声優
声優・花江夏樹、悠木碧出演ショートムービー『#目撃家電』予告公開

声優・花江夏樹さん、悠木碧さんがさまざまな家電になってツッコミを入れていく!?ショートムービーコメディサスペンス『#目撃家電』の予告映像が公開!監督と両声優よりコメントが到着

家電と一緒に見守る新感覚の“連続SNSドラマ”『#目撃家電』が、1月31日(金)より特設サイトにて配信となります。そしてこのたび、その予告映像が公開されました!

『目撃家電』は、声優・花江夏樹さん、悠木碧さんがさまざまな家電役として、住人たちに起こる不可思議な出来事にツッコミを入れていくコメディサスペンスとなっています!

田中征爾監督、花江さん、悠木さんからのコメントも到着したので、あわせてご紹介します。

『#目撃家電』予告映像

家電役の声優には、これまで2年連続で『#恋する家電(ハイアール)』シリーズにも出演している花江夏樹さんと、新たに家電役に挑戦する悠木碧さんのふたりが決定。

また住人は、こちらも2年連続で『#恋する家電(ハイアール)』シリーズに出演している女優の大原優乃さん、音楽グループ「超特急」でリーダーも務めるリョウガさん、映画『カメラを止めるな!』のヒロインとして注目を集めた女優の秋山ゆずきさん、お笑いコンビ「空気階段」の水川かたまりさん、『#恋する家電(ハイアール)2』に出演の俳優・宇佐卓真さん、お笑いコンビ「レインボー」のジャンボたかおさんが演じます。

コメントが到着!

田中征爾監督

この企画のお話をいただいた時は正直なところ全く画が浮かばずどうしようかと思いましたが、皆さんのアドバイス、現場のスタッフの皆さん、そして演者の皆さんのお陰で形にする事ができました。

「家電が喋る」という極めて僕好みの設定で、好きにやらせていただいたハイアールさんには感謝感謝です。

 

■プロフィール
福岡県出身。日本大学芸術学部演劇学科を中退後、映画を学ぶ為にアメリカはカリフォルニア州の大学に入学。帰国後は舞台の演出及び、脚本執筆をしつつ、映像作品を製作。

第31回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門にて初長編監督作『メランコリック』が監督賞を受賞し、2019年8月に全国公開。
 

花江夏樹さん

ハイアールさんの動画企画には3年目の出演となりますが、今回は「コメディサスペンス」ということで、クスッと笑えつつも続きが気になるような構成になっていて、家電のキャラクターも今までより濃いものになっています!

視聴者の皆さんにもこの動画を見ていただいて、ハイアールのことが「気になるな」と思ってもらえるとうれしいです。

 
 

悠木碧さん

色んな家電になれてとっても楽しかったです! 私自身擬人化大好きなので、私得な企画でございました!

それぞれの家電ちゃん達の性格設定も個性的で面白いものばかりなので、きっとハイアールの家電さんたちが愛おしく思えちゃうはず! 楽しんで貰えたら嬉しいです!

 

『#目撃家電』作品情報

1月31日より、特設サイト、各SNSアカウントにて配信
5エピソード(全19本)、週2回ペースで配信予定

 

■出演キャスト
・声優
花江夏樹
悠木碧

・登場人物
大原優乃
リョウガ(超特急)
秋山ゆずき
水川かたまり(空気階段)
宇佐卓真
ジャンボたかお(レインボー)

特設サイト

ハイアールジャパンセールス株式会社について

ハイアールジャパンセールス株式会社は、ハイアールグループ(本社:中国山東省青島市)の日本におけるHaierブランド製品の販売会社として、2002年に設立。

現在はAQUAブランド製品を日本や ASEAN 諸国で展開するアクア株式会社や、世界向け製品の企画開発を行うハイアールアジアR&D株式会社と共に、ハイアールアジアグループの日本法人です。

日本で展開するHaierブランドは「毎日寄り添い、くらし支える。」をブランドメッセージに掲げ、世界から日本へ、日本の人々やくらしに合った“NEWスタンダード家電”を創造してまいります。

公式ツイッター

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング