声優
声優・原由実さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・原由実さん、『THE IDOLM@STER』『黄昏乙女×アムネジア』『オーバーロード』『ガールズ&パンツァー』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

1月21日は、声優・原由実さんの誕生日です。おめでとうございます。

原由実さんといえば、『THE IDOLM@STER』四条貴音や『黄昏乙女×アムネジア』庚夕子、『オーバーロード』アルベド、『ガールズ&パンツァー』マリーなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、原由実さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・原由実さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アクセル・ワールド』四埜宮謡

・原さんとしては珍しい、かわいらしい小学生キャラなので(30代・男性)

『コープスパーティー』水原さつき

・由実さんのポテチを食べる演技がすごい。

ホラーゲームで他のキャラクターが絶叫するなか、特に明るくたまに毒舌なのが癒しになる。

由実さん自身も主題歌で歌手デビュしたので代表作かと。(20代・男性)

『ガールズ&パンツァー』マリー


・気品もあり知的さもあり力強さもあり可愛さもあり、魅力の塊だったからですかね。

あんな見た目なのに身体能力が高いのも素敵だし、なによりケーキを頬張る姿がとても嬉しそう。

ずっと見ていたい。(40代・男性)


・マイペースでちょっと傲慢、指揮官として優れたリーダーシップとカリスマを備え、スイーツが大好き、という様々な要素を備えたマリー。

その多彩な魅力を存分に演じ切り、すっかり話題のキャラクターになりました。(30代・男性)


『オーバーロード』アルベド


・原由実さんのあの声で迫力ある演技でいろいろな感情が出てくるメインヒロインだから(30代・男性)


・知的で大人な女性の演技、主人公アインズの前ではデレデレになる演技、激昂したときの演技と、アルベドという1人のキャラで様々な演技をこなすことで原由実さんのお声の魅力を120%発揮している作品だと思うので。(30代・男性)


・アニメで人気に火がついた作品でかつアルベドさんは人気メインヒロインだから。

原さんの全力な演技もあり、アルベドさんはヒドインなのに自分に正直で魅力的なヒロインです。

1期11話のアインズ様とのやり取りは日野さんも原さんも名演だと思います。(20代・女性)


『黄昏乙女×アムネジア』庚夕子


・原由実さんの上手さが一番わかる役だと思います。

詳細はネタバレになるので一回ぜひアニメを通して視聴してください。(30代・男性)


・初のメインヒロイン役というのもありますが終盤のヘヴィな展開からの綺麗なエンディング、鬼気迫る演技と素晴らしい作品だから(30代・男性)


・ヒロインである幽霊の夕子さんがみせる可愛らしさと恐ろしさ。

表裏あわせもった魅力を原さんの素晴らしい演技で見事に演じ切っていました。(30代・男性)


・なんと言っても原さんの初主演作である点です。

そして普段の夕子さんと終盤に出てくる黒夕子さんのギャップがとても素晴らしいのでオススメです!(30代・男性)


・原由実さんの初メインヒロイン作品。

幽霊でありながら、感情豊かでチャーミングでコケティッシュで、主人公・貞一くんへの愛情が深い夕子さん。

原由実さんの声と相まって、とても魅力的でした。(40代・男性)


・悲しい過去を持つ妖艶な幽霊であり、お茶目でかわいいお姉さんでもある夕子さん。

いろんな顔を見せる難しいキャラをメインヒロインとして見事に演じきった「黄昏乙女アムネジア」こそ、代表作の名に相応しいと思いました。(40代・男性)


『THE IDOLM@STER』四条貴音はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次