アニメ
『スタプリ』第43話「笑顔への想い☆テンジョウ VS えれな!」より先行カット到着!

『スター☆トゥインクルプリキュア』第43話「笑顔への想い☆テンジョウ VS えれな!」より先行カット到着! ノットレイ化したテンジョウがひかるたちに襲いかかる!

毎週日曜日、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』。このたび、12月1日放送の第43話「笑顔への想い☆テンジョウ VS えれな!」より、先行場面カット&あらすじが公開となりました!

トッパーの報告を受けてグーテン星に向かうひかるたち。途中ではぐれてしまったえれなの前にテンジョウが現れノットレイ化!? そしてひかるたちに襲いかかる……!

第43話「笑顔への想い☆テンジョウ VS えれな!」

あらすじ

トッパー(声:辻 親八)から新たな報告がされた。ワープホール出現時のデータを解析すれば、ノットレイダーの星の位置がわかるという。

解析のために向かったのは、科学技術の発達したグーテン星。天狗のような見た目の異星人たちが住む、テンジョウの故郷だった。

データを研究施設に預けた後、ひかる(声:成瀬瑛美)たちとはぐれたえれな(声:安野希世乃)の前に、テンジョウ(声:遠藤 綾)があらわれる。

引き返してきたひかるたちの前で、グーテン星の人々への恨みを語るテンジョウ。鼻の長い者が良しとされるこの星で、鼻の短いテンジョウは子どもの頃から見下されており、仮面はそれを隠すためのものだった。

自らをノットレイ化し、ひかるたちに襲いかかるテンジョウ。えれなは過去の自分と相手を重ねながら、テンジョウを食い止めようとする。
 

第43話スタッフ

脚本:村山 功
演出:土田 豊
作画監督:稲上 晃
美術:齋藤 優
 

第43話予告映像

3分でわかるスター☆トゥインクルプリキュア 配信中!

番組情報

TVアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」
毎週日曜 朝8時30分から ABC テレビ・テレビ朝日系列にて放送中!

★TVer にて見逃し配信中!
https://tver.jp/lp/c0498920

宇宙(そら)に描こう!ワタシだけのイマジネーション!
 

あらすじ

わたし、《星奈ほしなひかる》!宇宙と星座がだ~いすきな中学2年生。星空を観察しながらノートに星座を描いていたら、とつぜん謎の生物《フワ》がワープしてきたのっ! それから、空からロケットが落ちてきて、宇宙人の《ララ》と《プルンス》までやってきた!

...あなたたち、ホンモノの宇宙人!? きらヤバ~っ★

地球から遠くとおく離れた《星空界(ほしぞらかい)》の中心部にある聖域《スターパレス》では《12星座のスタープリンセスたち》が全宇宙の均衡を保っていたらしいのだけど...

あるとき何者かに襲われて、プリンセスたちは《12本のプリンセススターカラーペン》になって宇宙に散らばってしまったの!

このままじゃ星が消えて、地球も宇宙も、闇に飲み込まれちゃう...!

『星々の輝きが失われし時、トゥインクルブックと共に現る戦士プリキュアが再びの輝きを取り戻す』

ララ達は宇宙に古くから伝わる伝説を頼りに プリンセスが最後に生み出した希望・フワと一緒に《伝説の戦士・プリキュア》を探していたんだって。

そこへ宇宙の支配を目論むノットレイダーがフワを狙って襲いかかってきて...

「フワを助けたい!」そう強く思った瞬間、《トゥインクルブック》から《スターカラーペンダント》と《変身スターカラーペン》が現れて、わたし、プリキュアに変身しちゃった!?

宇宙に散らばったプリンセススターカラーペンを集めて、スタープリンセス復活の鍵となるフワを育てなきゃ! よーしっ、地球を飛び出して宇宙へ出発だーっ☆
 

キャスト

キュアスター/星奈ひかる:成瀬瑛美
キュアミルキー/羽衣ララ:小原好美
キュアソレイユ/天宮えれな:安野希世乃
キュアセレーネ/香久矢まどか:小松未可子
キュアコスモ/ユニ:上坂すみれ
フワ:木野日菜
プルンス:吉野裕行
 

スタッフ

シリーズディレクター:宮元宏彰
シリーズ構成:村山 功
キャラクターデザイン:高橋 晃
音楽:林ゆうき/橘麻美
美術:増田竜太郎/いいだりえ
色彩設計:佐久間ヨシ子

プリキュア公式サイト(東映アニメーション)
プリキュア公式 YouTube チャンネル
プリキュア公式 Instagram

(C)ABC-A・東映アニメーション
スター☆トゥインクルプリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

スター☆トゥインクルプリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング