声優
『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#32』番組レポ到着

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#32』番組レポート到着! 江口さんが“夜あそびダービー”で大借金!? 次回は待望の温泉ロケ!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメ LIVE チャンネル」にて、2019年11月18日(月)夜10時から夜11時30分に『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#32』が放送! このたび、番組レポートが到着しました!

本放送では、月曜の定番コーナー「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」や、「公開イベント記念 曜日オリジナルグッズを考えよう」、新コーナー「クイズ ふたつの穴」を実施。

また、次回の11月25日(月)の放送は待望の温泉ロケを行うことが発表されました!

江口さん、大借金で弁当剥奪!?

本放送では「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」を行いました。このコーナーは、さまざまな質問に対する視聴者の回答をアンケート機能で収集し、多く選ばれた順番を予測するというコーナーです。

回答の際にはチップを賭け、完全一致するたび2倍となり、最終的にチップ数が多い方にiTunesカードが進呈されます。しかし、借金になると楽屋に用意されているお弁当がダウングレードしてゆきます。

最初の質問は「好きな麺は?」というシンプルな内容。2人は「麺といえばラーメン。女性視聴者が多いから、2番目はパスタかな」と予測し、江口さんは「これには自信があります」とチップの大半を賭けます。

しかし、視聴者の回答はラーメンに続いてうどんが多数を占めており、残念ながら2人ともチップは没収。意外な結果に、2人は「うどんつえぇ!」と驚きを隠せない様子です。

さらに、「普段アニメを何で見る?」や「恋人と公演でスポーツするなら?」などの、身近であるがゆえに予測の難しい質問が続き、安元さんと江口さんは苦戦を強いられます。

特に江口さんは、借金したチップを全額賭けて「これで借金を返して10枚プラスになるから!」と強気で臨みますが、ことごとく予想を外し「んだよ~!」と悔しそうな表情に。

大逆転をかけた最終質問は「好きなお風呂の温度は?」というもの。

「女性はどれくらいの温度がいいんだろう?」と首を傾げつつ、2人は低めの温度が多いと予測。江口さんは「人生、一発逆転や~~!」と恒例の叫びと共に結果を提示しますが、結果は高めの温度が多く大外れ。

チップがマイナス35枚の大借金となった江口さんは、次のスタジオ放送の際に楽屋の弁当が“お茶のみ”になることが確定。「ぬあぁぁぁ~~!」と天を仰いで落胆しました。

また、放送内では4月の初回放送にコメント数達成記念として約束されていた“温泉ロケ”が、11月25日(月)の放送についに決行されることが発表となりました。

最初は「ロケとか言ってるけど、入浴剤を入れたスタッフの家の風呂に入らされるんじゃない?」と疑心暗鬼になっていた安元さんですが、江口さんが「豪華料理、卓球台、マッサージもあるそうですよ」と企画を紹介するよ、「じゃあ、ちゃんとした温泉施設なんだ!」と安心した様子。次回の放送に期待を寄せていました。


 

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#32』

放送日時:2019年11月18日(月)
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也
視聴はこちらから

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#33』

放送日時:2019年11月25日(月)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也
視聴はこちらから

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』:https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】』で視聴者投稿を募集中

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】』では、番組内のコーナー「世界のことわざあるなしクイズ」と、「視聴者投稿!10 秒アテレコ」で視聴者からの投稿を募集しています。投稿についての詳細は「AbemaTV」アニメ公式 Twitterでもお知らせしております。

投稿はこちらから

「AbemaTV」公式Twitter(@anime_abematv)

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんと谷山紀章さん、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング