声優
声優・久野美咲さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・久野美咲さん、『七つの大罪』『ひそねとまそたん』『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』『デュラララ!!』『ログ・ホライズン』『3月のライオン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

1月19日は、声優・久野美咲さんの誕生日です。おめでとうございます。

久野美咲さんといえば、『七つの大罪』ホークや『ひそねとまそたん』甘粕ひそね、『世界征服~謀略のズヴィズダー~』星宮ケイト/ヴィニエイラ様、『デュラララ!!』粟楠茜、『3月のライオン』川本モモ、などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、久野美咲さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・久野美咲さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『戦姫絶唱シンフォギア』エルフナイン

・難しい言葉ばかりの大変な役を3~5期にわたって見事に演じられたため。(20代・男性)

『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』ベルフェゴール

・普段は子供やけもの声が演技したが、この作品は少女たちの恋物語。

可愛くてわくわく少女の感情を演技した、素敵です(20代・男性)

『ルパン三世』カーラ

・2015年に放送されたPART4シリーズ第8話に出てくるゲストキャラクター。

カーラの幼い可愛さが久野さんのお芝居により全面に溢れています。(20代・男性)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』市原仁奈

・久野美咲さんは色々有名な作品に携わっていますが、久野美咲さんの歌声ととてもかわいいキャラもそうですが、ゲームもありまして可愛い仁奈や仁奈のストーリーはとても感動するものがあり、久野美咲さんの演技力とキャラクターのストーリーを楽しめ歌声で癒されるアイドルマスターシンデレラガールズは久野美咲さんにとって代表作と言ってもいいのでは?と私は思っています(10代・女性)

『3月のライオン』川本モモ


・違和感のない3歳児ボイス、可愛すぎです!

なでなでしたくなります笑(20代・女性)


・とにかく、めっちゃ可愛かったからです!萌えとかではなくて、子供特有の無邪気な可愛らしさ、愛らしさがあって癒されました!久野さんの演じる小さい子の仲でも1番好きです!茅野さん、花澤さん、久野さんの3姉妹のお声のバランスとかこみで本当に素敵でした!(10代・女性)


『ログ・ホライズン』セララ


・弱いかというとそうではなく、芯のしっかりした娘さんなのだろうなという感じがとても好き。(40代・女性)


・異世界で、危機から助けてくれた一人の男性を一途に想う、17歳の少女なのですが、久野ちゃんのロリボイスが盛大に生きているキャラクターだと思います。

聴けばその声の虜になる!私も虜になった一人です。

メインキャラクターではありませんが、確実に久野美咲さんの代表作です。(30代・女性)


『デュラララ!!』粟楠茜


・個人的に久野さんの演じてきたキャラの中で1番好きだからです。(10代・女性)


・久野美咲ちゃんを知ったきっかけの作品です。

初登場時の不安定であった茜ちゃんを見事に演じきり、純粋で心優しい彼女の可愛らしさも表現してくれていて、原作を読んでいた以上に茜ちゃんの心が伝わってきてより大好きになりました。(20代・女性)


『ひそねとまそたん』甘粕ひそね


・久野美咲の魂を削った全力の演技が見られる(20代・男性)


・幼い役所は誰もが認めることろだが 実年齢に近い役もしっかりこなす確かな演技力が光った(20代・男性)


・お酒を飲める年齢の役がとても新鮮に見えて、笑ったり泣いたり怒ったり叫んだりといろんな表情を素敵に声で演じていたと思う。(20代・女性)


・今までの久野ちゃんにはなかったキャラクターで、主人公かつ難しい役柄だったと思いますが、とても合っていました!

ひそねのキャラクターでここまで愛されキャラにできるのはら久野ちゃんだからこそだと思います!(20代・女性)


・可愛らしいキャラクターデザインでギャグシーンもありましたが、キャラクター達が自分の進む道やその理由について悩んだりなど、グッとくるストーリーで感動しました。

そして久野さんは可愛らしい子供などの役が多いイメージでしたが、久野さん自身と年齢の近いキャラはまた新鮮で、久野さんの表現力のすごさをすごく感じました。(20代・女性)


『世界征服~謀略のズヴィズダー~』星宮ケイト/ヴィニエイラ様


・幼い見た目と偉そうな性格のギャップがたまらない(40代・男性)


・本当に子どもの声かと思うくらい違和感がなく、本当に可愛いです。

絵柄も可愛く、この作品で久野さんを知りそして大好きになりました。(20代・女性)


・初めて久野さんを知った作品で最初は子役の子かな?と思って調べて年齢に驚きました 久野さんと言えば幼女ボイスのイメージが付きました(30代・男性)


・初の主演を務めた作品にしてオリジナルアニメ!!

久野ちゃんの憑依型声優としての才覚が発揮され、またシナリオや世界観でもライターや監督によって毎週ワクワクさせられた傑作!!(20代・男性)


・久野美咲さんが初主役を演じたアニメ作品であり、自分が初めて久野ちゃんの声を知った作品だから。

名前と年齢を知って「こんな幼い声が出せるの!?」とすごく驚いたのが今でも忘れられません。(20代・男性)


『七つの大罪』ホークはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

久野美咲の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次