アニメ
秋アニメ『けものみち』メインビジュ、追加声優&キャラクター情報公開

秋アニメ『旗揚!けものみち』メインビジュアル、追加声優&キャラクター情報が公開! 関根明良さん、八木侑紀さん、櫻庭有紗さんが出演決定

『この素晴らしい世界に祝福を!』の暁なつめさんが原作を務める漫画『けものみち』がTVアニメ化!『旗揚!けものみち』として、2019年10月2日(水)より、AT-X、TOKYO MXにて放送開始となります!

このたび、本作のメインビジュアル、メインキャスト&キャラクター情報が追加公開! 関根明良さん(シグレ 役)、八木侑紀さん(花子 役)、櫻庭有紗さん(カーミラ 役)の出演が決定しました!

今回の発表に合わせて、公式サイトもリニューアルオープン! 続報の発表をお楽しみに!

▲TVアニメ『旗揚!けものみち』メインビジュアル

▲TVアニメ『旗揚!けものみち』メインビジュアル

メインキャスト&キャラ設定画を追加公開

◆シグレ(CV:関根明良)
悪徳商人によって売り飛ばされそうになっていたところを源蔵に助けられて、一緒にパーティを組むことになった狼の獣人。いつも振り回されてパーティの経営難に悩まされているが、ちゃっかりした一面も。獣人を差別しない源蔵には感謝し慕っている。

 
◆花子(CV:八木侑紀)
鱗のついた尻尾と角を持つドラゴンハーフの少女。実は魔族の名家・ファフニール家のお嬢様だが、食べることが大好きで世界の美食を求めて家出してきた。食べ物に見境がなく、ペットフードをも喰らいつくす食い意地の張った悪食娘。

 
◆カーミラ(CV:櫻庭有紗)
花子の従者であるヴァンパイア。花子に忠誠を尽くしており、花子を見守るため源蔵のもとに居候しては酒と惰眠をむさぼる毎日を送っている駄目女。花子に対する忠誠心がゆえに軽率で行き過ぎた行動に出ることが多々ある。

 
◆柴田源蔵/ケモナーマスク(CV:小西克幸)
最強の覆面レスラー“ケモナーマスク”として世界タイトルマッチの大一番の最中、突如として異世界に召喚された青年。動物に深すぎる愛情を持ち、動物を傷つけるものは何人たりとも許さない熱い男。得意技はジャーマンスープレックス。

 
◆MAO/マカデミアンオーガ(CV:稲田徹)
柔道をルーツに持つ強者で、ケモナーマスクの宿敵と言えるプロレスラー。ケモナーマスクである源蔵が異世界へ転移したのはMAOとの王者決定戦最中だった。唯一ケモナーマスクにだけは勝利できずにいるため、彼に勝利することに強い執着を抱いている。

作品情報

TVアニメ『旗揚!けものみち』

【イントロダクション】
最強覆面レスラー・ケモナーマスク。アリーナの大歓声に包まれて、宿敵MAOとの決着をつける世界タイトルマッチのゴングが今、鳴り響いた! はずだったのだが……

試合の最中突如リングの上から異世界に召喚されたケモナーマスクこと柴田源蔵は、アルテナ姫から魔王と邪悪なる魔獣の退治を言い渡される。しかしケモノを愛する源蔵はその依頼を断固拒否!

「魔獣だって愛情を持って接してやれば、無闇に人を襲ったりしない!」

彼の真の夢は、ケモノに囲まれてペットショップを経営することだったのだ。源蔵はこの異世界で、輝かしい第二の人生をスタートすることができるのか!?

【スタッフ】
原作:暁なつめ
漫画:まったくモー助・夢唄
監督:三浦和也
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:能海知佳
アニメーション制作:ENGI
製作:けものみち製作委員会

【キャスト】
柴田源蔵/ケモナーマスク:小西克幸
シグレ:関根明良
花子:八木侑紀
カーミラ:櫻庭有紗
MAO/マカデミアンオーガ:稲田徹
 
公式サイト
公式Twitter(@hatakemoanime)

原作情報

角川コミックス・エース『けものみち』

■1~4巻発売中! 月刊少年エースにて連載中!

原作:暁なつめ
漫画:まったくモー助・夢唄
サイズ:B6版 変形
価格:各580円(本体)+税

(C)2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

旗揚!けものみちの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング