声優
『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#34』の公式レポ到着!

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#34』安元さんが“夜のグッズ”でネコ化!? 次回、三上枝織さんと大坪由佳さんのゲスト出演決定

2019年12月2日(月)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#34』が放送されました。

本放送では、月曜日の定番コーナー「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」や、「一人の夜を愉しむ オススメグッズ」、「日本全国 ご当地カレー紀行」などのコーナーを行いました。

今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

謎のグッズで気分をリフレッシュ!?

本放送では、月曜の定番コーナー「一人の夜を愉しむ オススメグッズ」を実施しました。このコーナーは独身男性である安元さんと江口さんに、“1人の夜を楽しく過ごせる”グッズを紹介。形状から用途を当ててもらう、という趣旨になっています。

最初に登場したのは電源ケーブルとコントローラーが付属した、眼鏡のようなグッズ。目に装着することまでは2人ともすぐ理解しますが、赤や青などのライトが点灯する機能が何を意味しているのか分からず、「ファッションでも光るサングラスありますよね」「色関係あるんですか?」と首を傾げます。

この道具の正体は「目元マッサージ&光トリートメント」という、特殊な波長の光を当てることで肌ケアを行なうグッズ。赤は“肌の弾力と活力を高める”、黄は“色素沈着を予防”、青は“アクネ菌を殺菌”という効果があることが明かされると、2人は「へー、すげー!」「スタジオの照明も光りトリートメントにしよう!」と初体験の技術に大興奮の様子です。

次は青い光を放つ黒い卵のような機械が登場。内蔵されたスピーカーから鳥の囀りも聞こえる、まさにリラクゼーション用品という道具を、安元さんは一瞬で「寝るときに天井に光を投影するやつでしょ?」と看破。

実際にスタジオの照明を落としてホワイトボードを設置するとそこにはオーロラや水面の反射のような、美しい模様が浮かび上がります。最初は「おぉ~!」「へぇ~」と感嘆の声をあげていた2人ですが、安元さんは「あの……ラブホテルのお風呂みたいですね……」とポツリ。しかし「こういうのもあるってことは分かった」と新たな発見に感心した様子でした。

さらに、スタジオには“ボールと紐で結ばれたベルト”が登場。頭にはめたり、腰に装着したりと思考錯誤を繰り返した2人は、ついにギブアップ。正解は“頭に装着してボールにパンチする視力トレーニング道具”。黙って一心不乱にボールを叩き続ける安元さんに、江口さんは「ずっと遊んでいるネコみたい」と思わず笑顔。安元さんも「これ花江くん(愛猫家で有名な花江夏樹さん)の家に持っていきたい」と気に入った様子でした。

放送の最後には、12月9日(月)の放送は江口さんがお休みになることと、ゲストとして三上枝織さんと大坪由佳さんが出演することが発表され、安元さんは「何か食べてもらおうかなと思ってる」と次週の放送を楽しみにしていました。

番組情報

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#34』

2019年12月2日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p34
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴】#35 三上枝織と大坪由佳がゲストに登場!』

放送日時:2019年12月9日(月)夜10時~夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CA5muAiMnMgKsm
出演者(敬称略):安元洋貴、三上枝織(ゲスト)、大坪由佳(ゲスト)

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』:https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】』で視聴者投稿を募集中!

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】』では、番組内のコーナー「世界のことわざあるなしクイズ」と、「視聴者投稿!10秒アテレコ」で視聴者からの投稿を募集しています。投稿についての詳細は「AbemaTV」アニメ公式Twitterでもお知らせしております。
「AbemaTV」アニメ公式Twitter:https://twitter.com/anime_abematv
・投稿フォームはこちら
※投稿にはGoogle アカウントが必要になります。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんと谷山紀章さん、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング