menu
映画
劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン特報第2弾公開&特典付ムビチケ発売

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』4月24日公開! キャラクターデザイン高瀬亜貴子さん描き下ろし特典付きムビチケが各劇場で販売開始

2018年よりTVシリーズが放送され、情緒あふれる豊かな世界観と登場人物の繊細な心情描写が話題となったアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。本作の完全新作である『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が、2020年4月24日(金)にいよいよ公開となります。

この度、本作の第2弾特報映像が公開されました。そして本日2月14日(金)より、キャラクターデザイン・高瀬亜貴子さんの描き下ろしによる数量限定特典“モーニング”B2ポスター付きムビチケが各劇場で販売スタート!

あわせてシリーズプロデューサー・八田真一郎さんのオフィシャルインタビューの一部が到着。こちらの全文は公式サイトにて公開ですので、あわせてチェックを。


 
アニメイトタイムズからのおすすめ

第2弾特報


 

シリーズプロデューサー・八田真一郎さんオフィシャルインタビュー

――今回の『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の制作も、TV シリーズを始めるときから想定されていたんですか?

作品始動時は想定していませんでしたが、TV シリーズがヴァイオレット・エヴァーガーデンの生きる姿を描いてきましたし、彼女のその先の未来を描くことがこの作品の帰結点だとは思っていたので、『劇場版』ではTVシリーズの物語を踏まえた上で、そこをしっかり描くことにしました。
 

――今回の『劇場版』から『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の世界を知る人もいると思いますが、その人たちも楽しめる作品としても期待できますか?

『劇場版』だけをご覧いただいても、十分楽しめるものになっています。ヴァイオレット・エヴァーガーデンという女性の普段の仕事やその時々の心情を切り取り、彼女と関わる人たちやその想いはこれまでと変わらず丁寧に描かれていますので、この作品の観易さや入り易さはTVシリーズの頃から変わりません。

『劇場版』をご覧ただいてから、彼女の生き様が気になったのであれば、TVシリーズや原作に触れていただいて、それらを踏まえてからもう一度観ていただけたら物語により深みが出て、さらに楽しいかと思います。
 

――『劇場版』の物語としての見どころはどんなところにありますか?

TVシリーズのヴァイオレットはどちらかと言うと語り部となる部分が多く、彼女が代筆の仕事で出会ったさまざまな人たちの想いを紡ぐ構成になっていました。

それに対して、今回の『劇場版』ではヴァイオレット・エヴァーガーデンの生き様そのものにフォーカスを合わせているので、そこが大きな見どころになると思います。
 

――「愛を描く物語」としての魅力もありますよね。そうですね。

幼い頃から“武器”として育てられたヴァイオレットはもともと感情というものがわからず、ギルベルトが告げた“愛してる”が分からなくて、それがどういうものなのかを探していました。

TVシリーズではそんな彼女が多くの出会いを通して“愛してる”が少しは分かるようになるまでを描いていましたが、『劇場版』はまさにその“愛してる”をベースにした展開になっています。

ヴァイオレットがどんな形で“愛してる”を実感するのか? そこをぜひ見届けて欲しいですね。
 

――最後に、『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を楽しみにしている世界中のファンにメッセージをお願いします。

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』はTVシリーズから始まったこの作品のフィナーレとなるものです。

スタッフが精一杯の想いを込めて作り、石立監督も脚本の吉田玲子さんもこれ以上は描けない、という所まで極めています。ヴァイオレットという女性の生涯を一緒に温かく見守っていただけると嬉しいです。

この作品を観ていただいたファンのみなさんと気持ちを共有して、その想いを未来に繋いでいけたらと強く望んでいます。ありがとうございました。
 

全文は以下より

公式サイト
 

キャラクターデザイン高瀬亜貴子さん描き下ろし“モーニング”B2 ポスター付きムビチケ

・発売日:2020年2月14日(金)
・価格:1,500円(税込)
・仕様:ムビチケ+特典B2ポスター1枚
・販売場所:上映予定劇場


※特典は無くなり次第終了となります。
※特典はムビチケ1枚につき、1つとなります。
※舞台挨拶等、特別興行にはご利用いただけない場合がございます。
 

作品概要

イントロ

心を揺さぶる愛の物語、心の奥底にまで響く重厚な音楽、そして、心を惹きつけて離さない美しい映像。

感動的な物語と、繊細でダイナミックな映像表現で、アメリカ、ドイツ、シンガポールなど、世界各地で熱狂の渦を巻き起こした【ワールドツアー】。

観客たちの心を躍らせ、作品世界へと誘った【オーケストラコンサート】。

物語、音楽、映像の全てが美しく組み合わさった、稀有なアニメーション。『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

新しい時代が到来し、世界が大きく変わっていこうとしている今、【不変】で【普遍】の愛をあなたに――。

愛する人へ送る、最後の手紙。
 

ストーリー

――あいしてるってなんですか?

かつて自分に愛を教え与えようとしてくれた、大切な人。会いたくても会えない。永遠に。手を離してしまった、大切な大切なあの人。

代筆業に従事する彼女の名は、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。

人々に深い、深い傷を負わせた戦争が終結して数年が経った。世界が少しずつ平穏を取り戻し、新しい技術の開発によって生活は変わり、人々が前を向いて進んでいこうとしているとき。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、大切な人への想いを抱えながら、その人がいない、この世界で生きていこうとしていた。

そんなある日、一通の手紙が見つかる……
 

 

スタッフ

原作:「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」暁佳奈(KA エスマ文庫/京都アニメーション)
監督:石立太一
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:高瀬亜貴子
世界観設定:鈴木貴昭
美術監督:渡邊美希子
3D美術:鵜ノ口穣二
色彩設計:米田侑加
小物設定:高橋博行
撮影監督:船本孝平
3D監督:山本倫
音響監督:鶴岡陽太
音楽:Evan Call
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会
配給:松竹
 

キャスト

ヴァイオレット・エヴァーガーデン:石川由依
ギルベルト・ブーゲンビリア:浪川大輔
 
公式サイト
公式Twitter(@Violet_Letter)

(C)暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(結果発表)
冬アニメ声優で観る
2020年冬アニメ声優インタビュー特集
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
平成アニメランキング