映画
『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』2020年GW公開

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』2020年ゴールデンウィークに公開! 監督は『ラブライブ!』などで知られる京極尚彦さん!

国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』より、映画シリーズ28作目となる最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が2020年GWに公開されることが発表されました。

この度解禁された映像で描かれるのは、遥か上空、逆さに浮く王国=ラクガキングダム。そこには光り輝く1本のクレヨン。突如迫り来るラクガキングダムに地上の人々が逃げ惑うなか、輝くクレヨンを手に全力でラクガキをするしんのすけの姿が!!

はたしてしんのすけの持っているクレヨンの力とは!? 救いのヒーロー「ぶりぶりざえもん」が物語の鍵となる…のか!?

本作の監督を務めるのは『ラブライブ!』『宝石の国』の京極尚彦さん! さらに脚本には、『婚前特急』『そこのみにて光輝く』の高田亮さんという誰も予想しなかったタッグで放つ最新作!!


 
劇場版監督を初めて務める京極さんは「完成に向けて、自分もワクワクしながらスタッフ一同頑張っております。」とコメント。高田さんも「しんちゃんの予想のつかない言動に私自身も翻弄されながら、自由な発想が最も力を持つことを信じて書きました。観れば誰もが勇者になれる!」とコメントしています。
 

特別映像


 

コメント全文

京極尚彦監督

2020年の監督を務めさせていただく事になりました!

テレビシリーズの演出として以前から参加していたので、
不思議とシリーズ初監督という実感はあまりないです。完成に向けて、自分もワクワクしながらスタッフ一同頑張っております。

今作はタイトルにもある『クレヨン』が大きな事件を巻き起こします。空に浮かぶお城の正体とは・・!?ぶりぶりざえもんも登場します!

しんのすけとその仲間たちから生まれる新しい物語。どうぞお楽しみに!
 

脚本・高田亮さん

普段は実写の脚本を書いている私に、この依頼がきたときは正直驚きましたが、普段書けないような奇想天外な物語を書けるチャンスだとも思い、二つ返事で引き受けました。

しんちゃんの予想のつかない言動に私自身も翻弄されながら、自由な発想が最も力を持つことを信じて書きました。観れば誰もが勇者になれる!
 

シンエイ動画 近藤慶一プロデューサー

本作は新たに監督として京極尚彦さん、脚本に高田亮さんをお呼びしました!

京極監督のキャラクターの魅力を最大限に引き出す演出は、5歳のしんちゃんにしっかり寄り添い、まるでしんちゃんが、自分の友達の様に思えてくる感覚で新しくも懐かしい気持ちにさせてくれます。

高田さんの脚本には、先の読めない展開に読んでいていつも驚かされます。自由奔放なしんのすけが、こちらの意図とは違う動きをする事をご自身が楽しんで書かれている姿がとても印象的です。

展開の読めない面白さの連続がしんちゃんと一緒に冒険している感覚でワクワクします。このお二人がタッグを組み「クレヨンしんちゃん」を描く!

キャラクターに寄り添う京極監督の演出! 高田さんの描く先の読めないハラハラドキドキな展開! この化学反応を是非とも劇場でごらんください!
 

作品情報


 
★原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
★監督:京極尚彦『ラブライブ!』『宝石の国』
★脚本:高田亮『婚前特急』『そこのみにて光輝く』
★製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
★声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、神谷浩史
 
公式サイト
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

クレヨンしんちゃんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング