アニメ
『ゲゲゲの鬼太郎』第89話「手の目の呪い」より先行カットと到着!

『ゲゲゲの鬼太郎』第89話「手の目の呪い」より先行カットと到着! 「手を盗まれてしまったんです」と、依頼人・陽子は告げた

1月19日放送のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第89話「手の目の呪い」より、先行カット&あらすじが公開となりました!

依頼人・陽子(CV:水沢史絵)は、「手を盗まれてしまったんです」と告げた。目玉おやじ(CV:野沢雅子)は、手の目(CV:茶風林)の仕業だと推測するが……!?

第89話「手の目の呪い」

あらすじ

「手を盗まれてしまったんです」依頼人・陽子(CV:水沢史絵)はそう告げた。その首には、自分で自分の喉を絞めた跡がくっきりと残っていた。

手の目(CV:茶風林)の仕業だと推測する目玉おやじ(CV:野沢雅子)だが、一方で相手は悪戯程度のことしかしない妖怪のはずだと不審に思う。

さらに世間では、不審死が連続していた。鬼太郎(CV:沢城みゆき)は被害者全員が、陽子と同じように手の目に手を盗まれたのだと気付く。不審に思う鬼太郎のもとに、ぬらりひょん(CV:大塚明夫)が現れる。果たして手の目の目的とは。そしてぬらりひょんの真意とは!?

スタッフ

演出:中村明博
脚本:金月龍之介
作画監督:八島善孝
美術:加藤 恵

第89話予告映像

第89話登場! 妖怪・手の目役で茶風林さん、依頼人・壬生陽子役で水沢史絵さん出演

手の目(CV:茶風林)

両目が手のひらについている、強い眼力を持つ妖怪。普段は人間に悪さをしないのだが...!?

壬生陽子(CV:水沢史絵)

毎晩自分の手で首を締めてしまい、鬼太郎に助けを求めた女性。夢には老人が出て来るというが...!?

作品情報

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)

フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時30分放送(一部地域を除く)

「最終章ぬらりひょん編」 あらすじ

人間の世界で爆発事件が発生。被害者は大物政治家で爆弾テロの可能性もあるという。その政治家は直前には有名料亭で接待されており、同席した相手は不明だが、赤い大きな顔をした連れが居たとう情報が…。

一報、妖怪ポストにはゴルフ場開発の工事現場で大きな妖怪が暴れていて困っていると人間からの手紙が舞い込んでくる。大方、住処を荒らされた妖怪が怒って暴れているのだろう。しかし令和のこの時代に新しくゴルフ場開発?

時代に合わない行動をとる人間たちをいぶかる鬼太郎。そんな鬼太郎の前に“ヤツ”がぬらりとやってくる。長年の沈黙を破り突如として表舞台に姿を現した“ヤツ”の狙いとは一体!?

CSAT

ゲゲゲの鬼太郎:沢城みゆき
目玉おやじ:野沢雅子
ねずみ男:古川登志夫
ねこ娘:庄司宇芽香
犬山まな:藤井ゆきよ
砂かけばばあ:田中真弓
子泣きじじい:島田 敏
ぬりかべ:島田 敏
一反もめん:山口勝平

STAFF

・原作:水木しげる
・シリーズディレクター:小川孝治
・シリーズ構成:大野木寛
・キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
・音楽:高梨康治、刃-yaiba-
・制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

主題歌情報

■オープニング主題歌
「ゲゲゲの鬼太郎」
歌:氷川きよし
作詞:水木しげる
作曲:いずみたく
編曲:田中公平

■エンディング主題歌
「A.M.D.K.J.J.(あみだくじ)」
歌:SCANDAL
作詞:RINA
作曲:MAMI

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイト
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式ツイッター(@kitaroanime50th)

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング