アニメ
『彼女、お借りします』2020年7月よりTVアニメ化決定!

週刊少年マガジン連載『彼女、お借りします』2020年7月よりTVアニメ化決定! 出演声優は雨宮天さん・悠木碧さん・東山奈央さん・高橋李依さん・堀江瞬さん

「週刊少年マガジン」にて好評連載中、累計300万部突破の、人気ラブコメ漫画『彼女、お借りします』(著者:宮島礼吏)。この度TVアニメ化が決定! 2020年7月より放送開始すると判明しました。

こちらは、彼女にフラれてしまった主人公・木ノ下和也が、“ある方法”で美少女・水原千鶴と出会ったことから始まるラブ×ドキMAXの無鉄砲ラブストーリー。

TVアニメ化の発表にあわせて、遊園地での水原千鶴とのデートを描いた第1弾デートビジュアルを公開。気になるキャストに雨宮天さん・悠木碧さん・東山奈央さん・高橋李依さん・堀江瞬さんが決定。キャストコメント、ティザーPV、原作者からの直筆のコメントと直筆描き下ろしイラスト色紙が到着しました。

▲公開された第1弾デートビジュアル

▲公開された第1弾デートビジュアル

★第1弾デートビジュアル
“彼女”たちとのデートを想像できる、「デートビジュアル」の第1弾を公開! 今回は、水原千鶴との遊園地デートでの1コマが切り取られています。笑顔の千鶴がこちらに手を差し伸べており、その後ろでは遊園地での2人のひとときを彩るように花が咲いています。アニメ本編でのデートに期待が高まるビジュアルです! 今後公開となる他のヒロインのデートビジュアルも、お楽しみに!

ティザーPV公開!

★千鶴と和也の関係性を垣間見ることができ、キャラクターボイス初公開!

メインキャラクタービジュアル&キャスト情報公開!

水原千鶴(CV:雨宮 天)

黒髪ロングにスタイル抜群な美少女。街を歩けば10人中10人が振り返るほどの外見に、とっさの状況でもなんとかする対応力を兼ね備える。真面目な性格で、とある夢を叶えるために日々努力を欠かさない。清楚可憐な理想の彼女。

七海麻美(CV:悠木 碧)

和也の元カノでゆるふわな美少女。1ヶ月だけ付き合い、すぐに別れた。可愛らしい外見や雰囲気とは裏腹に、黒い一面を見せることも…。千鶴といる和也を見てから、謎アタックを仕掛けている。ゆるふわ小悪魔系彼女。

更科瑠夏(CV:東山奈央)

元気いっぱいで明るい性格の美少女。ショートカットにリボンがトレードマーク。とある理由で、自分をドキドキさせてくれる存在を探している。そのためには少し強引な手段を取ることも…。超積極的な妹系アイドル彼女。

桜沢 墨(CV:高橋李依)

スレンダーなスタイルに桜色の髪が特徴的な美少女。水原の所属するレンカノ事務所の後輩。しかし、会話もままならぬほど極度の人見知りで、そんな自分を変えようと努力をしている。日課は書道と犬の散歩。笑顔がかわいい健気で頑張り屋な彼女。

木ノ下和也(CV:堀江 瞬)

都内在住なダメダメ大学生。優柔不断な性格で、下心に負けそうになる時も。一方で、周囲の人を思いやるド直球な優しさも併せ持つ。趣味はアクアリウム。

キャストコメント

水原千鶴役・雨宮 天さんコメント

『レンタル彼女』という心惹かれる言葉、そして美少女…! 主人公とレンタル彼女のキラキラしたストーリーなのかと思いきや、読み進めていくとそれ以上の面白さがあり、今から千鶴を演じさせていただくのがとても楽しみです! 和也には正直イライラしますが(笑)、和也も千鶴も人間らしいところがいいなと思いました。

千鶴はプロ意識が高く仕事では完璧なヒロインですが、実は和也よりずっと男らしくて、その内面がとても素敵なキャラクターだと思いました。仕事モードの女の子らしさと、男気ある気持ちのいい性格の素の部分どちらも、千鶴の魅力と受け取っていただけるように演じていきたいです!

七海麻美役・悠木 碧さんコメント

女同士の熾烈な争いが絶妙にリアルで面白いなと思いました。主人公が女の子に取り合われる作品はままあるものの、やり口がなかなかリアル。どの女の子も絶妙に面倒で、絶妙にかわいいですよね。

麻美は、あーー! こういう女いるーー! その男そのものに執着はないけどほかの女へのマウンティングとしてひと手間を欠かさない女いるーー!! ってなりました。公式ラスボス認定ヒロインとして、しっかり引っ掻き回せたらとおもいます。

更科瑠夏役・東山奈央さんコメント

「レンタル彼女」という彼女代行サービスを利用したことで、冴えない学生生活を送っていた和也くんに訪れる非日常な日常、とても面白くてガーッと読み進めてしまいました。思春期の男の子らしい発想が面白かったり、可愛いすぎるヒロインたちにドキドキしたり…なかにはハッとさせられるような核心を突く言葉もあったりして、この先の展開が気になる作品ですね。

瑠夏ちゃんにとって和也くんは、ずっと探し続けていたたった1人の男性です。なので必死に、どこまでも一途に、和也くんに好きだという気持ちを伝えていきます。ちょっと強引だったり、すごい角度からのアピールもあるので、つねに目が離せない女の子ですね。想いが強いだけではなくて行動力もあるのが瑠夏ちゃんのすごいところなので、私もしっかり彼女にペースを合わせて好きを爆発させて演じていきたいと思っています。

桜沢 墨役・高橋李依さんコメント

かわいい。ひたすらに可愛いです。しかもみんな可愛い。選べない。私だったら選べないですが、和也くんは彼女たち一人一人との関係性にしっかり軸があってカッコイイです。あと、とっても熱い。和也くん、いい男ですよね。彼女たちはもちろん、和也くんに幸せになって欲しいです。

緊張しいで、上手く言葉で伝えられない墨ちゃんですが、心の声はお喋りさんな印象です。墨ちゃんの可愛らしさはもちろん、精一杯の一言や、ふとした息づかいに沢山の想いを感じ取っていただけるように頑張ります!

木ノ下和也役・堀江 瞬さんコメント

和也と千鶴を取り巻く環境がテンポよく変化していく様子がとても小気味良く、読んでいてページをめくる手が止まらない作品だと思いました。このテンポ感がアニメでどうなるのか、僕自身もとても楽しみです!

普通に読んでいると和也は見栄っ張りで下心も感じるような、良くも悪くも男子大学生的思考の持ち主だと思いそうですが、だからこそ真っ直ぐな部分を大切にして、どこか憎み切れない男の子として思ってもらえるように頑張ります!

原作者・直筆コメント&描き下ろしイラスト色紙公開!

原作・宮島礼吏先生 直筆コメント

原作・宮島礼吏先生 描き下ろしイラスト色紙

★Twitterでは、こちらの色紙が抽選で1名様に当たる、プレゼントキャンペーンも開催! アニメ公式アカウント(@kanokari_anime)をフォローして、該当の投稿をRTするだけで応募完了となります。

応募期間は、12月15日(日)〜12月28日(土)までです。

かのかりコール

“彼女”に実際に電話を掛けることができる、かのかりコールが登場!下記番号で、12月は千鶴に電話を掛けることができます。

0800-222-7144 (ぜろはちぜろぜろ―ふふふ―ないしょ)

※通話料金は無料です。
※繋がりにくい場合があります。

イントロダクション

「週刊少年マガジン」で好評連載中、宮島礼吏による累計300万部突破の人気ラブコメが、ついに待望のアニメ化!

20歳のダメダメ大学生・木ノ下和也。初めての彼女と一度だけキスをしたが、たった1ヶ月でフラれてしまった。

「あぁ…やだ…もうなんか全部ヤダ…」

やけっぱちになった和也は、“ある方法”を使って、女の子とデートをすることに。待ち合わせ場所に行くと、

「君が和也君、だよね?」

さらさらの黒髪を耳にかけながら、和也の顔を伺う美少女、水原千鶴は微笑みかけた──。

たった一度のレンタルで、輝き出すリアルがある! ラブ×ドキMAXの無鉄砲ラブストーリー、開幕!

作品情報

TVアニメ『彼女、お借りします』

2020年7月より放送開始!

●CAST
水原千鶴:雨宮 天
七海麻美:悠木 碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢 墨:高橋李依
木ノ下和也:堀江 瞬

●STAFF
原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:古賀一臣
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

● 原作情報
漫画『彼女、お借りします』(講談社『週刊少年マガジン』連載)
著・宮島礼吏

マガポケ」で1話目無料公開中!

1〜12巻、好評発売中!
最新・13巻は、12月17日発売!
★第13巻の購入はこちら

★第13巻アニメイト特典:描き下ろしイラストカード


※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。ご了承下さい。

公式サイト
公式ツイッター(@kanokari_anime)

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング