声優
『ここいば!』テーマソングCDリリース記念お渡し会レポート

『ここいば!』テーマソングCDリリース記念お渡し会が開催! 声優・香里有佐さん、小山百代さん、射場美波さんが「みんなのここいば!」MV撮影のエピソードを披露

ラジオ大阪で放送されている、声優・香里有佐さん、小山百代さん、射場美波さんによる番組『ここいば!』。そのテーマソングCD「みんなのここいば!」が、2019年8月16日(金)に発売となります。

7月22日(月)にリリースを記念した特典お渡し会がアニメイト大阪日本橋で開催され、『ここいば!』パーソナリティの3人が登壇。訪れたファンのみなさんの前で、テーマソングCD発売の喜びやダウンロードコードで収録されるミュージックビデオの撮影エピソードなどを語りました。


 
集まったファンの温かい拍手に迎えられた香里さん、小山さん、射場さんの3人。今回のMCを任されたという香里さんは「『ここいば!』のテーマソングCDのリリースイベントをアニメイトでさせてもらえるなんて、番組が始まった頃は夢にも思っていませんでした!」と、番組を支えてきたリスナーを前に喜びを語りました。
 
そして、番組のテーマソングCDを作ることができたことへの感謝を述べつつ、「かしこまりすぎないように、いつものラジオの感じで喋ろうと思います(笑)」という3人。話題は、このお渡し会の前日に行われた「ここいば!2周年だよ!なつまつりin難波」や公開生放送について及びました。会場にはそれらにも足を運んだファンも多くいたようで、特に公開生放送が深夜に行われたこともあり、パーソナリティ3名が来場者の体調や無事帰宅できたかを心配する場面も。
 
また、3人は今回のお渡し会の前に朝からCD付属のミュージックビデオ撮影があったそうで、話題は着用した衣装やダンスのことに。MVではワンピースタイプやTシャツなど複数の衣装を着用しているそうで、香里さん曰く「メルヘンだったり、カッコ良かったり、楽しかったりします(笑)」とのこと。3人の色々な姿が見られるとのことで、本人たちもMVの完成を楽しみにしているそうです。


 
そして、東京でもお渡し会が行われることが告知されました。開催場所は8月11日(日)のコミックマーケット96(C96)と9月8日(日)のアニメイト秋葉原別館。「私たちとたくさん会って、思い出を一緒にたくさん作っていただけると嬉しいです!」と、次回の意気込みを語る3人。
 
そのあとは3人による参加者への特典ブロマイド手渡しとなり、和やかな雰囲気でイベントは終了しました。
 
 

「みんなのここいば!/香里有佐・小山百代・射場美波」商品概要

<発売日>
2019年8月16日発売予定

<価格>
3,000円+税

MVがフルで見れるダウンロードコードも封入!
 

収録予定

01.みんなのここいば!
02.みんなのここいば!-香里有佐ver.-
03.みんなのここいば!-小山百代ver.-
04.みんなのここいば!-射場美波ver.-
05.みんなのここいば!(Instrument)
 

「ここいば!テーマソングCD」リリース記念イベント

東京会場:アニメイト秋葉原別館

開催日:2019年9月8日(日)
【1回目】13:15(集合時間)/13:15(開場)/13:30(開演)
【2回目】15:45(集合時間)/15:45(開場)/16:00(開演)

内容:特典お渡し会
出演:香里有佐さん、小山百代さん、射場美波さん
 
イベントの詳しい参加方法は、アニメイトのイベントページをご確認ください。
イベントページはこちら
 

関連リンク

番組公式サイト
番組公式Twitter(@kokoiba1314)

(C)OBC
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング