声優
声優・荒牧慶彦さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・荒牧慶彦さん、『舞台 刀剣乱舞』『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』『戦刻ナイトブラッド』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

2月5日は、声優・荒牧慶彦さんの誕生日です。おめでとうございます。

荒牧慶彦さんといえば、『舞台 刀剣乱舞』山姥切国広や『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』朔間凛月、『戦刻ナイトブラッド』上杉景勝、『イケメンヴァンパイア』フィンセント・ファン・ゴッホなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、荒牧慶彦さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・荒牧慶彦さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『舞台 炎の蜃気楼』直江信綱

・出演したシリーズの第一作から第三作まで、芝居の進歩がかなり大きく見えます。(20代・女性)

『ミュージカル 忍たま乱太郎』立花仙蔵

・忍ミュ第五弾再演をみて、荒牧さんの演技にハマってしまったからです!女装もよかった…!!!(20代・女性)

『A3!(エースリー)』月岡紬

・荒牧さんのストイックさ、経験の多さなどが紬と演劇の関係に重なる部分があると思ったからです。(10代・女性)

『戦国無双 ~四国遠征の章~』小早川隆景

・誰でも知っている戦国無双、その深くて膨大な物語を原作とした舞台、荒牧さんが演じた小早川隆景を劇場で見た瞬間に、120%以上の再現度に感服しました。

原作で実感できないキャラクター設定も荒牧さんの芝居で納得できました。

戦国無双ファンとして荒牧慶彦と言う役者の実力と可能性を感じられる作品だと思います。(30代・女性)

『MANKAI STAGE A3!』月岡紬


・手先の細さとか儚げな感じが凄く紬だからです!!(20代・女性)


・紬くんの繊細な所、声優さんが演じてくれている紬くんと同じ様に演じてくれているところに愛情を感じるので!!(40代・女性)


『イケメンヴァンパイア』フィンセント・ファン・ゴッホ


・優しくて柔らかい雰囲気が荒牧さんにあっているから。(20代・女性)


・荒牧さん本人のように、天然で可愛いキャラクターであり、 私個人が初めて荒牧さんの事を知った作品・キャラクターだから。(10代・女性)


・他のキャラからも“天使”と言われるほど性格が優しい彼。

主人公と出会い、色んな感情を知っていくという役どころも好きです。(20代・女性)


・イケメンヴァンパイアと出会って2年半くらい経ちましたがこんなに人生を狂わされたコンテンツは初めてです。

フィンセントはどこまでも優しく天使なのですが、荒牧さんの優しく人の心を癒すまさにエンジェルボイスは本当にぴったりで、この世で1番好きなキャラクターを演じていただけて本当に良かったです。

イケメンヴァンパイアに出会ったおかげで身も心も運命も捧げることができましたし、このコンテンツは美容室とコラボするなどもしたことがあり、髪色も推し色に染まることができました。

ありがとう、イケメンヴァンパイア。

そして荒牧さんお誕生日おめでとうございます。

末長くフィンセントをよろしくお願いいたします。(20代・女性)


『戦刻ナイトブラッド』上杉景勝


・ゲームの声優としても、舞台の俳優としても出演したから。(30代・女性)


・ツンとしている一面もあれば、恥ずかしいそうにむずむずしている可愛い一面もあるので、ものすごく推せます!

何にせよその色んな表情を演じる荒牧さんの声に癒しを感じます。(20代・女性)


・声優業初体験にもかかわらずスタッフに喜怒哀楽を出さずにやってみてと言われてあんなに可愛いキャラクターが生まれる......??!?!!??!って感じで可愛くて可愛いくて好きです(10代・女性)


・偉大な父がいて葛藤してましたがちょっとずつ自分の道を見つけて進んでいく姿を見て応援したくなりました!

あと景勝くんのお芝居を聞いて「荒牧さん、声優としてもこんなに出来るんだ!」って感動しました…!(10代・女性)


『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』朔間凛月


・本物の朔間凛月と思えるほどに似合っていたから。(50代・女性)


・荒牧さんの凛月が完璧な凛月すぎて現実に凛月存在して感動です。(20代・女性)


・そのまま。

まるで朔間凛月くんがゲームから出てきたような感じだから。(10代・女性)


・まっきーを知ったきっかけになった作品でほんわかした所がまっきーにも似てる(30代・女性)


・朔間凛月そのもので寝返りも歌もキャラ作りも全て美しく優雅で美しい荒牧慶彦さんでした(20代・女性)


・まず顔が綺麗だし、リッツの気だるげな感じとかをしっかり表現していて、本当にキャラそのままだと思った。(10代・女性)


・個性的で掴み所のないキャラクターをちゅうじつにさいげんされていてとても感動しました。

人間味のある凛月が見られて本当に幸せでした。(10代・女性)


・原作のゲームを知っていて、舞台を見たとき荒牧さんが原作のキャラをそのまま連れてきたように演じて下さり。

朔間凛月は荒牧さんしか出来ないんじゃないかと自分は思います。(20代・女性)


・凛月の普段の眠たげなところがすごく似ていて、アイドルとしての凛月はダンスもキレッキレで原作通りだった!

ただ原作通りにするのではなく、まっきーの朔間凛月が見られて良かった!(10代・女性)


『舞台 刀剣乱舞』山姥切国広はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次