menu
声優
声優・富田美憂さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・富田美憂さん、『アイカツスターズ!』『ガヴリールドロップアウト』『となりの吸血鬼さん』『ぼくたちは勉強ができない』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

11月15日は、声優・富田美憂さんの誕生日です。おめでとうございます。

富田美憂さんといえば、『アイカツスターズ!』虹野ゆめや『ガヴリールドロップアウト』ガヴリール/天真=ガヴリール=ホワイト、『となりの吸血鬼さん』ソフィー・トワイライト、『ぼくたちは勉強ができない』緒方理珠などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、富田美憂さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・富田美憂さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『干物妹!うまるちゃん』タイヘイ(幼少期)

・「うん!」と言う台詞だけだったが僕にはとても輝いて聞こえたから(20代・女性)

『女子高生の無駄づかい』山本美波

・女子無駄の中で推しであり、富田さんのかわいらしい声にダークな感じがある所が魅力的で素晴らしいです!!(20代・女性)

『ボールルームへようこそ』赤城賀寿(幼少期)


・10% roll, 10% romance・Invisible Sensation が最強すぎる。

ありえん好き。(10代・男性)


・キャラが熱い。

そして富田美憂さんのショタ声があまりにも良い。

ショタ役でのご出演作品があまりないのが不思議でならない…(20代・男性)


『ひなこのーと』夏川くいな


・くーちゃん、かわいいよくーちゃん。

よく食べよく寝、いつでも元気いっぱいで友達思い。

そしてふとしたときに美少女。

本を食べちゃうのも、それが本への愛情なのだから素敵。(10代・男性)


・ひなこのーとは私がアニメにハマるきっかけになった作品です、同時に富田美憂さんを知り、憧れになった作品でもあります。

くーちゃんのかわいい見た目や性格にすごくピッタリで耳に残る声がクセになってしまいます。

本を食べたり、ひなちゃん達とお芝居をしている所が今でも大好きです。

富田さんお誕生日本当におめでとうございます!!これからも頑張ってください!!(10代・女性)


『ぼくたちは勉強ができない』緒方理珠


・美憂ちゃんの演技のおかげで、りずたまが1番好きになって成幸との関係を応援してるから!!(30代・男性)


・キャラクターの勤勉さ聡明さそして頑固なところを滑舌の良い軽快な表現で的確に演じているところ。(50代・男性)


・最初はむすっとした感じだけど主人公や他のキャラクターたちと仲良くなっていくにつれて色んな表情をするようになるようになるのですが、もうどの表情もとても可愛いです!あとは小動物感もあって可愛いです!(20代・男性)


『となりの吸血鬼さん』ソフィー・トワイライト


・ソフィーの可愛さと年長さん感をうまく表現されていて、すごいと感じました。(30代・男性)


・ソフィーと灯の仲良しで愛しあってるところがとても素晴らしくて可愛かったです 私にとっては、となりの吸血鬼さんは特別な作品です(20代・女性)


・吸血鬼だとどこかミステリアスだったりクールだったりする部分が多い中、ソフィーはどこか抜けてる可愛らしい吸血鬼キャラなんです。

そこの所を上手く演じ分け、他のキャラとのやりとりも可愛く演じていたと強く感じたので選びました(10代・男性)


・まだ十代(この15日で二十歳だけど)なのに、既になかなかのキャリアをお持ちの若手実力派の富田さんですが、とな吸のソフィーちゃんが今までで最高だった!

何百年も生きている吸血鬼の少女ソフィーちゃんは、ゲーム目当てに来日して、そのまま日本に居ついてヲタライフを満喫する変わり者。

富田さんは人とちょっとずれてて、とぼけたソフィーちゃんを低く抑えた声で好演。

「うむ。」という相槌がとにかく可愛くて堪らない!灯でなくとも夢中になってしまう愛らしさなのです。(40代・男性)


『ガヴリールドロップアウト』ガヴリール/天真=ガヴリール=ホワイト


・キャラのグダグダな時と優等生な時の 切り替えが完璧であるため。(20代・男性)


・天使も悪魔のぐだぐだ感がたまんなく好きで、ガヴには一目惚れでした!(20代・男性)


・美憂ちゃんを初めて知った作品で美憂ちゃんの演技を好きになった作品だから!!(30代・男性)


・天使の部分の美しい感じの声と駄天使の時のダメダメな声を両立出来ていて素晴らしかった(10代・男性)


・ガヴリールの天使の時の駄天使の時のギャップがとても可愛く映っていて、原作通りのガヴリールを演じられているところがとても印象に残っているから(20代・男性)


・自堕落な生活をしているガヴリールの力の抜けたやる気のない感じと、反面の天使さを出す場面は、かわいらしさと透明感のある声の両面が富田美憂さんの声としっかりマッチングしているところ(30代・男性)


・富田美憂さんを知るきっかけになった作品でもあり、メインのキャラクターで、とてもだらけきった天使の役を上手く演じられていて、ヴィーネとのやり取りや他のみんなとのやり取りを見てこの人の演技はとても上手だなと思った役だったからです。(10代・男性)


・おそらく、富田さんの代表作と呼ばれる作品は「アイカツスターズ!」か「ガヴリールドロップアウト」だと思います。

この2作品で富田さんの知名度が一気に上がったと私は考えています。

その中でも「ガヴリールドロップアウト」を代表作として選んだのは、私が富田さんを推すきっかけとなった作品だからです。

最初、キャラクターデザイン的に好きそうだという理由で見始めたガヴドロ、実際に見てみたら話の内容も好きでいいアニメに出会えたというのが最初の感想でした。

そう思っていた時にちょうどアニメイトさんでのオンリーショップを開催するという情報を聞き、好きになった作品だし行ってみようと思って、オンリーショップのオープニングイベントに参加したのが富田さんとの最初の出会いでした。

その時、「あの演技をするのが自分より年下の子だったのか」と衝撃を受け、「この子のいろんな演技を見てみたい」と思うようになりました。

なので、私は富田さんの代表作は「ガヴリールドロップアウト」だと思います。(20代・男性)


『アイカツスターズ!』虹野ゆめはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(中間発表)
冬アニメ声優で観る
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー