menu
声優
初のライブシーンが誕生!『森川さんのはっぴーぼーらっきー』【夜の部】レポート

森川智之さん、下野紘さん、木村昴さんによる『はぴぼ』初のライブシーンが誕生! 『森川さんのはっぴーぼーらっきー』~はぴぼ合同イベントやるよっ!~【夜の部】レポート

『森川さんのはっぴーぼーらっきー』のイベント「はぴぼ合同イベントやるよっ!」が、2020年1月18日(土)によみうりランド・日テレらんらんホールにて開催されました。

『森川さんのはっぴーぼーらっきー』(はぴぼ)は、人気声優・森川智之さんがお送りする声優観察バラエティ。「台本ナシ!仕込みナシ!ゴールなし!」という番組コンセプトで、毎回森川さんの声優仲間をゲストにお招きしながら、気ままに遊びつくすプログラム。2014年より、tvk(テレビ神奈川)、サンテレビ(兵庫)、AT-Xなどで放送がスタートし、今年で6年目を迎える人気番組です。

2018年夏(第1弾)と2019年夏(第2弾)には、スピンオフ番組『森川さんの豊永さんの代永さんのはっぴーぼーらっきー』、2020年1月には、特番として第六幕と第七幕が放送され、話題を呼びました。

今回のイベントは番組の主・森川さんに加え、はぴぼ特番・第六幕の同伴者(ゲスト)村瀬歩さん、武内駿輔さん、第七幕の同伴者(ゲスト)下野紘さん、岡本信彦さんと、スピンオフ番組の主(仮)・豊永利行さん、代永翼さん、スピンオフ第2弾の同伴者(ゲスト)の木村昴さん8人が出演。

トーク、クイズ、ゲームを行い、『はぴぼ』初のライブシーン(?)も登場しました。こちらでは昼夜2公演のうち、夜の部をレポートします。

アニメイトタイムズからのおすすめ

『はぴぼ』ならではの自由なオープニング

会場に番組エンディングテーマ『Fun』が流れると、森川さんたちがステージへ登場し、イベントがスタート。そして、すぐさまステージから降りて客席へ。

ステージを降りたキャスト陣は、ファンに笑顔でハイタッチしたり、声をかけたり、客席通路を隅々まで練り歩いていきます。

下野さん1人がステージへ戻ったものの、下野さん以外の7人はそのまま客席後方の座席に着席。

7人はステージ上の下野さんに向けて「歌って~!」と声をかけます。

いっこうにステージへ戻る様子のない客席の7人に向けて、下野さんが「戻ってきてください!」と呼びかけ、ようやくステージに全員が揃いました。

ステージにようやく終結するも自由に行動するキャストたち。そんな彼らを見た森川さんがようやく「始めますよ~!」と声をかけ、1人ずつご挨拶することに。さっそく森川さんから「今年の抱負を!」とむちゃぶりされます。

豊永さんが「オーディションに受かりたい!」と話すと、村瀬さんも「今年こそは、年末ジャンボ宝くじが当たってほしい!」など様々にネタのような抱負を語る中、遅れて入場してきたファンに、森川さんが「何で遅刻したんですか?」と話しかける一場面も。お客様さえ巻き込むそんなところは『はぴぼ』ならでは。

スピンオフ番組で主を務める代永さんは「森川さんと一緒にやりたいので、『はぴぼ』本編にまた出たい!」と発言すると、下野さんも「『はぴぼ』でもいいかなと思った企画があって、富士登山したいです!」とコメント。

岡本さんからも「『はぴぼ』でハワイに行きたいです!」とリクエストが上がります。

そんな『はぴぼ』繋がりの抱負を語っていくムードの中、木村さんも「みんなを乗せてでかけたいので、(自分用に)キャンピングカーを買いたいと思います……まずは運転免許を取らせてください!」と宣言。そんな木村さんの発言を聞いた客席から笑いが起こりました。

その後、森川さんが「このメンバーを大切にしつつ、次に向けて頑張っていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!」とオープニングを締めました。

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020春アニメ(来期4月)、何観るアンケート 結果発表
春アニメ声優で観る
2020春アニメ最速放送&放送日順まとめ
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング