アニメ
『おそ松さん』“F6”バレンタインミニライブレポ

『おそ松さん』“F6”バレンタインミニライブレポート|メンバーたちがチョコレートを貰う際の理想のシチュエーションとは!?

TVアニメ『おそ松さん』に登場した、びっくりするほどルックスが良い、6つ子のイケメンver“F6”。2020年2月22日(土)より、5万人規模の2ndライブツアー「FANTASTIC ECSTASY」の開催を控える彼らのミニライブイベントが、2月11日(火)に東京ドームシティ ラクーアガーデンステージで行われました。

今回は14日に迫った“バレンタインデー”にちなんだイベントとなっており、寒空の下の屋外ステージではありましたが、抽選で選ばれた方たちだけでなく多数のファンがF6のメンバーたちを応援。ライブの合間にはメンバーたちがどんなシチュエーションでチョコレートを貰いたいか、なんて話題のトークでも盛り上がることに。

本稿ではこのイベントの模様をお伝えしていきます。


 

メンバーたちが考える理想のバレンタインシチュエーションとは!?

イベント開始時間になると、メンバーたちが新曲「Fo6ow Your Dreams!!!!!!」のイントロと共にステージに飛び出してきました。この寒さの中の衣装姿ではありましたが、それを感じさせない熱いパフォーマンスで1曲目からファンのみなさんのテンションは最高潮!


 
カラ松役の和田雅成さんが決めゼリフの「ブス共!」でさらに会場を盛り上げたところで、おそ松役の井澤勇貴さんのMCでバレンタインにちなんだ“どんなシチュエーションでチョコレートを貰いたいか?”をテーマにトークパートが進行していきます。

和田さんは自分は先生役をやりたいと話すと、生徒が持ってきたチョコを没収すると注意するのだとか。しかし生徒さん側がむしろ「没収してください」と頼んでくる、みたいなシチュエーションが好みなのだとか。


 
他には会場となったラクーアではジェットコースターが運行されているということで、ジェットコースターに乗りながら渡して欲しいという一松役の安里勇哉さんの提案や、ひとりでは出来ないからと手作りチョコ制作に誘ってもらい、その最後に渡して欲しいというトド松役・中山優貴さんからのシチュエーションも登場。このふたつの提案では、メンバーたちによる寸劇が見られ会場に笑いが溢れました。


 
2ndライブのグッズや入場者プレゼントの紹介コーナーも実施され、各グッズの仕様や入場さプレゼントステッカーは全て6人のメッセージ&サイン付き(複製印刷)で、各公演日ごとに絵柄違いで各6人分展開される。(全36種/ランダム配布)ことが判明。各キャストのメッセージも各公演日ごとに違うものになるそうなので、その点も注目です。
  

各会場特典画像

2月22日(土)【東京】幕張メッセイベントホール


 

2月23日(日)【東京】幕張メッセイベントホール


 

3月4日(水)【大阪】大阪城ホール


 

3月14日(土)【沖縄】ミュージックタウン音市場


 

3月19日(木)【東京凱旋】幕張メッセイベントホール


 

3月20日(金)【東京凱旋】幕張メッセイベントホール


 
そして客席をバックに記念撮影を行ったところで、2曲目「プレシャス・アセット」を歌唱。愛を歌ったポップチューンだというこの楽曲で再び会場を盛り上げると、そのテンションのままラスト「Magic Night Satisfaction」のパフォーマンスへ突入! 特に人気の高い楽曲でこの日一番の盛り上がりを演出したところで、そろそろイベント終了の時間に。


 
ひとりずつ挨拶していき、最後に井澤さんが「今日はありがとうございました。僕たちの2ndライブツアーは、前回のツアーをはるかに超えたものになります。衣装、演出面でも前回出来なかったことを今回出来るようにがんばっています。どのタイミングでもいいので僕たちが培ったものをみなさんに披露できるようにがんばりますので、ぜひ見に来てください」とコメント。

メンバーとファンとで作り出した温かい雰囲気の中、本イベントは幕を閉じました。

いよいよ開催の迫る2ndライブツアー「FANTASTIC ECSTASY」。きっと前回やこのミニライブに負けない凄まじい盛り上がりを見せることと思いますので、彼らの今後の活躍も注目していきましょう!
 

ソロ写真


 

関連リンク

公式サイト
公式Twitter(@osomatsu_stage)

(C)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング