アニメ
【TGS2019】『八男』SPトークショーの最速レポート到着

【TGS2019】『八男って、それはないでしょう!』声優の榎木淳弥さん・西明日香さん登壇、SPトークショーより速報レポート到着

2019年9月15日(日)、幕張メッセで行われた東京ゲームショウ2019グリーブースにて、2020年TVアニメ化&ゲーム化が決定した人気小説『八男って、それはないでしょう!』のスペシャルトークショーが開催されました。

会場には、主人公ヴェンデリン役の榎木淳弥さん、ヒロインの一人であるエリーゼを演じる西明日香さんが登壇。キャスト発表されたばかりのお二人が、作品やアニメやゲームの最新情報について語ってくれました。今回、イベントの模様を記した公式速報レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

見どころは主人公ヴェンデリンの成長!

榎木さんは「八男」の見どころとして、主人公ヴェンデリンの成長していく姿に注目してほしいとコメント。突然異世界の貧乏貴族の八男に転生してしまった普通の商社マンが、いかに貴族社会で大出世をしていくのか。ストーリー展開に期待です。

非の打ちどころのない完璧ヒロインのエリーゼ!

西さんは、他のヒロインと異なり、演じるエリーゼは正妻である点を猛アピール。エリーゼは“聖女”と呼ばれる枢機卿の孫娘。料理やお裁縫ができ、スタイルも良い、非の打ち所のない完璧なヒロインとのこと

「それはないでしょう!」トークで大盛り上がり!

さらにトークは作品タイトルにちなみ「それはないでしょう!」トークのコーナーへ。それぞれ、日常であった「それはないでしょう!」な話などを披露。ファンと一体となり、特製うちわを振り、会場は大盛り上がりでした。

ゲームの感想も飛び出す!

そして、2020年のリリースに向けて開発中の「八男って、それはないでしょう!~もう一人の転生者~」についての感想も。

トークショーに先駆け、榎木さん、西さんは開発中のゲームを実際に試遊したとのこと。ちびキャラがサクサク動いていくバトルシーンの爽快感にお二人とも注目していました。

「八男」のアニメ制作も進んでいるとのことで、2020年のTVアニメ放送とゲームリリースが待ち遠しくなる、「八男」の魅力やキャストのお二人の意気込みが伝わる楽しいイベントになりました。作品が気になった方は、ぜひ「八男」公式サイトやTwitterをチェックしてください!

公式サイト
公式ツイッター(@Hachinan_PR)

(C)Y.A/MFブックス/「八男って、それはないでしょう!」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

八男って、それはないでしょう!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング