声優
声優・安済知佳さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・安済知佳さん、『響け! ユーフォニアム』『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』『ハクメイとミコチ』『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』『ぐらんぶる』『クズの本懐』『刻刻』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

12月22日は、声優・安済知佳さんの誕生日です。おめでとうございます。

安済知佳さんといえば、『響け! ユーフォニアム』高坂麗奈や『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』御子神ナギサ、『ハクメイとミコチ』セン、『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』押守なな、安済知佳安楽岡花火、佑河樹里、などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、安済知佳さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・安済知佳さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『クオリディア・コード』千種明日葉

・気だるげな演技がとってもハマっていて安済知佳さんのファンになりました!!(20代・女性)

『刻刻』佑河樹里

・演技、映像、音響全てがこだわり抜かれた素晴らしい作品。

特に最終話の安済さんの演技は秀逸。(20代・男性)

『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』押守なな

・『響け!ユーフォニアム』高坂麗奈、『サクラクエスト』緑川真希も良かったですが、優しさの中に芯の強さがある押守さんが好きです。(40代・男性)

『ぐらんぶる』古手川千紗

・個性的なキャラクターの中にも漏れず、ヒロイン力を存分に発揮し、その立ち位置を確固たるものにしていた。

安済さんのお芝居の中でも、珍しい演技を聞けるのも特徴。(20代・男性)

『オルタナティブガールズ』天堂真知

・スマホアプリのゲームでありながら安斎さんの演じる天堂真知の美麗な3Dモデリング、またVRコンテンツとしても楽しめる内容となっているからです。

そして毎週月曜日には安斎さんがパーソナリティーを務めるラジオもあり、様々な安斎さんを楽しめるコンテンツとなっているからです。(20代・男性)

『クズの本懐』安楽岡花火

・お兄ちゃん(先生)に恋してるシーンは本当にただの純粋な女の子で、そういうシーンは本当に可愛い。

告白したシーンでは純粋な思いをぶつけていて、泣けました。

あの泣き声に涙腺持ってかれました。

でも麦やえっちゃんと身体の関係をもったりしてしまって、不器用で悲しくて、ただお兄ちゃんを好きなままでいたらどれほど良かったのか、と思います。

でも、そういうどろどろした関係があって交差していくのがクズの本懐の魅力だとも思います。(10代・女性)

『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』御子神ナギサ


・ちかぺと言えばこのキャラ。

こんな姉が欲しかった…(10代・女性)


・全体的にふんわりしたデザインで可愛らしいが動物と人間の在り方を考えさせられるところがオススメです。

あととにかく可愛い。(20代・女性)


『響け! ユーフォニアム』高坂麗奈はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次