声優
『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】』#16の公式レポート到着!

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】』#16は、佳村はるかさんがゲストで登場! やってみたいコスプレは、バトル系チャイナ服!?

2019年7月24日(水)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#16 佳村はるかがゲストに登場!』が放送されました。

「夏だ!ゲストだ!激アツサマーウィーク!」の3日目となる本放送には、ゲストとして佳村はるかさんが出演。MCの下野紘さんと内田真礼さんと共に「履歴書診断!~るるきゃんってこんな人~」のコーナーで自己紹介を行なったり、記憶力をもとに絵を描く「日常でよく見るアイツを思い出せ!」や、「夜あそび的プロ野球検定!」など、様々なコーナーを行いました。

今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

“るるきゃん”の新たな一面が明らかになる……!

本放送にゲストとして出演した佳村はるかさんは、下野さんや内田さんと同じアイムエンタープライズの所属です。本番組で直接スタジオに登場するのは初となる佳村さんですが、親交の深い2人がMCということもあって、とてもリラックスしたムードで放送がスタートします。

放送内では、「履歴書診断!~るるきゃんってこんな人~」と題して、佳村さんのプロフィールや人柄に迫る企画を実施します。ファンからは“るるきゃん”と呼ばれ親しまれている佳村さん。プロフィール欄には「お弁当のカレーが辛かったので……」という理由で可愛いイラストを描いたり、家族構成には亡くなってしまった愛猫“にゃんちゅう”を「家族として入れたい」と加えたりと、少しお茶目で優しい人柄が伝わってきます。

さらに、「特技・趣味」の欄には“収納”の文字が。「すっごい……収納にハマっているんですよ」という佳村さんは、ホームセンターや100 円ショップで収納グッズを買ったり、“収納本”を参考にするなどの徹底ぶり。下野さんから「女子力高めだね」と言われると「あら~、そうですか?」と嬉しそうな笑顔を見せました。また、「長所」として挙げられた“友達が多い”という点には、内田さんも「確かに、そうかも!」と納得します。

そんな佳村さんが「やってみたいコスプレ」として挙げたのは“戦いそうなチャイナ服”。「強そうなチャイナ服に憧れがあって……」という佳村さんに、内田さんは「似合うんじゃない? 夜あそびはウェルカムだよ!」と大盛り上がり。チャレンジ精神旺盛な、佳村さんの一面が明らかになりました。

放送内では、他にも「日常でよく見るアイツを思い出せ!」と題して、非常口マークや東京メトロ、『声優と夜あそび』のロゴなどを、記憶力だけを頼りに描くコーナーを実施。また佳村さんは人気コーナー「ダミヘで癒しボイス囁きます!」にも参加し、“癒しの水曜日”を最後まで楽しんでゆきました。

番組情報

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#16 佳村はるかがゲストに登場!』

放送日時:2019年7月24日(水)夜10時~夜11時30分
放送ページ
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼、佳村はるか

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』

「夏だ!ゲストだ!激アツサマーウィーク」開催!

2019年7月22日(月)より『声優と夜あそび』の特別企画「夏だ!ゲストだ!激アツサマーウィーク!」を実施中です。本企画では7月22日(月)から26日(金)までの5日間にわたり、毎日ゲストが出演します。7月22日(月)は石川界人さん、23日(火)は黒石高大さん、24日(水)
は佳村はるかさん、25日(木)は岸尾だいすけさん、26日(金)はささきいさおさんが出演します。

放送内では各曜日の定番コーナーのほか、前日のゲストがお題箱に入れた“ヘヴィな質問”と“ライトな質問”からランダムに引いて答える特別コーナー「ゲストからゲストへ!運命の2択クエスチョン!」に挑戦いたします。また、各曜日のMCとゲスト全員のサインが入ったグッズをプレゼントするキャンペーンも実施いたします。

▼『声優と夜あそび【木:浪川大輔×吉野裕行】#16 岸尾だいすけがゲストに登場!』
放送日時:2019年7月25日(木)夜10時~夜11時30分
放送ページ
ゲスト(敬称略):岸尾だいすけ

▼『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#16 ささきいさおがゲストに登場!』
放送日時:2019年7月26日(金)夜10時~夜11時30分
放送ページ
ゲスト(敬称略):ささきいさお

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(7月は吉野裕行さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦していきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング