アニメ
声優・津田健次郎らが冬アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』出演決定

冬アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』2020年1月7日より放送開始! 本ポスター&本予告公開! 新たに津田健次郎さん、吉野裕行さん、岡本信彦さんが出演決定!

秋田禎信先生によるライトノベル『魔術士オーフェン』。シリーズ生誕25周年を迎えた本作の完全新作TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』が、いよいよ2020年1月7日(火)よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送開始!

この度、その放送を前に本ポスターと本予告が公開されました。

本ポスターはオーフェンが中央で“全てを変えた”あの1本の剣を持つ、未来と過去を表すようなデザイン。光が差す方にはオーフェンの未来を映し出すかのように、クリーオウやマジクたちが楽し気に描かれています。

それとは反対に、闇がかかる方にはアザリーをはじめ、魔術士養成機関≪牙の塔≫で一緒に修行をしていたレティシャ、ハーティア、コミクロン、フォルテらの姿が。さらにオーフェンのかつての師匠チャイルドマンがどこか寂しげに遠くを見ています。
 

公開された本ポスター


 
本予告前半はオーフェンがまだキリランシェロと名乗っていた頃、魔術士養成機関≪牙の塔≫でアザリーたちと魔術を修行し、夢を追いかける若き魔術士たちの姿が。

そしてオーフェンが義姉のように慕っていたアザリーが、ある実験により異形の姿になってしまうシーンもあり、予告動画を一層盛り上げます。

さらにキリランシェロがオーフェンと名乗ることを決意するシーンも納められ、その後のアザリーを探す旅先でのアクションシーンはbuzz★Vibesの主題歌「Calling U」が流れます。

またこの本予告にて、若かりし頃のオーフェンことキリランシェロも森久保祥太郎さんが演じていることが判明!
 

本予告映像


 
そして、新たに追加キャストが解禁。オーフェンを≪牙の塔≫に入門させた最初の師であるウオール・カーレン役を津田健次郎さん、ハイドラント役を吉野裕行さん、スエイン役を岡本信彦さんが担当します。
 

追加キャラクター&キャスト

ウオール・カーレン(CV:津田健次郎さん)


 

ハイドラント(CV:吉野裕行さん)


 

スエイン(CV:岡本信彦さん)


 

TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』作品情報

▲ティザーポスター

▲ティザーポスター


 

放送情報

■2020年1月7日よりTV放送開始!

AT-X 1月7日より毎週火曜日23:00~
(リピート放送:毎週(木)15:00/毎週(日)6:00/毎週(月)7:00)
BSフジ 1月7日より毎週火曜日24:30~
TOKYO MX 1月8日より毎週水曜日22:00~
WOWOW 1月8日より毎週水曜日24:00~
※放送日時は変更になる場合がございます。
 

ストーリー

大陸最高峰の魔術士養成機関《牙の塔》で暮らしていたキリランシェロは、大陸最強の魔術士・チャイルドマンの下で、彼の持つ戦闘技術と暗殺術のすべてを受け継ぎサクセサー・オブ・レザー・エッジ《鋼の後継》と称されるエリート魔術士だった。

ある実験により異形の姿となって失踪した義姉・アザリーを探すため《牙の塔》を出奔したキリランシェロは過去を捨ててオーフェンと名乗り、トトカンタ市でモグリの金貸業に身をやつしていた。そこで出会ったおしかけお嬢様クリーオウ、弟子の少年マジクという新たな仲間と共にアザリーを救う旅が始まる。

いっぽうアザリー討伐に向かうかつての師チャイルドマンやハーティア、コミクロン、学友たちと運命的な再会を果たすも思いは交錯し、再び袂を分かつことになる。

旅はフェンリルの森を抜け、タフレムへ。そう、かつてオーフェンが修行を積んだ《牙の塔》が存在する街へとたどり着く。そこでオーフェン達を待ち受けていたのは、想像を絶する巨大な敵だった。
 

キャスト

オーフェン:森久保祥太郎
クリーオウ:大久保瑠美
マジク:小林裕介
ボルカン:水野麻里絵
ドーチン:渕上舞
チャイルドマン:浪川大輔
アザリー:日笠陽子
レティシャ:伊藤静
ハーティア:坂泰斗
コミクロン:安田陸矢
フォルテ:前野智昭
ウオール・カーレン:津田健次郎
ハイドラント:吉野裕行
スエイン:岡本信彦
 

スタッフ

原作:秋田禎信(TOブックス刊)
イラスト:草河遊也
監督:浜名孝行
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:吉田隆彦
色彩設計:桂木今里
美術監督:荒井和浩
CG監督:川谷啓介
撮影監督:近藤慎与
音響監督:平光琢也
編集:小野寺桂子
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:スタジオディーン
 
公式サイト
公式Twitter(@orphen25_tv)

(C)秋田禎信・草河遊也・TO ブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔術士オーフェンはぐれ旅の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング