声優・大久保瑠美さんお誕生日記念、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・大久保瑠美さん、『ゆるゆり』『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』『ゆゆ式』『さばげぶっ!』『スイートプリキュア♪』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

9月27日は、声優・大久保瑠美さんの誕生日です。おめでとうございます。

大久保瑠美さんといえば、『ゆるゆり』吉川ちなつや『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』上葉みあ、『ゆゆ式』野々原ゆずこ、『さばげぶっ!』春日野うらら、『スイートプリキュア♪』調辺アコ/キュアミューズなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、大久保瑠美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・大久保瑠美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Fate/Apocrypha』黒のライダー/アストルフォ

・男キャラに恋をしたのは……これが初めてです……(20代・男性)

『てさぐれ!部活もの』十六夜花音

・ある意味真骨頂。

大方ちーなに行きそうなのでウケ狙いでも(30代・男性)

『あっちこっち』御庭つみき

・ほのぼの系で可愛いし、ギャグ要素もあって、実際には出来ないこともあるからとても面白い!(10代・女性)

『浦和の調ちゃん』沼影彩湖

・大久保瑠美さんの出身県である埼玉のご当地アニメ!中二病キャラの彩湖は当時声優に詳しくなかった私にも印象的でした。(30代・女性)

『魔装学園H×H(ハイブリッド・ハート)』グラベル

・大久保瑠美さんを知ったキッカケのキャラです。

普段はクールな戦士のグラベルですが、意外と中身が乙女というギャップ萌えがたまらないキャラなのですなのです(20代・男性)

『スイートプリキュア♪』調辺アコ/キュアミューズ


・シリーズ初の小学生プリキュア。

パパを助けるため正体を隠し戦う姿が健気でした。(40代・男性)


・アコちゃんが変身してミューズになったときはびっくりしました。

まだ若手のるみちゃんがプリキュアになった!とすっごく喜んだ覚えがあります。(40代・男性)


『さばげぶっ!』春日野うらら


・声優大久保瑠美にしかできない演技を堪能できるからです。(30代・男性)


・とてもぶっ飛んだキャラクターのうらら。

キャラソンの「狙い撃ちっ!」とても印象に残っています、ピンク髪、ツインテ、百合要素をもった大久保瑠美さんの演じる役の代表の一つと言えるでしょう・・・(30代・男性)


『ゆゆ式』野々原ゆずこ


・等身大の学生。

特別なことは何もしない。

おもしろ可笑しい会話が面白い。(10代・男性)


・野々原ゆずこというキャラクター性は大久保瑠美さんの声がついて確固たるものとなった(30代・男性)


・原作からイメージされるキャラクターイメージに声がぴったり。

なにかやっちゃうぞ!といったワクワク感が伝わってくる一方で、唯やお母さん先生に甘える感じもかわいい!!(40代・男性)


『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』上葉みあ


・女の子の憧れが詰まった人間関係の難しさや大切さがわかる作品(20代・男性)


・まっすぐで未来も自分も信じるみあと、それに応じるように全力の演技をしていた大久保さんが大好きです!(10代・女性)


・プリティーリズム・ディアマイフューチャーの主人公で、自分が初めて大久保瑠美さんを知るきっかけになった作品だからです。(10代・女性)


・どこまでもまっすぐでプリズムショーに情熱を注ぐみあの生き様に深く感動しました!

プリティーリズム・ディアマイフューチャーの上葉みあは大久保瑠美さん主演作品の中でも唯一無二の傑作です!!(40代・男性)


『ゆるゆり』吉川ちなつはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次