menu
声優
声優・原田ひとみさん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・原田ひとみさん、『バカとテストと召喚獣』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『閃乱カグラ』『機巧少女は傷つかない』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

11月18日は、声優・原田ひとみさんの誕生日です。おめでとうございます。

原田ひとみさんといえば、『バカとテストと召喚獣』姫路瑞希や『アイドルマスター シンデレラガールズ』十時愛梨、『閃乱カグラ』飛鳥、『機巧少女は傷つかない』夜々などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、原田ひとみさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・原田ひとみさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ヴァルキリードライヴ マーメイド』相良百華

・明るいけど、闇の部分が強いというキャラを上手く演じているからです。

声からキャラの怒りとかの感情がすごく伝わって、見てるこっちもなんか心が燃えたぎる感じがしました。

あと、無邪気な可愛い声も出すのでとても好きです。(10代・女性)

『ひだまりスケッチ』乃莉

・原点にして頂点だと思います。

あと話が全く違いますが原田ひとみさんといえばefというゲームでのボーカル曲群だと思います、特にef-the first taleのオープニングである悠久の翼は、新海誠監督の映像とのコラボレーションによって素晴らしいものになっていますのでぜひ見ていただければと思います 場違いな意見ですみません(20代・男性)

『ドリームクラブ』るい


・ここから認知度が上がったような気がします(50代・男性)


・原田ひとみさんの歌唱力がいかんなく発揮されているから。(20代・男性)


『バトルガール ハイスクール』朝比奈心美


・第1部から最終部にかけて、人として成長しているから(10代・男性)


・原田さんと同じ巨乳な子!ということで選ばせて頂きました笑笑 それに加えて優しい、原田さんが声を入れられてるキャラで1番好きです!(10代・女性)


・バトルアクションものである作品の中で引っ込み思案で臆病ながらも果敢に友達や仲間のために戦ってる心美ちゃんが好きで心美ちゃんを通して原田さんがどんな声優さんなのかを知るきっかけになったから(10代・男性)


・主役ではないものの、正に星守を体現する存在であり、誰よりも優しく、そして穏やかな心を持ちながら世界を救う為に戦う。

そんな心美に原田さんの声が魂を吹き込んでくれました。

もはや心美は原田さんでなくてはあり得ないくらいマッチしています。(40代・男性)


『ガールフレンド(仮)』望月エレナ


・最高の演技で演技してないリアルな原田ひとみさんのキャラが強いから(10代・男性)


・原田さん本人をモデルにしてるだけあって、可愛い女の子大好きな言動が面白い(20代・男性)


・基本的には原田さんっぽいキャラクターだけど、時折優しい所の両方が見れる役だから。(20代・男性)


・色んな女の子が出てきますが、個性豊かで楽しいです。

特に中の人の個性を生かしたキャラもいますのでお勧めです。(20代・男性)


『機巧少女は傷つかない』夜々


・初めて原田さんの名前を知った作品だから。(40代・男性)


・和風ゴスロリとらいしんを愛してる夜々がかわいいから(20代・男性)


・だちゃんの演技も素晴らしきですが、キャラとの相性が素晴らしい(20代・男性)


・繊細に見えて力強い少女の魅力が最大限に引き立てられているから(30代・男性)


・原田ひとみさんが、OPED曲歌われていたのと、世界観が好きだった(40代・男性)


・原作が夜々endに終わったのは原田さんの演じ方が良かったからだと思ってます(20代・男性)


『閃乱カグラ』飛鳥


・閃乱カグラのお料理ゲームのOP曲が特に大好きです!(30代・女性)


・自分はこの作品で原田さんを知りましたが凄く可愛くて飛鳥の声やるに相応しい(20代・男性)


・原田さんが演じるキャラクターの中でも1番元気で格好いい闘う女の子だからです!(20代・男性)


・正義の善忍、ひたむき素直な主人公飛鳥を演じられた原田ひとみさん。

代表作と言ったらこれでしょう!(40代・男性)


・アクションゲームのキャラですが、まっすぐではつらつとした性格のところが、ゲームをプレイした時のシナリオやアクションなどから伝わってきて、それが原田さんの演技と相まってとても良い娘だと感じられるから。(40代・男性)


・エッチだけど、戦闘あり、ギャグあり、日常ありでキャラの幅をぶらさずにキャラの表現のみを追求した演技が見れるから。

キャラソンやゲーソンなどの歌唱力ではなく、原田ひとみの演技力を見るならこの作品だと思う。(20代・男性)


・一言で言うと、完璧な主人公ですね。

常に周りを思い、己を磨き、築いてきたものを信じるその姿は、まさに理想の主人公像ですね。

原田さんは、飛鳥を演じるために生まれてきたかも(⌒▽⌒) アニメ第3期制作希望!!(20代・男性)


『アイドルマスター シンデレラガールズ』十時愛梨


・今も続いてる人気作品の初代総選挙1位のキャラだから(30代・男性)


・いつまでも1番好きなキャラです。

これからもずっとすきです(20代・男性)


・原田さんのふんわりとした優しい声とキャラが非常にマッチしているから(20代・男性)


・初代シンデレラガールに選ばれし存在かつかわいい 声もとても好きです(10代・男性)


・御本人とリンクしている様なキャラクター性。

可愛いキャラソンも素敵です。(20代・女性)


・十時愛梨ちゃんの性格、言動、スタイル、全てにおいて原田ひとみさんがベストマッチしています。(20代・男性)


・ちょっと天然だけど、男女共に好かれ、両親思いで、ファンのことも大切にしてくれる永遠のアイドル(30代・男性)


・原田さんの役の中で、一番表現力を体現しているキャラだという思うからです。

初代シンデレラガールという大役を、ダイヤの原石として磨きながら演じているのは凄いと思います。(50代・男性)


・100人以上のアイドルが居る中、初回の総選挙で1位を取った実力 歌でも、原田さんの歌唱力も相まって、ダイヤの原石だった頃からだんだん歌が上手くなっていく過程が見えて、だんだん好きになっていくキャラです(30代・男性)


・アニメ内のキャラクターだけでは見ることができない、十時愛梨というアイドルとして、人としての成長や、様々な表情をゲームや音楽、アニメで見ることができ、その度に原田さんの演じる様々な表現をした声を聞けるからです。(20代・男性)


・ちょっと天然でおっぱいが大きくて脱ぎたがりな性格。

まさに男ウケしか狙ってないような設定のアイドルをいかにも男が好きそうなあざとい声で演じきれる原田さんはとても素晴らしい。

十時愛梨はアイドルなので勿論歌を歌います。

原田さんの元々の歌唱力も素晴らしいのも魅力的なのですが、更に十時愛梨とのキャラと合わされば、普段見せない一面の声のギャップもありとても素晴らしい。(20代・男性)


『バカとテストと召喚獣』姫路瑞希はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
タイムズユーザーアンケート
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング