menu
声優
声優・戸松遥さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・戸松遥さん、『ソードアート・オンライン』『かんなぎ』『妖怪ウォッチ』『ハピネスチャージプリキュア!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

2月4日は、声優・戸松遥さんの誕生日です。おめでとうございます。

戸松遥さんといえば、『ソードアート・オンライン』アスナ/結城明日奈や『かんなぎ』ナギ、『妖怪ウォッチ』天野ケータ、『ハピネスチャージプリキュア!』氷川いおな/キュアフォーチュンなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、戸松遥さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・戸松遥さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』戸松遥

・戸松遥(cv戸松遥)という字面のインパクト(30代・男性)

『べるぜバブ』花澤由加

・戸松さんの地声に近い声のお芝居が当時とても印象的だった(20代・男性)

『クロスゲーム』月島青葉

・夏の予選決勝の後、主人公の樹多村光へのツンデレぶりがたまらなかった。(50代・男性)

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』安城鳴子

・自分の中で戸松遥さんと言えば あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない なので。(30代・男性)

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ゼロツー

・戸松さんの低い声がとても好きだから。

幼くて言葉も理解できないゼロツーの演技は圧巻でした。(20代・女性)

『To LOVEる -とらぶる-』ララ・サタリン・デビルーク

・長期に渡って出演していたから印象に残ったから。

あとは戸松さんの声にしっくり来る女の子だから。(20代・男性)

『告白実行委員会』榎本夏樹

・優と夏樹の関係が好きで、夏樹の性格と戸松さんの明るい声がすごく合っていて、大好きなキャラクターだから。(10代・女性)

『獣電戦隊キョウリュウジャー』喜びの戦騎キャンデリラ

・特撮ですが、声だけでなく、人の姿になった時も本人が登場するところや、敵側と人とのかかわりなどの描かれ方なども面白かった(30代・男性)

『女子高生の無駄づかい』菊池茜

・女子無駄の中で1番好きなキャラで、戸松さんの声の表現力も豊かだし、ヲタクのキャラなので親近感が湧くシーンが多かったから。(10代・女性)

『八十亀ちゃんかんさつにっき』八十亀最中

・名古屋弁(しかも古いタイプの)を喋る最中がかわいい!!

戸松さんは一宮(名古屋の近郊)出身ですしネイティブな名古屋弁で最高です!(30代・男性)

『THE IDOLM@STER Dearly Stars』日高愛

・アイドルマスターシリーズの中で唯一アイドル自身が主人公のゲームであり、その主役です。

元気いっぱいの女の子で、常に全力でしゃべる戸松さんの演技も見どころです。(40代・男性)

『C(シー)』真朱

・お金や経済をテーマとした斬新な作品に花を添えるマスコット的、小悪魔的存在として輝いていました。

カップ麺を美味しそうに食べているところは、こちらも食べたくなってしまうくらいに幸せが伝わってきました。(30代・男性)

『絶対可憐チルドレン』三宮紫穂

・戸松さんにとって初の4クール作品。

ストーリーが進んでいく中で紫穂ちゃんのクールさ、大人っぽさ、ダークさ、年相応の可愛らしさをより繊細に表現してくれました。

声の良さはもちろんキャラクターの魅力が100%引き出されていたと思います。

キャラソンに名曲が多いのも私の中でポイントです!(20代・女性)

『KING OF PRISM』蓮城寺べる

・プリティーリズム・レインボーライブは出てくるキャラクター全員が大きな成長を遂げた作品だと思いますが、中でも最も過酷な試練を与えられながらそれを乗り越えたキャラクターが蓮城寺べるだと思っていて、戸松さんはその表現を完璧に表現していたと思います。

全話見終えた後に1話を見直すと、明確に声が違って聞こえるのですが、通しで見ている時はそれを意識させないのが凄かったです(20代・男性)

『ハピネスチャージプリキュア!』氷川いおな/キュアフォーチュン


・はじめはひめのことを他人として見ていたがだんだんと友達友達して心を開いていったから(10代・女性)


・最初のうちはずっと敵対心的なものをめぐみちゃんたちに向けていたのに、いろいろあってからひめちゃんとも仲良くなったから好意が沸いた。(10代・女性)


『妖怪ウォッチ』天野ケータ


・一般に戸松遥が知られる切っ掛けになったから。(40代・男性)


・普通の少年な性格で妖怪の仕業が気づいたから 説得するのが友達になりますように。(20代・男性)


・私が知っているアニメの中で一番印象に残っている作品なので。

ジバニャンやウィスパーをはじめとした妖怪達とのやり取りが印象に残っています。(30代・女性)


『かんなぎ』ナギ


・だいぶ古い作品ではありますが、OPED共に戸松遥が務めていて、笑えるシーンも多く気軽に見られてオススメです!(20代・男性)


・戸松さんの初主演で、OP.EDを共に戸松さんが歌っている作品である。

私が戸松さんを知った作品でもあるので代表作に選びました(20代・男性)


・戸松さんがオーディションでも披露したいろいろな役ができるということを感情の起伏が大きいナギというキャラクターを通して世に知らしめた作品だと思う。(30代・男性)


・OPもEDも担当されていたし、はるちゃんのキャラに通じる部分もあったように感じた作品でした。

そのためか、結構印象に残る作品だったので、代表作に選びました。(20代・男性)


『ソードアート・オンライン』アスナ/結城明日奈はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング