声優
『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#37』の公式レポート到着!

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#37』“高円寺の父”が2020年を占う! 浪川さんはプロデュースにブレイクの機運、谷山さんはハニートラップに要注意!?

2019年12月26日(木)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#37』が放送されました。

本放送では「2020年を占おう」と題して、“高円寺の父”と呼ばれる占い師の大清水高山さんが、MCの浪川さんと谷山さんの運勢を占います。他にも「2019年何してた?」でクリスマスの出来事について語るコーナーなどを行ないました。

今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

2020年の運勢から前世まで、“高円寺の父”はまるっとお見通し!?

本放送では「2020年を占おう」と題して、“高円寺の父”の異名を持つ大清水高山さんを招き、浪川さんと谷山さんの運勢を占うコーナーを実施。警察官から営業職、民間SPなど多くの職業を経験してきた大清水さんによる“人間鑑識学”という独自の占いに、MCの2人も興味津々です。

まず谷山さんの手や人相を観察した大清水さんは、「自分で見たり聞いたり触ったりしたもの以外は信用しない。自分が“こうでありたい”と思う方向に物事を進めてゆくエネルギーを持っている」と人となりを分析。「まんべんなく点数をとるのではなく、特定の分野だけ100点満点中150点をとるタイプ」という大清水さんの言葉に、谷山さんも「それが俺やで!」と納得がいった様子です。

対する浪川さんについて、「オールマイティなタイプ。その場の雰囲気に合わせられるので、今後もいろんな仕事が入ってくる。必要とする人のために合わせてあげられる優しさを持っている」と分析する大清水さん。浪川さんは照れ臭そうに笑います。

健康や前世、オーラなどさまざまな話題を経て、いよいよ話は2020年の運勢へ。谷山さんについては「(手相から)海外運があるので、国内ではない仕事が入ってくるかも。どんどん発信し続けて、キャッチした人間の中から話が持ち上がりそう。もっと自分を好きになって自信を持って」と大清水さんはアドバイスします。

さらに恋愛について、大清水さんは「年上のお姉さんのハニートラップに気をつけて」と釘を刺します。「対等に言い合う間柄より、先回りしてサポートしてくれる人がいい」という大清水さんに、谷山さんは「番組では、そういう人を募集しています!」と冗談をとばしました。

浪川さんについては「プロデュースしたり、発掘したり、演出する側に回ってもブレイクする」という大清水さん。

「ふたりとも2020 年型の男。価値観が変わる不確定な時代なので、いままで頑張ってきたものを曲げないこと」という大清水さんの言葉に、浪川さんと谷山さんは「やったね」「いい話ですね!」と笑顔を見せました。

番組情報

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#37』

2019年12月26日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s4_p37
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】2019 年傑作選』〉

放送日時:2020年1月2日(木)夜10時~夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/FBoWdXgidGcdKu
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』:https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2 名ずつ日替わりでMC を務める、業界初となるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんと谷山紀章さん、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMC を担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング