映画
『トイ・ストーリー4』世界に一つだけの特別ポスター完成

映画『トイ・ストーリー4』ピクサー史上初! 日本で公募したおもちゃをキャラクター化、世界に一つだけの特別ポスター完成

現在大ヒット公開中で、興行収入100億円超えが確実となってい映画『トイ・ストーリー4』。シリーズ初の手作りおもちゃのキャラクター“フォーキー”が登場することから、身近なもので手作りしたおもちゃを募集した<手作りおもちゃキャンペーン>を7月12日~28日の間で実施。

そしてこのたび、グランプリが末松明葉さん(東京都)の手作りしたおもちゃ“ブルーベリー”に決定しました! 日本で公募したおもちゃを、ピクサーがキャラクター化したのは史上初! ウッディやバズ、フォーキー、ボー・ピープらと夢の共演を果たし、世界に一つだけの特別ポスタービジュアルが完成しました。

▲世界に一つだけの特別ポスター

▲世界に一つだけの特別ポスター

手作りしたおもちゃ“ブルーベリー”がグランプリ!

「手作りおもちゃキャンペーン」応募者たちに向けて、「個性あふれる作品を楽しみにしてます!」と語っていたジョシュ・クーリー監督。

そんな中、見事選ばれた“ブルーベリー”は、青おにの赤ちゃんのおもちゃ。チャームポイントは、頭のツノと生えたての歯というキャラクターです。

青くて丸い顔はガチャガチャのカプセルを紙粘土で包み、体はプラスチックのコップ、脚は割りばしでできており、フォーキーのようにまさに身近にある素材で作られている。体に描かれた雷マークのような柄が特徴的で、青と黄色の色使いも鮮やかな可愛らしいキャラクターだ。

完成したポスターではウッディやバズ、フォーキーらに負けず可愛らしい存在感を放っています。

公開8週目に差し掛かり、夏の競合が続々と公開する中、いまだ勢いが衰えず多くの観客が劇場に足を運んでいる本作。「ウッディの決断に大人こそが感動する物語だ。」など、心に響くストーリーに大人からの共感の声が続出しており、映画を観た後にはオリジナル“フォーキー”を作る人が続出するなどの現象も起こっています。いよいよ夏休みも残りわずかだが、どこまで記録を伸ばすのか、まだまだ注目です!

作品情報

『トイ・ストーリー4』

大ヒット上映中

■監督:ジョシュ・クーリー
■製作:ジョナス・リヴェラ、マーク・ニールセン
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
■日本版声優:唐沢寿明、所ジョージ、戸田恵子、竜星涼、新木優子、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)ほか
■主題歌「君はともだち」ダイアモンド✡ユカイ

『トイ・ストーリー4』公式サイト
ディズニー公式ツイッター(@disneyjp)

(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

トイ・ストーリー シリーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング