アニメ
秋アニメ『本好きの下剋上』第8話あらすじ&場面カット到着

秋アニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』より、第8話「ルッツのマイン」のあらすじ&先行場面カットが到着!

電子書籍を含めシリーズ累計200万部突破! “このライトノベルがすごい!”(宝島社刊)で2018年、2019年と2年連続で第1位(単行本・ノベルス部門)に輝いた話題作『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』のTVアニメが、2019年10月2日(水)より好評放送中!

このたび、第8話「ルッツのマイン」のあらすじ&先行場面カットが到着しました!

第8話「ルッツのマイン」

あらすじ

本格的に紙作りの作業が始まった。マインとルッツは作業用の倉庫を借り、必要な道具を揃えていく。

さらに二人は森へ行き、木の枝を蒸して紙を作ることに。だが、慣れた様子で紙作りを進めていくマインに、ルッツはさらに違和感を募らせる。

紙ができたら話をしたいと言うルッツ。そして最初の紙が完成した時、ルッツはマインに、これまでの疑念をぶつけるのだった。

STAFF

脚本:石山優子
絵コンテ、演出:川崎芳樹
総作画監督:海谷敏久
作画監督:辻加奈子









 

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』作品情報

INTRODUCTION

シリーズ累計120万部突破!“このライトノベルがすごい!”(宝島社刊)2018&2019、2年連続第1位(単行本・ノベルス部門)の話題作がテレビアニメ化!

司書になる直前に亡くなってしまった女子大生が、兵士の娘・マインとして目覚めた先は中世ヨーロッパ風の異世界だった。

本が読みたくても庶民には手の届かない贅沢品。「本が無いなら自分で作ればいい!」思い通りにいかない環境に苦戦しながらも前世の知識を活かし自分自身の手で「本」を作る事を決意し夢に向かって突き進む。

本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー開幕!

STORY

現代の日本で生活している「本須麗乃(もとすうらの)」は、念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。

もっと多くの本が読みたかった、そんな未練を抱いたままの彼女は気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。

物語の舞台となるのは魔法の力を持つ貴族たちに支配された中世のような異世界の都市エーレンフェスト。

厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために奮闘する。

放送情報

WOWOW:毎週水曜日24:30~ ※第1話は無料放送
ABCテレビ:毎週土曜日26:10~
AT-X:毎週水曜日20:00~(リピート放送:毎週金曜日12:00~/毎週月曜日28:00~)
TOKYO MX:毎週水曜日22:00~
BSフジ:毎週木曜日24:00~

※放送時間は都合により、変更になる可能性がございます。

STAFF

原作:『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』(TOブックス刊)
著者:香月美夜/イラスト:椎名優
監督:本郷みつる
副監督:川崎芳樹
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:柳田義明、海谷敏久
総作画監督:柳田義明、海谷敏久、遠藤江美子
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術監督:木下了香
美術設定:天田俊貴
色彩設計:一瀬美代子
撮影監督:北村直樹
編集:長坂智樹
音響監督:渡辺淳
音響効果:倉橋裕宗
音響制作:JTB Next Creation
音楽:未知瑠
音楽制作:フライングドッグ
OPテーマ:諸星すみれ「真っ白」
EDテーマ:中島愛「髪飾りの天使」
アニメーション制作:亜細亜堂
プロデュース:ジェンコ

CAST

マイン:井口裕香
フェルディナンド:速水奨
トゥーリ:中島愛
エーファ:折笠富美子
ギュンター:小山剛志
ルッツ:田村睦心
ベンノ:子安武人
オットー:日野聡
マルク:前野智昭
フリーダ:内田彩

公式サイト
公式Twitter(@anime_booklove)

関連商品

 

 

(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング