声優
『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#28』番組レポ

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#28』番組レポート到着! 関さん&大河さんが串田アキラさんと『富士サファリパーク』のテーマソングを熱唱!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2019年10月25日(金)の夜10時から夜11時30分に『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#28 串田アキラがゲストに登場!』が放送されました。

本放送では串田アキラさんをゲストに迎え、50年の音楽活動を振り返りながら「太陽戦隊サンバルカン」や「キン肉マン Go Fight」をはじめとする名曲を熱唱する「怒濤の50年! 歌で振り返るアキラの人生」や、MCのふたりが串田さんとお揃いの衣装で熱唱する「アキラになりたい!」など、さまざまなコーナーが行われました。


 

串田アキラがあの名曲たちを大熱唱!

本放送では、『宇宙刑事ギャバン』や『キン肉マン』、『戦闘メカザブングル』など特撮やアニメの主題歌をはじめ『富士サファリパーク』などのCMソングなども歌っている串田アキラさんがゲストで登場。番組の冒頭からさっそく『宇宙刑事ギャバン』を熱く歌いあげ、関さんと大河さんから大歓声があがります。

50年前から第一線で活躍している串田さんの歌は、2人にとって「子供の頃の思い出」そのもの。憧れの歌手を前に興奮を隠せない様子で番組をスタートさせます。


 
「怒濤の50年! 歌で振り返るアキラの人生」のコーナーでは、1969年のデビューから現在に至る串田さんのアーティスト活動を、数々の名曲と共に振り返ります。

デビュー当時は寂しくメランコリックな歌の多かった串田さんですが「もっと明るくやりたかった」という思いもあったといいます。

そんな串田さんは『太陽戦隊サンバルカン』で初の特撮主題歌に挑戦し、“かっこよく歌って”というディレクションに苦戦。しかし『宇宙刑事ギャバン』を歌った後に「ヒーローが内に秘めた優しさ」が重要だと悟ったそうです。

そんな思い出深い『太陽戦隊サンバルカン』や、『キン肉マン』の主題歌「キン肉マン Go Fight!」、さらには関さんと『炎のキン肉マン』、大河さんと『仮面ライダーZX』の主題歌「ドラゴン・ロード」をデュエットし、2人は感激に打ち震えました。


 
また、「アキラになりたい!」のコーナーでは、関さんと大河さんが串田さんのパワフルな歌唱力の習得に挑戦。まずはスタッフが用意した串田さんとお揃いのレザージャケットやベルト付きのアームバンドを着用し、形から串田さんに近づきます。

そして『富士サファリパーク』のテーマソングを題材に、「この歌は強さだけじゃなくて、動物を可愛いと思う心を込めることが重要」というレクチャーを受け、自分なりの歌い方を模索します。


 
最後には串田さんも合わせて3人で「ホントにホントにホントにホントにライオンだ~♪」と大熱唱。歌い終えた串田さんは「最後の“富士~サファリパ~ク”のところは(本来の歌に)ソックリだった!」と楽しそうに笑い、MCの2人もレアな合唱に「楽しかった!」と笑顔を浮かべました。

さらに、串田さんは視聴者からのリクエストも多かった『戦闘メカザブングル』の主題歌「疾風ザブングル」とエンディングテーマの「乾いた大地」も披露。パワフルな歌声で関さんと大河さん、そして大勢の視聴者を魅了しました。

 

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#28』番組情報

放送日時:2019 年10月25日(金)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):関智一、大河元気
放送はこちら
 

「声優と夜あそび」について

「声優と夜あそび」は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。
 
AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング