢のような世界です。

●そんな“二ノ国”で、ある日アーシャの命に危機が及ぶ。どうやら“一ノ国”からやってきたユウとハル、そして2人が愛するコトナに大きな関係があるようで…。今まで「二ノ国」を知らなかった人にも映画がしっかり楽しめる入門編の内容になっています。

●妖精ダンパを演じているのは、「進撃の巨人」のエレン・イェーガーや、「七つの大罪」のメリオダスなど、数々のヒットアニメで主人公を演じ、少年役や青年役を演じる事に定評のある大人気声優・梶裕貴さん。

●梶さんは「アーシャ姫はおてんばなので、ダンパみたいなしっかり者がいないと大変なんです。ダンパとアーシャのやり取りは見どころですよ!」とダンパの見せ場を語っています。

作品情報

「二ノ国」

8月23日(金) 全国ロードショー

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
原作:レベルファイブ アニメーション
制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

主題歌:須田景凪 「MOIL」(WARNER MUSIC JAPAN/unBORDE)

出演:
山﨑賢人
宮野真守 坂本真綾 梶裕貴 津田健次郎
山寺宏一/伊武雅刀 ムロツヨシ

映画『二ノ国』公式サイト
映画『二ノ国』公式ツイッター(@Ninokuni_movie)

(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

二ノ国の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング