アニメ
【アニメ今日は何の日?】2月14日は『七つの大罪』「バン」の誕生日

【アニメ今日は何の日?】2月14日は『七つの大罪』より、強欲の罪(フォックス・シン)の「バン(CV:鈴木達央さん)」の誕生日! 「不死身の(アンデッド)バン」の異名で知られてます

『週刊少年マガジン』(講談社刊)にて連載中の鈴木央先生による大人気漫画を原作にしたアニメ『七つの大罪』。2012年45号から連載を開始し、2015年第39回講談社漫画賞・少年部門受賞。単行本の累計発行部数が2018年10月の時点で3000万部を突破しています! 鈴木央先生の連載作品において初の映像化となっています。

本日2月14日は声優・鈴木達央さんが演じる、強欲の罪(フォックス・シン)「バン」の誕生日です!

バンは、「不死身の(アンデッド)バン」の異名で知られる、不死の肉体を持つ青年。団に入る前は盗賊をしており、現在も他者の服を盗むなど手癖が非常に悪いです。左の首筋にメリオダスにつけられた消えない傷跡が残っている。語尾に「?♪」をつけて喋り、ノリが軽く楽天的に見える性格です。また、不死の肉体を持つため生の実感のために楽しみや痛みを求めています。かつて、投獄されていたところをメリオダスに勧誘され、“七つの大罪”の一員となり、以後メリオダスに信頼を抱き、ホークとも友情を結んでいます!

現在、TVアニメ『七つの大罪 神々の逆鱗』がテレビ東京系列にて好評放送中! 2020年も原作、アニメ共に目が離せない年になりそうですね!

バンに関する記事を要チェック!

TVアニメ『七つの大罪 神々の逆鱗』キャストインタビュー第1弾 福山潤さん&鈴木達央さん|これまでのTVシリーズの中でも、ハードな内容の本シリーズが一番“ラブ”要素多め!?


ipt>

アニメ『七つの大罪 神々の逆鱗』2020年1月クールのオープニングテーマが「シド」の新曲「delete」に決定! コメントも到着!


ript>

関連商品

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメ今日は何の日?の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング