映画
『SHIROBAKO』佐倉綾音が劇場版の新キャラ役で出演決定!

劇場アニメ『SHIROBAKO』声優・佐倉綾音さんが新キャラ役で出演決定! 公式サイトで佐倉さんのコメントも大公開

2020年春公開となる、完全新作劇場アニメ『SHIROBAKO』。現在開催中の「京都国際マンガ・アニメフェア2019(京まふ)」のSHIROBAKOステージにて、新情報を発表しました!

劇場版の新キャラクター・宮井楓(みやいかえで)のキャストは、佐倉綾音さんです。劇場版公式サイトでは、佐倉さんの公式コメントを公開中。新キャラ役に選ばれたこと、演じてみた感想などを語ってくれています。

▲アニメ公式ツイッターより

▲アニメ公式ツイッターより

宮井楓役・佐倉綾音さんコメント

劇場版公式サイトより抜粋

〇宮井楓に選ばれて

TVアニメ放送当時、水島監督がアニメ業界を描く作品をつくっていると聞き、「そんなの絶対面白いじゃん…」と思っていたら「作品も収録もとても面白い」という話を他の現場でキャストさんやスタッフさんがされていて、激しく嫉妬に狂っていたのですが、この度ようやく参加させて頂けるということで、そのバネを生かす時が来たなと思いました。

めちゃくちゃ喜びました。嬉しいです。収録までの間にTVシリーズを全話拝見して臨みましたが、フィクションとリアルのバランスが絶妙で、知らない内情の話はとても勉強になりましたし、知っている内情が出てきた時は、人よりこのシーンで笑えてるかも…と、声優になって良かったなと思った瞬間でした。

〇実際に宮井楓を演じてみて

大人というのは、仕事に向き合う時はビジネスの皮を被って生きている生き物だな…と思いました。でも、それが大人の可愛いところですよね。ちゃんと裏表を使い分けられるというのは、人間として一度で二度美味しい的な何かがある気がします。私は裏表のない人間なので演じるのはとても難しかったです。それはちょっとだけ嘘で、とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。

〇映画をご覧になられるファンのみなさんへ

シビアな現実をしっかり目前に捉えながら、フィクションはフィクションとしてしっかり演じさせて頂きました。この言葉の意味は、本編をご覧頂けると何となくお分かり頂けるかなと思います。いつものSHIROBAKOメンバー、そしてみゃーもりとみゃーいの大冒険を是非劇場でご堪能ください!

劇場版『SHIROBAKO』公式サイト
アニメ『SHIROBAKO』公式サイト
アニメ『SHIROBAKO』公式Twitter(@shirobako_anime)

(C)2020 劇場版「SHIROBAKO」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

SHIROBAKOの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング