声優
『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#33』番組レポ

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#33』番組レポート到着! 高級食材をゲットするためおふたりがミニゲームにチャレンジ!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2019年11月25日(月)の夜10時から夜11時30分に、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#33』が放送されました。

本放送では温泉施設で月曜初となるロケを敢行。「食欲の秋まんぷくウィーク」の初日となることもあり、すき焼きを楽しむ「あったか鍋に舌鼓!」や、高級食材をゲットするためのミニゲームを行なう「さらなる食材を手に入れろ!」、「味深ワード」や「しっぽりマンデートーク」など定番コーナーも行われました。


 

温泉施設でグルメを堪能!

第1回放送のコメント数達成褒賞として約束されていた“温泉ロケ”がついに決行されました。館内着姿となったMCの2人は、温泉に足を浸して番組をスタート。

天然温泉で足元を温めてから、宴会場へ移動します。全曜日を通した特別企画「食欲の秋まんぷくウィーク」の初日ということもあり、貸し切り状態の宴会場にはすき焼き鍋や刺身など、本格的な食事がずらり。

江口さんと安元さんは「僕、すき焼き大好きなんですよ!」「俺も好きよー!」と盛り上がり、豪華すき焼き鍋に舌鼓を打ちます。


 
さらに、放送内では「さらなる豪華食材を手に入れろ!」と題したコーナーにも挑戦。第1弾では2本1万円の高級マツタケを手に入れるべく、“お絵描き伝言ゲーム”を行います。

スタッフから出たお題を1人がホワイトボードに描き、もう1人が絵からお題を推察します。安元さんは「俺は絵心そんなにないよ。人並だね」と言いつつ、“クジラ”や“青函トンネル”、“ラグビー”“薔薇”などのお題の特徴を的確に捉えたイラストで、江口さんから正解を引き出します。

対する江口さんは、いつもの個性的な絵で“マツタケ”や“名古屋城”を表現。顔を書き加える江口流のアレンジに、安元さんは「え?えっ、うぇ~~?」「江口なりのリミックスが……」「わかんねぇ……!」と呻きながら、なんとか正答を探し当て、高級マツタケをゲットしました。


 
続く第2弾では特大タラバガニをかけた“ラブラブ二人三脚障害物走”に挑戦。2人で力を合わせて足つぼマットを乗り越えたり、口だけでポッキーを受け渡ししたり、縄跳びをしたりと、さまざまな障害を乗り越えて無事にタラバガニまでたどり着きました。

大ぶりなカニの脚肉を一口で食べた安元さんは「俺、実はエビ派なんだけど、ここまで一気に食べられると話は別だね!」と大喜び。「うっま……」と言葉を失っていた江口さんは、何かに気付いた様子でスタッフへティッシュを要求。


 
「カニ、ついてるよ」と安元さんの口元についていたカニの身を拭ってあげると、安元さんは「今のはナチュラルだから、すっげぇ恥ずかしい……」「やっちゃった!恥ずい、急に恥ずい!」と珍しく慌てる姿を視聴者に
見せました。

念願の温泉ロケとグルメを90分楽しんだ安元さんと江口さんは「今日は本当に楽しかった」「また個人的に来たいね」と笑顔で話し、最後はマッサージを受けながら生放送を終えました。

 

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#33』番組情報

放送日時:2019年11月25日(月)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、立花慎之介
放送はこちら
 

「声優と夜あそび」について

「声優と夜あそび」は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。
 
AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング