アニメ
『ゲゲゲの鬼太郎』第91話「アンコールワットの霧の夜」の先行カット到着!

『ゲゲゲの鬼太郎』第91話「アンコールワットの霧の夜」の先行カット到着! 52年前の事件はまだ終わっていなかった……!? 「ゲゲゲの感謝祭」開催決定

2月2日放送のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第91話「アンコールワットの霧の夜」より、先行カット&あらすじが公開となりました!

鬼太郎(CV:沢城みゆき)のもとへ、世界的演出家・本郷(CV:野田圭一)から演劇のチケットが届く。それは52年前に鬼太郎が解決した事件を題材にした舞台だった。

さらに放送2年間の感謝を込めた「ゲゲゲの感謝祭」が、シアタス調布にて4/5(日)に開催決定です。あわせてご紹介しましょう。

第91話「アンコールワットの霧の夜」

あらすじ

世界的演出家の本郷(CV:野田圭一)から鬼太郎(CV:沢城みゆき)へ、演劇のチケットが届く。それは鬼太郎が解決した事件を題材に、若き日の本郷が手掛けた舞台「アンコールワットの霧の夜」だった。

52年前、アンコールワットでは4年に一度、若い女性が亡霊にさらわれていた。解決の為に現地を訪れていた鬼太郎は、妻の沙羅(CV:久川綾)を連れた本郷と出会う。

彼らは事件を噂だと笑うが、その夜に沙羅が亡霊に連れ去られる。鬼太郎の活躍によって彼女は救い出され、事件は解決したはずだった。しかし、鬼太郎と再会した本郷はこう告げる。「事件はまだ終わっていない」と...。

スタッフ

演出:角銅博之
脚本:長谷川圭一
作画監督:太田晃博
美術:加藤 恵

第91話予告

第91話登場! 本郷役に野田圭一さん、沙羅役に久川綾さん!

本郷(CV:野田圭一)

世界的に有名な舞台演出家。52年前にアンコールワットで起きた事件を舞台にし、現在再び舞台化しようとしている。

沙羅(CV:久川綾)

本郷の妻。舞台女優であり、52年前に本郷が演出した「アンコールワットと霧の夜」で主演を務めたが...?

4/5(日)に、「ゲゲゲの感謝祭」in シアタス調布が開催決定!

「ゲゲゲの鬼太郎」放送2年間の感謝を込めて、「ゲゲゲの感謝祭」をシアタス調布にて 4/5(日)に開催! イベントの詳細は続報をお待ちください、

URL:http://www.toei-anim.co.jp/kitaro/news/2020012601.php

TVアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」オリジナル・サウンドトラック 其ノ弐が3月4日(水)に発売!

発売情報

「ゲゲゲの鬼太郎」オリジナル・サウンドトラック 其ノ弐

音楽:高梨康治、刃-yaiba-
価格:¥3,000+税
品番:COCX-41086
解説書:高梨康治(音楽)×藤澤健至(音楽)×佐藤恭野(選曲)による『ゲゲゲの鬼太郎』音楽座談会、各楽曲の詳細解説!

作品情報

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)

フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時30分放送(一部地域を除く)

「最終章ぬらりひょん編」 あらすじ

人間の世界で爆発事件が発生。被害者は大物政治家で爆弾テロの可能性もあるという。その政治家は直前には有名料亭で接待されており、同席した相手は不明だが、赤い大きな顔をした連れが居たとう情報が…。

一報、妖怪ポストにはゴルフ場開発の工事現場で大きな妖怪が暴れていて困っていると人間からの手紙が舞い込んでくる。大方、住処を荒らされた妖怪が怒って暴れているのだろう。しかし令和のこの時代に新しくゴルフ場開発?

時代に合わない行動をとる人間たちをいぶかる鬼太郎。そんな鬼太郎の前に“ヤツ”がぬらりとやってくる。長年の沈黙を破り突如として表舞台に姿を現した“ヤツ”の狙いとは一体!?

CSAT

ゲゲゲの鬼太郎:沢城みゆき
目玉おやじ:野沢雅子
ねずみ男:古川登志夫
ねこ娘:庄司宇芽香
犬山まな:藤井ゆきよ
砂かけばばあ:田中真弓
子泣きじじい:島田 敏
ぬりかべ:島田 敏
一反もめん:山口勝平

STAFF

・原作:水木しげる
・シリーズディレクター:小川孝治
・シリーズ構成:大野木寛
・キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
・音楽:高梨康治、刃-yaiba-
・制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

主題歌情報

■オープニング主題歌
「ゲゲゲの鬼太郎」
歌:氷川きよし
作詞:水木しげる
作曲:いずみたく
編曲:田中公平

■エンディング主題歌
「A.M.D.K.J.J.(あみだくじ)」
歌:SCANDAL
作詞:RINA
作曲:MAMI

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイト
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式ツイッター(@kitaroanime50th)

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング