アニメ
漫画『神之塔』がTVアニメ化決定!2020年春より放送スタート

超人気ウェブコミック『神之塔』がTVアニメ化決定! 『神之塔 -Tower of God-』のタイトルで2020年春より放送! 原作者・SIU先生のコメントとティザービジュアルが公開

少年“夜”の成長ストーリーと、その裏に隠された神之塔と“夜”の秘密が今も読者を魅了し続けている冒険ファンタジー『神之塔』。

SIU(シウ)先生による超人気ウェブコミックが、2020年春にTVアニメシリーズ『神之塔 -Tower of God-』として放送決定!

今回、原作者のSIU先生からのコメントとティザービジュアルが公開されました。
 

公開されたティザービジュアル

ビジュアルには左手に一度も太陽を見たことがなかった少年“夜”。右手には、星空を追い求める少女“ラヘル”。

二人の奥には、「塔の頂上を登れば、財産も権力も、何でも欲しいものが与えられる…。」と伝えられている神之塔への扉が開く・・・。

神之塔で二人に何が待ちかまえているのかが、気になるビジュアルになっています。


 

SIU先生からのコメント

『神之塔』の原作者、SIUです。

幼い頃の私は、2020年になれば空飛ぶ靴が手に入ると想像していました。2020年、現在の自分には空飛ぶ靴はありませんが、NAVER WEBTOON(LINEマンガ)にて10年間連載している漫画『神之塔』のアニメ化が決定し、たくさんの方々にご覧いただけるチャンスがやってきました。

想像すらしていなかった出来事が起こる2020年。どうかこのアニメが皆様にも、空飛ぶ靴以上の楽しみをもたらすことを願っています。

塔に入って来た選別者や選別亀たちと共に、ハラハラドキドキの冒険を存分にお楽しみください。


 

TVアニメ『神之塔-Tower of God-』について

原作:SIU(シウ)『神之塔』(LINEマンガ)
放送:2020年春より
公式サイト:tog-anime.com
公式Twitter:@anime_ToG
日本地域プロデュース:株式会社リアルト・エンタテインメント
 

マンガ『神之塔』について

作者:SIU(シウ)
更新:毎週木曜日
ジャンル:ファンタジー・SF
URL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000197
内容:自分の全てだった少女を追いかけて、塔に飛び込んだ少年。少年を試し続ける塔と少年に隠された秘密とは…?
 

LINEマンガについて

「LINEマンガ」は、アプリで気軽にマンガ作品が楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスです。国内の出版社・レーベルから提供いただいているマンガのほか、LINEマンガ編集部が手がける作品やフルカラー縦読み形式で楽しめるLINE WEBTOON作品など、現在までに約240タイトルのオリジナル作品を展開しております。
 

作品情報


 

ストーリー

塔を登れば、全てが手に入る。塔の頂上にはこの世のすべてがあり、この世界を手に入れる……神になれる。

これは星を見たくて塔を登る少女・ラヘルと、そんな彼女がいれば何もいらない少年・夜の、始まりと終わりの物語。
 

放送情報

2020年春放送
 
公式サイト
公式Twitter(@anime_ToG)

(C)Tower of God Animation Partners
(C)SIU
おすすめタグ
あわせて読みたい

神之塔 -Tower of God-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング