ゲーム・アプリ
アプリ『星鳴エコーズ』ラジオ番組第18回目収録レポ

前野智昭さんと坂泰斗さんが突き刺さる“女性の仕草”に大爆笑! アプリ『星鳴エコーズ』ラジオ番組第18回目の収録模様をレポート!

YPE html PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/REC-html40/loose.dtd">

2019年に配信予定の学園が舞台の育成シミュレーションゲーム『星鳴エコーズ』(通称:星エコ)。本作は、『夢王国と眠れる100人の王子様』『茜さすセカイでキミと詠う』を手がけるジークレストの完全新作です。

そんな本アプリの公式Webラジオ番組「星鳴エコーズ RADIO」(通称:星エコラジオ)が、アニメイトタイムズにて隔週木曜日に好評配信中! メインMCを遠野涼太役の坂泰斗さんが務め、毎回ゲストをお迎えしながら本アプリの魅力をお届けします。

そして、第18回目のゲストは前回に引き続き、チーム「モノケロス」の隊長・雨月 杏介(うげつ きょうすけ)役の前野智昭さんです!

リスナーさんからのメールや「共鳴アンサー」の問題で大爆笑を巻き起こす前野さんと坂さん。おふたりの仲睦まじい様子にニヤけること間違いなしです! ラジオ配信とともにご覧いただき、おふたりが起こす“笑い”で暑さを吹き飛ばしてください!

ラジオを聴く

前野さんのペースに巻き込まれる坂さん!?

前回の第17回目「星エコラジオ」で共通点を見つけた坂さんと前野さん。坂さんを現場でよく見かけるという前野さんは、その目覚ましい活躍ぶりに目を細めるシーンからオープニングトークが始まります。

この第18回目が配信される頃にはきっと梅雨が明けて、さらに“夏”を感じるような暑さになっているだろうと話し始めるおふたりは、暑さがとにかく苦手なのだそう。

寝苦しい暑さならではのエピソードを披露する前野さんにツッコミを入れる坂さんと、楽しげな雰囲気で今回も「星エコラジオ」がスタートです!

最初のコーナーは「メールコーナー」。リスナーさんから“焦ったりヒヤッとした出来事はありましたか?”という質問が届くと、自身が体験した“ヒヤッ”とした事件を話し始める坂さん。あまりにも衝撃的なお話に、前野さんもヒヤヒヤ。

そんな前野さんはお腹が痛くなることが多いそうで、日常的な“ヒヤッ”とした出来事を打ち明けます。

マイクが回っていないところでも、“ヒヤッ”とした話で盛り上がるおふたり。話し足りない様子を見せながら、続いては「共鳴アンサー」のコーナーへ!

このコーナーでは、MCの坂さんとゲストさんが「共鳴出来ているか?」正解一致クイズで測る企画。今回のお題は、「男らしいスポーツと言えば?」「男に突き刺さる女性の仕草は?」「男力を上げる持ち物といえば?」の3問です。

自分が書く答えのヒントを出す坂さんに笑ったり、2人で顔を合わせながら“共鳴”しようとしたりと、仲睦まじい様子にニヤけてしまいます。

また、“女性に突き刺さる男性の仕草は?”と逆質問した前野さんは、スタッフの回答「困っている顔」を表現し、一気に大爆笑が巻き起こります!

残念ながら、前野さんの困り顔はお届けできませんが、ぜひ声で想像を膨らませてみてください。前野さんのペースに巻き込まれる坂さんの様子にも注目です!

ほかにも、坂さんが好きな女性像について語ったり、前野さんの斜め上をいく回答に再び爆笑したりと笑いが絶えません。果たして2人は何問共鳴できるのでしょうか!?

今回の「共鳴アンサー」も大爆笑必須の神回(!?)となっております!

坂さんのピュアさがいい! by 前野さん

大爆笑の「共鳴アンサー」から、次はゲーム配信前にキャラクターのセリフを聴くことができる「星エコリクエストセリフ」のコーナーへと進みます。

思わず「かわいい!」と言いたくなる坂さん演じる遠野涼太のセリフや、水泳が苦手な前野さん演じる雨月杏介のセリフと、今回も必聴です!

同じく、水泳が苦手という前野さんの水泳エピソードもお聴き逃しなく!

そして、エンディンの時間がやってきました。毎回、本当に時間が経つのが早いのですが、今回もあっという間に収録が進んでいきました。

現在、『星鳴エコーズ』の事前登録とクローズドβテスト参加者応募を受付中です。詳しくは、「星鳴エコーズ」事前登録キャンページをご覧ください。まだ登録されていない方は、ぜひご登録を!

また、「ピクシブコミック」ではコミカライズ「星鳴エコーズ スピカダイヤリー」第7話また第1話の「リュンクス」も同じく無料公開中ですので、この機会にぜひ読んでみてくださいね♩

さらに、発売中の「ビーズログ」最新号では、『星鳴エコーズ』の情報も掲載中です! こちらも要チェック!!

収録中ずっと話が耐えることがなかった坂さんと前野さん。合間にもいろいろな会話を楽しんでいたようです。ラジオ出演の感想を聞かれた前野さんは、笑顔で楽しかった!と話します。

前回よりもかなり“共鳴”することができたとのことで、坂さんのピュアさがいいと影響を受けた様子。これは、前回の通知表を超える結果になるかも……!?

最後に発表するMC・坂さんの通知表の結果もお聴き逃しなく!

そして、次回の「星エコラジオ」第19回目では、7月13日(土)に実施された初の公開録音の様子をお届けします♩ ゲストの堀江瞬さん(灰羽紙乃役)と、どのようなトークを繰り広げたのか、こちらもお楽しみに!

ラジオを聴く

アプリ『星鳴エコーズ』作品概要

あらすじ

人々の社会を、生活を、命を脅かす塔“星の塔フラグメントタワー”を消し去る力を持つ『セプター』セプター能力を向上させる力を持つ、特異な存在『共鳴者』その力を見出され、セプター養成学校“星鳴学園”の教師となったあなたは選抜クラスのセプター候補生が集う寮“スピカ寮”を担当することに。共鳴者として生徒たちと心を通わせ、誰よりも近くで見守ることがあなたの役目。セプターを育成する教育機関、星鳴学園を舞台にあなたと、生徒たちが奏でる共鳴の物語が始まる――。
 

概要

タイトル:星鳴エコーズ(ほしなりえこーず)
ジャンル:『共鳴』育成シミュレーションゲーム
配信開始日:2019 年(予定) iOS 版/Google Play 版
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
対応 OS:iOS/Android(機種によりご利用いただけない場合があります)
 

制作スタッフ

原作/開発/運営:ジークレスト
シナリオ・キャラクター原案:サウザンドスクリプト
メインストーリー:宮沢龍生、高橋弥七郎
生徒ストーリー・相関ストーリー:五十嵐雄策、志村一矢、鈴木鈴、蝉川タカマル、水沢あきと、菱田愛日、古橋秀之、
来楽零 ※五十音順
メインキャラクターイラスト原案:キナコ、左近堂絵里、鈴木次郎、Tiv、TCB、雪広うたこ ※五十音順
キーキャラクターイラスト原案:高屋奈月
塔コンセプトアート:TAKORASU
音楽:佐橋俊彦
 

キャスト

阿澄佳奈、市ノ瀬加那、江口拓也、逢坂良太、岡本信彦、置鮎龍太郎、小野友樹、木村良平、熊谷健太郎、小林大紀、小松昌平、近藤玲奈、斉藤壮馬、櫻井孝宏、佐藤拓也、佐藤利奈、島﨑信長、白井悠介、杉田智和、鈴木達央、芹澤優、高橋未奈美、丹下桜、中村悠一、西山宏太朗、花江夏樹、早見沙織、春野杏、坂泰斗、日野聡、堀江瞬、前野智昭、M・A・O、緑川光、皆川純子 ※五十音順

『星鳴エコーズ』ラジオ「星エコラジオ」配信ページ
『星鳴エコーズ』公式サイト
『星鳴エコーズ』公式Twitter
『星鳴エコーズ』公式YouTubeチャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング