menu
声優
声優・甲斐田裕子さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・甲斐田裕子さん、『銀魂』『約束のネバーランド』『機動戦士ガンダムUC』『クビキリサイクル』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

1月14日は、声優・甲斐田裕子さんの誕生日です。おめでとうございます。

甲斐田裕子さんといえば、『銀魂』月詠や『約束のネバーランド』イザベラ、『機動戦士ガンダムUC』マリーダ・クルス、『クビキリサイクル』哀川潤、『宇宙戦艦ヤマト2199』シファル・サーベラー、ジュリア、などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、甲斐田裕子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・甲斐田裕子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『BLOOD+』ジュリア

・初めてこの声優さんを知った理由だからです(20代・男性)

『メカクシティアクターズ』キド/木戸つぼみ

・初めて甲斐田さんを知ったのがこの作品だったから。(10代・女性)

『クビキリサイクル』哀川潤

・潤さんのなんにでも気づきなんにでも楽しめる性格が好き(20代・男性)

『一騎当千』呂蒙子明

・甲斐田さんって言ったらこれでしょ。

クールビューティーだけど孫策伯符のツッコミに照れながら真顔で答える意外な姿がまたいいんですよね。(40代・男性)

『宇宙戦艦ヤマト2199』シファル・サーベラー

・千年前のサーベラーとそのクローンの白銀の巫女サーベラー、桂木透子など複数のキャラクターの演じ分けが素晴らしいし、全員カッコいいんですよ!(50代・女性)

『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』四季彩紅音

・いつもは物腰柔らかいお姉さん。

なのに、剣で戦う姿はとってもかっこいい。

そんなギャップにやられました。

また、甲斐田さんのお声も四季彩さんの雰囲気に合っています。(20代・女性)

『約束のネバーランド』イザベラ


・イザベラがギルダやドン、フルスコア組に対する声柄や怒っているイザベラなどは甲斐田にピッタリだと思ったからです(10代・女性)


・子供達が平和に暮らしているかと思いきや、その裏で衝撃的なシーンと共に残酷なことが行われているその世界の理をを垣間見て引き込まれました。

その中でイザベラの過去の出来事を知ったことで彼女を好きになり、そのまま声優を務められた甲斐田さんのファンにもなりました。

逃げ惑うだけが生き延びる方法ではない。

立ち向かう勇気と知恵を振り絞ってどこまでも突き進む子供達を見て応援したくなる作品です。(10代・女性)


『機動戦士ガンダムUC』マリーダ・クルス


・高校の頃に彼女だけでなく、甲斐田さんの声に憧れてたキャラです!(20代・男性)


・戦うために生み出され、過酷な戦争を生き抜いた後も壮絶な人生を送ってきたにも関わらず、時折見せる優しさに原作小説からぐっときてました。

アニメでは甲斐田さんの声が絶妙にマッチしており、今でもはまり役だと思います。(20代・男性)


『銀魂』月詠はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

甲斐田裕子の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング