menu
声優
『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#18』番組レポ到着

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#18』番組レポート到着!たかはし智秋さんをゲストに迎え3人で熱唱!関さんによる『機動武闘伝Gガンダム』主題歌に大河さん感涙

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2019年8月16日(金)の夜10時から夜11時30分に『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#18 たかはし智秋がゲストに登場!』が放送されました。

本放送では、たかはし智秋さんをゲストに迎え、"浴衣でカラオケ SP"と題して夏の歌やラブソングなどを3人で熱唱しました。

アニメイトタイムズからのおすすめ

たかはし智秋さん、本気の美声を披露!

本放送は“声優と夜あそび 浴衣ウィーク”の最終日。シンプルな浴衣をスラリと着こなしたMCの2人はマイクを手に、「さよならオーシャン」や「夏が来る」など夏の名曲を熱唱します。

これまでも番組内でのカラオケを経験してきた2人ですが、アニメソングや特撮ソングではない歌を歌うのはレアケース。『カラオケの鉄人』全面協力のフードメニューも注文し、完全に“カラオケボックスに遊びにきた”雰囲気で番組が進行してゆきます。

すると、MCが入れていない演歌のイントロが流れ出し、ゲストのたかはし智秋さんが登場。名曲「あばれ太鼓」をコブシの効いた歌声で熱唱すると、スタジオから拍手があがります。

大河さんは、本放送がたかはしさんとのファーストコンタクト。

「私、関さんの顔が本当に好きなの!」「キミはイケメンだけど、私はこっち(関さん)の方が好きだな」と赤裸々に語るたかはしさんのペースに、大河さんは圧倒されている様子。

「こんなに怯えられるのも久しぶり!」というたかはしさんに、関さんも「先輩に連れられて初めてキャバクラに来た男の子って感じだよね!」と悪ノリ。たかはしさんは「手加減しなきゃいけないんだけど……ちょっと意地悪しちゃう!」と楽しそうに笑っていました。

放送内では「ダミヘでラブソング」と題して、ダミーヘッドマイクの耳元でラブソングを歌う企画を実施。

まるで耳元で歌っているような関さんの「I LOVE YOU」をヘッドホンで聴いたたかはしさんは思わず「キャーーッ!」と黄色い悲鳴をあげ、歌声に聞き入ります。

逆にたかはしさんがダミーヘッドマイクに艶っぽく「A Perfect Sky」を歌うと、関さんは「すごいよかったよ!これ(ダミーヘッドマイク)を求められる理由がようやくわかった!」と興奮した様子で語りました。

そして放送の最後は、関さんによる「Trust You Forever」で締めくくります。

大河さんが大好きな『機動武闘伝Gガンダム』の主題歌を、主役である関さんが歌うという夢のシチュエーションに、感極まった大河さんは本気の涙を流します。

幸せそうな後輩をたかはしさんは優しく見守りながら、90分の生放送を終えました。

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#18 たかはし智秋がゲストに登場!』番組情報

放送日時:2019 年8月16日(金)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):関智一、大河元気、たかはし智秋

放送ページ

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(8月は石川界人さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

AbemaTV
Abemaビデオ
AbemaTVアニメ公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー