menu
声優
声優・飯田里穂さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・飯田里穂さん、『ラブライブ!』『怪獣娘 〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜』『エルドライブ【ēlDLIVE】』『VENUS PROJECT』『レーカン!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

10月26日は、声優・飯田里穂さんの誕生日です。おめでとうございます。

飯田里穂さんといえば、『ラブライブ!』星空凛や『怪獣娘 ?ウルトラ怪獣擬人化計画?』アギラ、『エルドライブ【?lDLIVE】』ベロニカ、『VENUS PROJECT』流華・ソバガスキー、『超游世界』モーンスト上原佳菜、星空凛、などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、飯田里穂さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・飯田里穂さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『VENUS PROJECT』流華・ソバガスキー

・作中の曲もオープニング、エンディング、どの曲もよい(20代・男性)

『レーカン!』上原佳菜

・霊感を持つ少女と周囲の人々(幽霊)のコメディ時々感動アニメです!

ちなみに自分が住んでいる草加市を舞台にしたアニメでそんなアニメに好きな声優さんであるりっぴーさんが出演していてとても嬉しかったです。(20代・男性)

『超游世界』モーンスト

・中国語、日本語の両方で作られ、両国で公開されたアニメで、そういう意味で新しいチャレンジ。

主題歌も飯田里穂さんが日中両方で作成していて、日本ではほぼ歌われていない上にラジオで1回しか流れていない超レア曲にして隠れた名曲。

飯田里穂さん唯一のドSキャラであるモーンストが「バッカじゃないの?」と罵倒していくのはある意味快感を覚える。(40代・男性)

『怪獣娘 ?ウルトラ怪獣擬人化計画?』アギラ


・りっぴーの意外な演技力に魅了されました!(20代・男性)


・初っ端の無感情と脱力感、そしてその後かなり進化してることを明らかに感じれるパフォーマンスが好き。(30代・男性)


・ウルトラセブンのアギラは凄くのほほんとしたキャラなのですが、怪獣娘でもその設定を上手いこと使っていたので、これを選びました!(10代・男性)


・5分アニメでキャラクターの掘り下げやストーリーの良さがすべて詰まった傑作。

ウルトラマンを知らない方でも楽しめるしキャラクターもカワイイ作品。(30代・男性)


・最初は自分に自信が無く引っ込み思案だったアギちゃん。

でも素敵な仲間との出会いや敵との戦いを通して使命感に目覚め、次第に勇気を振り絞って前に進んでいく姿に感動したから。(40代・男性)


・長く愛されているウルトラ作品の怪獣たちを女の子にしてしまうという斬新な作品で5分や3分ととても見やすくそれでもストーリーがしっかりしていてとても見応えのある作品だからです(10代・男性)


『ラブライブ!』星空凛はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(中間発表)
冬アニメ声優で観る
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー