声優
『声優と夜あそび【木:浪川大輔×石川界人】』#18の公式レポート到着!

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×石川界人】#18』は『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』とコラボ! 平川大輔さんと上田麗奈さんが浴衣で登場

2019年8月15日(木)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×石川界人】#18 平川大輔・上田麗奈がゲストに登場』が放送されました。

今回の放送は、アニメ『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿-魔眼蒐集列車 Grace note-』とのスペシャルコラボ。グレイ役の上田麗奈さんと、メルヴィン・ウェインズ役の平川大輔さんが出演。MCの浪川大輔さん・石川界人さんと共に、浴衣姿で作品の紹介や、収録現場の様子などを明かしました。ここでは、番組の模様を記した公式レポートをご紹介しましょう。

浪川大輔さん、推しキャラについて熱く語る!

本放送には、アニメ『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』(以下『ロード・エルメロイⅡ世』)に出演している平川さんと上田さんがゲストで出演。“声優と夜あそび 浴衣ウィーク”の4日目ということもあって、アニメの雰囲気も意識したシックな浴衣姿を披露します。

MCの浪川さんも『ロード・エルメロイⅡ世』の主役であるロード・エルメロイⅡ世役で出演しており、ゲストの2人とは勝手知ったる仲です。石川さんはアニメの前日譚にあたる『Fate/Zero』を視聴しており、作品に興味深々の様子で番組を進行してゆきます。

放送内では「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 徹底解剖スペシャル」と題して、作品の魅力を紹介するコーナーを実施。作品のあらすじをはじめ、それぞれが担当するキャラクターについて解説してゆきます。浪川さん演じるロード・エルメロイⅡ世の姿が画面に出ると、石川さんは「ウェイバー!? あんなに可愛かったのに! カッコよくなってますね……!」と驚愕。浪川さんは「(『Fate/Zero』から)10年の間に、いろんな苦労があったんですよ」とニヤリとします。

平川さんは自身の演じるメルヴィンを「ひとことで言うと……クズです!」と笑顔で紹介し、思わず共演者の二人も爆笑。

そして上田さんが自身の演じるグレイについて「なによりも師匠(ロード・エルメロイⅡ世)を第一に考えている子です」と紹介すると、すかさず浪川さんは「ほんっとにグレイたんが可愛くて! 俺、ずっとグレイたん推しなの! 他にも可愛い子がたくさんでてくるんだけど、グレイたん超可愛いの!」と大熱弁。これには上田さんも驚いたようで「ありがとうございます!」と嬉しそうな様子です。

そして話題は『ロード・エルメロイⅡ世』の収録現場の様子へ。浪川さんが「収録は順調です。全員パーフェクトなので!」と語ると、上田さんも「そうですね。場も和やかですし……率先して浪川さんが場を和ませてくれるので!」と頷きます。

しかし、上田さんは続けて「ゲストの方にも、浪川さんがいろいろと作品の背景を説明してリードしてくださるんですけど……だいたい、言うことが間違っているんです!」と暴露し、浪川さんは「全体像としては、なんとなくは合ってるの!」と弁明します。

平川さんも「人が死んだり怪我をするダークなシーンが多い作品なんですが、暗くなりそうなところを座長(浪川さん)が盛り上げてくれています」と、浪川さんが現場のキーパーソンになっていることを明かしました。

放送内では、他にもキャスト3 人による『ロード・エルメロイⅡ世』の注目ポイントの解説や、「コラボ企画1 ナゾを解き明かせ!」と題して脱出ゲームの問題に挑戦したりと、さまざまなコーナーを実施。

生放送を終えた上田さんは「界人さんが作品のことを面白く紹介してくださって、宣伝に来てよかったな、と思いました」と語り、平川さんも「界人くんがファン1 号のような情熱で番組を紹介してくれて、とても嬉しかった」と話、充実した90分を過ごしたようでした。

番組情報

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【木:浪川大輔×石川界人】#18 平川大輔・上田麗奈がゲストに登場』

放送日時:2019年8月14日(木)夜10時~夜11時30分
ビデオページ
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人、平川大輔、上田麗奈

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【木:浪川大輔×石川界人】#19』

放送日時:2019年8月21日(木)夜10時~夜11時30分
ビデオページ
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2 名ずつ日替わりでMC を務める、業界初となるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(8月は石川界人さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング