声優・豊崎愛生さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・豊崎愛生さん、『けいおん!』『告白実行委員会』『Re:CREATORS』『とあるシリーズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

10月28日は、声優・豊崎愛生さんの誕生日です。おめでとうございます。

豊崎愛生さんといえば、『けいおん!』平沢唯や『告白実行委員会』合田美桜、『Re:CREATORS』アルタイル〈軍服の姫君〉、『とあるシリーズ』初春飾利などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、豊崎愛生さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・豊崎愛生さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『To LOVEる -とらぶる-』モモ・ベリア・デビルーク

・作品の主人公兼ヒロインで演技力が凄いから(10代・男性)

『ゆるキャン△』犬山あおい

・何とも言い難い脱力感ある話し方が大好きです!(50代・男性)

『ディーふらぐ!』船堀さん

・おもしろさが際立つストーリーの中で、船堀さんのほのぼのした感じがすごくよかった。(20代・男性)

『かみさまみならい ヒミツのここたま』メロリー

・Youtube配信になっちゃったけど、 お子様向けアニメの声もナイス!

がんばれ~(20代・男性)

『女子高生の無駄づかい』ロボ/鷺宮 しおり

・けいおんの唯が一番と思っていたが、女子無駄のロボの声を聞いたときこんなに違った声を出せるものかと感動したから。(30代・男性)

『百花繚乱』直江兼続

・初めて豊崎愛生さんの声を聞いた作品です。

同タイトルのCR機で初めて聞きました。

真田幸村(CV:釘宮理恵さん)を初めとするサムライガールズとのやり取りが面白くてよかったです。(30代・女性)

『ノラガミ』小福

・この作品を見るまでぶりっこキャラというのは苦手意識があったのですがこのキャラはぶりっこキャラなのに初めて純粋に可愛いと思えてこのキャラを豊崎さんがやっていると知って尊敬しました(10代・女性)

『UN-GO』因果

・豊崎さんの少年ボイスが好きなので、個人的には特に少年因果が好きですが 妖艶な美女因果も魅力的です…!(30代・女性)


・代表作はたくさんありますが、少年声と妖艶な女性の声を使い分けたこのキャラクターに1票入れます。

当時、平沢唯ちゃんのイメージが強かったですが、全く違った方向性のキャラクターでとても驚いた記憶があります。(20代・女性)


『とあるシリーズ』初春飾利


・佐天さんからスカートめくられる初春さんがかわいいです。(20代・男性)


・豊崎さんのほんわかさが出ているキャラクターだと思います。(20代・男性)


・豊崎愛生さんと言えば、平沢唯!…を思い出しますが、こちらのキャラを選択。

ふんわりしている様で、強い信念を持っている女の子でした。

垣根帝督相手に1歩もひるまなかったのが印象に残っています。

…意外と腹黒い所も好きですよ。

西葛西出身なのは面白い設定でした。(50代・男性)


『Re:CREATORS』アルタイル〈軍服の姫君〉


・役と声が一際合っていて、心を揺さぶられたから。(20代・男性)


・豊崎さんが演じるキャラがラスボスというのが珍しかったし、声やお芝居からラスボス然とした佇まいを感じることができたから(20代・男性)


・先行上映会で初めて見た時にいつも演じているポアポアしたキャラではなく、低音で、悪役を演じている愛生さんが本当に凄かった。

ギャップにやられました。(20代・女性)


『告白実行委員会』合田美桜


・美桜ちゃんの感じに豊崎さんの声が合ってていい(10代・女性)


・いつもふわふわみんなに優しく、夢に向かってたくさんのことを頑張っている愛生さんの美桜ちゃんが大好きです!(10代・女性)


・とにかく美桜ちゃんはかわいい!春樹くんと両想いなのは分かってるのに、お互い踏み出せないところがとてももどかしくてキュンキュンでした!

美術の先生になるため努力する美桜ちゃんも大好きです!(20代・女性)


・美桜はとてもおしとやかで守ってあげたくなるような女の子です。

自分のことではなく、他人のことをいつでも考えています。

春輝の迷惑になるかもしれないと自分の想いを隠したりします。

恋をしてる美桜を優しさのあふれる、豊崎さんが演じられていて、とても感動しました!(10代・女性)


『けいおん!』平沢唯はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次