声優
ドラマCD『アクラナートの赤い糸』第3巻出演声優インタビュー

浪川大輔さん、櫻井孝宏さんら出演のドラマCD『アクラナートの赤い糸 三食目:キミの大事な赤い色』(12月25日発売)キャストインタビューが到着!

二宮愛氏が描く「アクラナートの赤い糸」の続編ドラマCD『アクラナートの赤い糸 三食目:キミの大事な赤い色』が2019年12月25日に発売決定!

ジャケットイラストは、前作に引き続き、結賀さとる氏による描き下ろし!

そこで、ドラマCDにご出演の浪川大輔さん(珠緒役)、櫻井孝宏さん(大河役)、津田健次郎さん(森羅役)、佐藤拓也さん(アカヤマ役)、花江夏樹さん(ツムギ役)、金元寿子さん(五十鈴役)、竹内順子さん(百湖役)にインタビューを行いました!

キャストインタビュー

――収録を終えられての感想をお願い致します。

珠緒役・浪川大輔さん(以降、浪川):もう、大変なことになってしまいました。とてもとても精神的にくるお話です。演じていても体力も含め、心の根っ子からもっていかれました。新たな事実に驚愕!

大河役・櫻井孝宏さん(以降、櫻井):津田さんとの収録が濃密でした。森羅みたいなキャラクターがおちゃらけると破壊力ありますよね。

森羅役・津田健次郎さん(以降、津田):またこうして森羅を演じる事が出来て嬉しいです。久々の収録、楽しかったです。

アカヤマ役・佐藤拓也さん(以降、佐藤):どんどんまわりが人間離れしていきます。精一杯、生きていこうと思います。

ツムギ役・花江夏樹さん(以降、花江):アカヤマさんととりレバーが食べれて楽しい気持ちになりました〜!!今回、活躍はそんなに出来なかったので、次回はキュートでクールなツムギが見られることを期待しています!!今夜とりレバー食べまーす!!

五十鈴役・金元寿子さん(以降、金元):久しぶりに「アクラナート」の収録に参加させていただきました。真面目なシーンや、クスッと笑えるシーンもあり思わず聞き入ってしまいます。百湖と掛け合いができたのも、個人的に嬉しかったです。

百湖役・竹内順子さん(以降、竹内):この収録のとき、私はお腹が空いていました。なのでおにぎりを食べてしまいました。百湖に申し訳ないなーと、心から反省した収録でした。

――演じられている役柄(キャラクター)について、どのような印象ですか?

浪川:誰かー助けてあげてー、そんな気持ちになります。彼のどん底は悲しみであふれています。次の一歩がどうなるのか?!

櫻井:貧乏くじを引いてるような印象です。そういう性格だしそういう役割なのかもしれないけど。今更ですが可哀想なくらい優しいヤツだと思いました。

津田:どこまでもクールなキャラクターという印象です。

佐藤:クチは悪いが部下想いのアカヤマ。今回はシリアスな彼がいましたね。ちょっと次回、気になります。

花江:相変わらず、可愛くて元気でサバサバしててカッコ良いところもあって、演じ甲斐がありますね。

金元:今回も珠緒に語りかけるような、不思議な雰囲気を持った五十鈴が主に出てきます。百湖と五十鈴の意識の言葉が続くのシーンでは、二人の意識が混ざったような、より不思議な感じになっていると思います。

竹内:空腹がありきのキャラクターでしたので、もしもおなかがいっぱいだったらどうなのか分からないのですが、多分、多分、とても素直で植物とかと仲良い男の子。っていうイメージです。

――印象に残ったシーン、台詞等がありましたら教えてください。

浪川:珠緒だけでなく、周りが……大変!事件だらけ!セリフ的には「もう、いいか……どうでも……」はグッときすぎました。

櫻井:百湖とのシーンです。竹内さんの百湖が怖くて切なくて、掛け合いが心に残りました。名前って大切ですね。五十鈴と輪唱のようにセリフが重なるところも印象的でした。

津田:緊張感のある場面は森羅らしさが出ていて印象的ですね。

佐藤:居酒屋のシーンはいいですね。レンタルスペースか。なるほど、そんな居方もありですわ。普通の人である自覚。

花江:重複しますが、アカヤマさんと飲んでるシーン。なんだかんだお互い仲いいな〜とホッコリしましたね。

金元:「君も、僕の大切な子供だよ。」いつもお腹がすいている五十鈴ですが、しっかりと相手としゃべっている場面のセリフです。親としての愛情を感じられるシーンではないでしょうか。でも、この後の展開にはびっくりしました。

竹内:印象に残るに決まってる!!というくらいセリフにあったこの言葉。「おなか、すいた」ですね。空腹は悲しいものね。

――最後にドラマCDの発売を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。

浪川:このあと!このあと、どうなるの?!こんなに気になるとは?!皆様、是非応援してください。最後までキャラクターを見届けてあげてください。

櫻井:今作も聞き応え十分です。二宮ワールドを存分に味わってください。大勢の人に手に取っていただきたいです。よろしくお願い致します。

津田:またこうして皆さんに作品をお届けできることを嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いします。

佐藤:元気いっぱい、アカヤマです。どんどんシリアスな展開になっていますが、皆様の「癒し」としてガンバってますので。今後ともよろしくお願い致します。

花江:今回も収録がとても楽しかったので、皆様に早く聴いて頂きたいです!リリースをお楽しみに!!

金元:五十鈴なりの、子供達を思う気持ちを出せたらと思い収録しました。ぜひ、楽しんで聞いていただければ嬉しいです!

竹内:新たなキャラとして登場しました、白湖役の竹内です。どうぞたーんと召し上がって下さい!!

商品概要

◆ドラマCD「アクラナートの赤い糸 三食目:キミの大事な赤い色」
・発売日:2019年12月25日(水)
・販売価格:3,000円+税
・出演:
 珠緒(CV.浪川大輔)
 大河(CV.櫻井孝宏)
 森羅(CV.津田健次郎)
 アカヤマ(CV.佐藤拓也)
 ツムギ(CV.花江夏樹)
 五十鈴(CV.金元寿子)

・原作・脚本:二宮愛
・イラスト・キャラクターデザイン:結賀さとる

<アニメイト特典>
◆ミニドラマCD「ぼくのかんがえたさいきょうの森羅様改造計画そのいち」
【出演】大河(CV.櫻井孝宏)、森羅(CV.津田健次郎)
 ※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。ご了承下さい。

・アニメイト通販でのご予約はこちら

『アクラナートの赤い糸』公式サイト

(C)ペン音堂

おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラマCDの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング