ゲーム・アプリ
ゲームアプリ『星エコ』小林大紀&堀江瞬インタビュー

ゲームアプリ『星鳴エコーズ』小林大紀さん&堀江瞬さんが“招き猫の絵付け”に挑戦! それぞれが演じるキャラクターや収録裏話などインタビューも☆

現在絶賛配信中の『共鳴』育成シミュレーションゲーム『星鳴エコーズ』(通称:星エコ)。本作は『夢王国と眠れる100人の王子様』『茜さすセカイでキミと詠う』を手がけるジークレストの完全新作です。

先日、アニメイトタイムズにて、坂泰斗さん(遠野涼太役)と小松昌平さん(相馬結翔役)による『星エコ』のリリース&WEBラジオ2期のヒット祈願レポートとインタビューを掲載しました!

そして今回は、チーム「フェニックス」のメンバーである薄氷世人役の小林大紀さんと灰羽紙乃役の堀江瞬さんが、『星エコ』のさらなる発展とすでにプレイしていただいている皆さんへの幸福をお祈りして“招き猫の絵付け”に挑戦します……!

果たしてどんな招き猫が出来上がるのか、完成までのレポートとともに、ゲームアプリ『星エコ』の収録裏話やキャラクター&チーム「フェニックス」に対する印象などインタビューもお届けします☆

2人の想いがたっぷり詰まった招き猫に!

今回お邪魔させていただいたのは、招き猫をメインにカフェ・スイーツ店を営む「招き猫谷中堂」が運営している「カフェ猫衛門(Cafe NEKOEMON)」です。

築100年近い古民家を改装したカフェに入ると店員さんが温かく迎えてくれます。どこか懐かしさを感じるような居心地の良い雰囲気の中、小林さんと堀江さんが“招き猫の絵付け体験”に挑戦します!

飲み物をオーダーして、早速絵付けをする招き猫を選ぶことに。左手を挙げている招き猫は「人」、右手を挙げている招き猫は「お金」を招くという店員さんの説明に、2人とも「右で」と即答し笑いに包まれます。

結局どちらか1つずつということになり、話し合った結果、堀江さんが右手、小林さんが左手の招き猫をセレクト。早速、選んだ招き猫にペンを使って色をつけていきます。

どんな招き猫があるのか、いくつか見本を参考にしながら慎重に色をつけ始める小林さん。

その隣で黙々と作業に入る堀江さん。“どうしよう〜”と悩み続ける小林さんに、側で見守っていた取材陣も笑みがこぼれていました。

途中見本や演じるキャラクターのイラストと比べながら色をつけたり、温かい飲み物で一息ついたりとそれぞれ思いのままに完成を目指します。

最初は悩んでいた小林さんもすぐに集中し始め無言の状態に。凄まじい集中力です……!!

どんな招き猫になっているのか気になるので、完成前の状態を見せてもらいました。

2人による招き猫絵付けの途中経過はこちら!

2人の話によると完成60%もいっていないそうです。

引き続き作業に集中する2人。小林さんは机の上に招き猫を置いて描き、その隣では、堀江さんが招き猫を手に持って色をつけていました。2人とも真剣な表情です……!!

“早く完成したほうが後よりもプレッシャーがない”と話す2人は、いつの間にかどちらが早く完成させられるかと競い始めるシーンも。

楽しそうな姿に穏やかな雰囲気が漂います。

果たしてどんな招き猫が生まれるのか……作業風景を見守っていると「完成したかも!」と笑顔で完成宣言をしたのは堀江さん。自分の招き猫を満足そうに眺めていました。

そんな堀江さんの完成宣言に焦りを感じながら、真剣な眼差しで色をつけている小林さん。その様子をマドレーヌを食べながら見守る堀江さんの余裕さに再び笑いが。

▲小林さんの招き猫(途中経過)

▲小林さんの招き猫(途中経過)

そしてついに小林さんの招き猫も完成しました!!

堀江さんと小林さんが丹精込めて絵付けをした招き猫はこちら!

それぞれのセンスと個性が現れている素敵な招き猫に仕上がりました♩

達成感に包まれた堀江さんと小林さんは、絵付け後、まったりとカフェブレイクタイム。

2人の想いがたくさんこもっている招き猫は、なんと皆さまにプレゼントいたします☆ プレゼントキャンペーンの詳細は、ゲームアプリ内の【アニメイトタイムズ連動★プレゼント企画 第2弾!】のお知らせをご確認ください。

ゲームアプリはこちら

堀江さんと小林さんの招き猫で、皆さまが幸せな2020年を過ごせますように……♩

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング