声優
『声優と夜あそび【木:浪川大輔×石川界人】#20』の公式レポート到着!

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×石川界人】#20』石川さんのマンスリーMC最終回で“カイザップ”開催! 9月のマンスリーMCは、佐藤拓也さんに決定

2019年8月29日(木)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×石川界人】#20』が放送されました。

石川さんのマンスリーMC最後となる本放送では、浪川さんと本格的なトレーニングを行う「石川界人の筋肉祭り」を実施!

他にも、話題の寝具“睡眠用うどん”を体験する「浪川さん!最後まで癒します!!」、視聴者アンケートの結果でセリフが変わる「あなたが選ぶ!夜あそび劇場」などのコーナーを行い、番組は大盛り上がり。そして気になる9月のマンスリーMCですが、なんと佐藤拓也さんに決定しました!

今回、番組の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

石川界人さん、ラストナイトは“筋肉祭り”!

本放送で8月のマンスリーMC終了となる石川界人さん。「僕は魂となってここに残ります。ずっと傍にいますよ!」と浪川さんに語るほど、MCを楽しんできた様子です。そんな石川さんは最後にあたり「今回は、僕のやりたいことをやります!」と言ってスタジオを移動。

すると、そこにはダンベルやバーベルをはじめとするトレーニング器具がずらりと並んでおり、まるでジムのような光景が広がっています。

唖然とする浪川さんを、石川さんは「ようこそ、カイザップへ!」と両手を広げて歓迎。「僕が使ったことのない器具もあるんですよ!」とウキウキした様子で「石川界人の筋肉祭り」のコーナーが始まります。

浪川さんは「(トレーニングに)ちょっと興味はある。界人くんも目に見えて体形がよくなったし……」と筋トレ自体はまんざらでもない様子。そんな浪川さんに対して、石川さんは「浪川さんは筋肉で言うと大腿四頭筋」とプレゼン。体を支える大腿四頭筋はアフレコ現場で皆を支える浪川さんによく似ている、と語ります。

そして、大腿四頭筋を鍛えるため浪川さんと一緒にスクワットを実践。フォームから腰の落とし方、リズムまで丁寧にレクチャーし、「いいですねー、いいですよー! はいナイスー! 素晴らしいですね!」と声をかけます。

さらに重りを担いでより負荷の高いスクワットも実践し、「めちゃキツい」という浪川さんに、「キツイ? いいですね~。キツイということは効いているということです。筋トレしている意味がある!」とにこやかな笑顔で語ります。

さらに肩の筋肉である三角筋のトレーニングとして、バーベルの重りを持ち上げて捻る運動も実施。石川さんは三角筋のパンプアップを感じている浪川さんへ「肩にちっちゃい重機のせてんのかい!」とボディビル風の声援を送り、先輩の健闘を称えました。

放送内では、ほかにも「浪川さん!最後まで癒します!!」のコーナーを実施。予約殺到で購入4か月待ちの話題商品“睡眠用うどん”を体験し、新鮮な体験にふたりで驚きの声をあげました。

また「あなたが選ぶ!夜あそび劇場」では“石川界人とのデート”というシチュエーションで朗読劇を行いました。そして9 月のマンスリーMC として佐藤拓也さんが就任も発表。

最後のマンスリーMCを駆け抜けた石川さんは「本当に終わっちゃうんだよな……本当に楽しかった……」と寂しそうに語りましたが、最後は「笑顔で終わろう!」と視聴者に向けて素敵な笑顔を見せました。

番組情報

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【木:浪川大輔×石川界人】#20』

放送日時:2019年8月29日(木)夜10時~夜11時30分
ビデオページ
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【木:浪川大輔×佐藤拓也】#21』

放送日時:2019年9月5日(木)夜10時~夜11時30分
ビデオページ
出演者(敬称略):浪川大輔、佐藤拓也

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(9月は佐藤拓也さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMC を担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング