声優
「おれパラ 2019 〜WA!!!!〜」12周年神戸公演初日レポート

「Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2019 〜WA!!!!〜」12周年神戸公演初日レポート|様々な“WA!!!!”が広がる12周年目の笑顔

2019年12月7日(土)・8日(日)、神戸ワールド記念ホールにおいて「Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2019 〜WA!!!!〜」神戸公演が開催されました。

"おれパラ"は、ランティスで活躍している男性声優アーティストたちによる音楽の祭典。今年は開催12周年で、テーマは"WA!!!!"。令和の和、仲間の輪、会話の話、驚きのわっ!……。

そんなたくさんの思いが詰まった"WA"をテーマに、ホストメンバーの小野大輔さん、鈴村健一さん、森久保祥太郎さん、寺島拓篤さんと、神戸2日間のゲストに仲村宗悟さんを迎えての開催になりました。

本稿では、大盛りあがりの神戸初日の模様をお伝えします!

<ホストメンバー>
小野大輔さん
鈴村健一さん
森久保祥太郎さん(buzz★Vibesとしての出演)
寺島拓篤さん

<12/7・8ゲスト>
仲村宗悟さん

ORE☆SENを振ってメンバー登場!

色とりどりのペンライトが上下する中、会場の暗転とともにステージ中央に登場したのは、おれパラホストメンバーである小野大輔さん、鈴村健一さん、森久保祥太郎さん、寺島拓篤さんの4名。

リーダーである小野さんの「Welcome to Original Entertainment Paradise 2019 "WA!!!!"」タイトルコールとともに始まったのは、昨年一新された新オープニング曲「O.E.P! ORE!!!!」。

クラップと「O, E, P, ORE!」のコール、さらには手を左右に振ったりと、会場も一緒に騒げる曲です。本当はクラップのパートはペンライトを置いた方が良い音がすると昨年判明したのですが、そこは2019年のDAY1。まだそこまでの浸透はないものの、みんな思い思いに楽しんでいる様子が伝わってきました。

今年の登場で印象的だったのは、ホストメンバーが今年の限定グッズ「ORE☆SEN」を手にしていたこと。ORE☆SENは、OEPとロゴの入った扇子で、森久保さんなんかはステージのお立ち台の上で、かつてのディスコを彷彿とさせるパフォーマンスも見せていました。

「「O.E.P! ORE!!!!」」の途中で登場したのは、今年神戸2daysでゲスト出演する仲村宗悟さん。

「「O.E.P! ORE!!!!」」には、ちゃんとゲストパートが用意されていて、ゲストさんと「Say, "ORE"!」「ORE!」とコール&レスポンスができます。初登場の仲村さんに会場も全力で応えました。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング