映画
映画『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』2020年秋公開決定!

劇場アニメ『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』2020年秋公開決定! MX4Dでの同時上映も

本日2月1日(土)、TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』のアニメ&ゲーム1周年記念イベント「立飛(たちひ)のコトブキ航空祭」が開催。その中で、同作の劇場版制作が発表され、『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』として2020年秋に公開決定となりました!

この発表い伴い、ティザービジュアルとティザーPVも公開されています。

劇場版は、TVアニメ全12話を再構成した総集編に、新作エピソードをプラス。さらに、MX4Dでの同時上映も決定しました。音響も7.1chとして新たに生まれ変わり、劇場の大スクリーンと大音響で最高の空戦アクションを体験することができます。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

●解禁されたティザービジュアルでは、夕日をバックに主人公・キリエの愛機・隼一型と、宿敵・イサオが操る震電が激突するシーンが描かれています。

『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』ティザーPV


★TVアニメ終盤で描かれていたコトブキ飛行隊とイサオとの決戦をダイジェストで楽しむことができます。

TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』とは

『SHIROBAKO』を始め数々の名作を世に生み出してきた監督・水島努氏とシリーズ構成・横手美智子氏のコンビによる作品で、2019年1月~3月に全12話が放送。

水島監督は『ガールズ&パンツァー』でも可愛い女の子たちが駆る戦車のリアルな戦闘描写で多くの観客を魅了しましたが、今作で描かれるのは戦闘機同士の戦い。実際には運用されなかった幻の飛行機まで登場し、レシプロ戦闘機同士のリアルで本格的な空戦描写が大きな魅力です。

また、水島監督自身が音響監督を兼任し、本作最大の魅力であるリアルさと迫力の両立を実現。映像、音響ともに細部まで徹底的にこだわり抜きました。

【『荒野のコトブキ飛行隊』あらすじ】
一面荒野が広がる世界、“イジツ”――。ある日、世界の底が抜け、色々なものが降ってきた。中でも“ユーハング”がもたらしたものの影響は大きく、とりわけ飛行機の存在によって人々の生活は激変。以降、世界の潮流は空へと移っていった。

時は流れ――、空には商船とその用心棒、荒くれ者の空賊など、さまざまな人々が飛び交っていた。
オウニ商会の雇われ用心棒“コトブキ飛行隊”は、空を飛ぶことが大好きな、女の子だけのスゴ腕パイロット集団。

彼女たちはお客様の大事な積み荷を守るため、今日も隼とともに大空を翔けてゆく。

映画 『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』情報

『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』

【公開日】2020年秋
【配給】バンダイナムコアーツ、ショウゲート
【宣伝】クロックワークス
【スタッフ】
監督・音響監督:水島努
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、吉野弘幸、檜垣亮
メインキャラクター原案:左
キャラクターデザイン:菅井翔
ミリタリー監修:二宮茂幸
ミリタリー設定:中野哲也、菊地秀行、時浜次郎
設定協力:白土晴一
音楽:浜口史郎
音響効果:小山恭正
サウンドミキサー:山口貴之
制作:デジタル・フロンティア
アニメーション制作:GEMBA
製作:「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」製作委員会

【キャスト】
キリエ:鈴代紗弓
エンマ:幸村恵理
ケイト:仲谷明香
レオナ:瀬戸麻沙美
ザラ:山村響
チカ:富田美憂
マダム・ルゥルゥ:矢島晶子
サネアツ:藤原啓治
アンナ:吉岡美咲
マリア:岡咲美保
アディ:島袋美由利
ベティ:古賀葵
シンディ:川井田夏海
ナツオ:大久保瑠美
ジョニー:上田燿司
リリコ:東山奈央

公式サイト
公式ツイッター(@kotobuki_PR)

(C)「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」製作委員会
荒野のコトブキ飛行隊 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

荒野のコトブキ飛行隊の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング