声優
竹達彩奈、愛美、前田敦子が『グラコロCMアニメ化試写会&商品発表会』に登壇!

竹達彩奈さん、愛美さん、前田敦子さんが『グラコロCMアニメ化試写会&商品発表会』に登壇! 生歌も披露!

2019年11月28日(木)に秋葉原UDXにて、マクドナルドによる『グラコロCMアニメ化試写会&商品発表会』が開催されました。このイベントに竹達彩奈さん、愛美さん、前田敦子さんが登壇。

“あったかいって、ごほうびだ。”をコンセプトにリニューアルされたグラコロを盛り上げました! また、テレビCMで歌われる楽曲も生披露! レコーディングの裏話も飛び出しました!

それぞれが演じるキャラクターをイメージした可愛らしい衣装で登場!

イベントが始まると、まずは前田さんが自身が演じるキャラクターをイメージした衣装で登壇。収録現場の裏話として「キャラクターは可愛いし、女性の監督で、グラコロと同じあったかい雰囲気であっという間に終わってしまいました」とコメント。

続いて行われたグラコロの試食では“濃厚”と一言。「キャベツのシャキシャキ感とコロッケのトロトロ感が楽しい」と新しくなったグラコロの美味しさを表現しました。

前田さんの試食が終わると、いよいよ竹達さんと愛美さんが登壇。お2人ともCMで自身が演じるキャラクターを意識した衣装を着ています! 竹達さんはマフラーをトレードマークに、愛美さんはメガネをトレードマークにした素敵な姿です!

愛美さんのお茶目なエピソードに会場は大盛り上がり!

レコーディング時のエピソードとして竹達さんは「普段では考えられないくらいたくさんの人がスタジオにいました」と、普段とは雰囲気の違うレコーディングに非常に緊張したと語ります。

愛美さんは収録中にグラコロと何回も言ったので「あ、帰りは絶対グラコロ食べていこう!」と思ったものの、よく考えたらまだ売っていなかったというお茶目なエピソードを披露していました。

また、マクドナルドさんの「フフッフフンフーン♪」というお馴染みの効果音を収録できて良かったです。と述べると竹達さんも「あ、私も嬉しかったー!」と共感する場面も!

3人の生グラコロソングは非常にキュート!

ここで前田さんを再び迎えて3人でグラコロソングを生披露! お馴染みの「グラコログラコログラコログラコログラコロ~♪」の歌に合わせて左右に揺れる3人がとてもキュート! 会場のお客さんから溢れんばかりの拍手が沸き起こりました。

竹達さんと愛美さんは「レコーディングでは1人ずつの収録だったのでこうして3人で歌えて嬉しかったです」と喜びを表現。続いて、Twitterキャンペーンで手に入るサイン入りマックカードにその場でサインを入れる3人。こちらのキャンペーンは2019年11月29日(金)~12月3日(火)まで実施されますので是非ご参加ください!


.

最後にそれぞれコメントを述べてイベントは終了しました。

竹達彩奈さん:「今回、グラコロアニメ化CMということで一味違った楽しみ方ができるのではないかと思います。ほっこりする歌を聴きながらグラコロを食べていただければ嬉しいです。本日はどうもありがとうございました」

愛美さん「アニメCMということで、あったかいグラコロが何倍も美味しくなるような素敵なものになったのではないかなと思います。この冬は是非とも新しくなったグラコロを食べていただけたらなと思います。ありがとうございました」

前田敦子さん「今回このアニメーションの中でみんなで待ち合わせをしてグラコロを食べるのが毎年恒例になっている。っていう仲良しな3人の女の子のお話なんですけれど、みんなであったかい思い出を一緒に作って欲しいなと思います。是非お店で食べてください、よろしくお願いします。本日はありがとうございました」

[取材・文・写真/古瀬敏之]

マクドナルド公式ホームページ
マクドナルド公式Twitter
竹達彩奈さん公式Twitter
愛美さん公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング