アニメ
『鬼滅の刃』栗花落カナヲ(CV:上田麗奈)のおすすめシーン

アニメ『鬼滅の刃』みんなが選ぶ・栗花落カナヲ(CV:上田麗奈)各話・感想&おすすめシーン

『鬼滅の刃』の栗花落カナヲ(CV:上田麗奈)は、炭治郎と同じ最終選別に挑み生き残った五人の内の一人。炭治郎の同期は、我妻善逸(CV:下野紘)、嘴平伊之助(CV:松岡禎丞)、不死川玄弥(CV:岡本信彦)ということで、カナヲは紅一点となります。

また、“蟲柱”胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)の“継子”でもあり、那田蜘蛛山の時点では事後処理部隊『隠(かくし)』を指揮しているなど、同期の中でも特に優秀。

ですが、幼少期の体験からか、口数が少なく自ら判断できないという一面もあり、判断を迫られたときは“銅貨”の表裏で決めている。

那田蜘蛛山後からは、炭治郎たちとのエピソードも増えてきており、今後の活躍に注目のキャラクターでもあります。

それではそんな彼女の推しシーンとコメントを見ていきましょう!

[コメント追加更新:2020年2月23日]

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

 

目次

第25話「継子・栗花落カナヲ」

あらすじ

蝶屋敷で機能回復訓練中の炭治郎は、全集中の呼吸を一日中続けられるように修行に励む。
最初は全く敵わなかった同期の剣士・カナヲとの訓練も少しずつ効果を上げるようになってきた。
毎日修行を休まぬ炭治郎を見て、善逸と伊之助も訓練に復帰するが……

みんなの声

・胡蝶家との関係性も明確になる大切な回で、涙なしには見れなかったので。(10代・女性)


・最初は感情のない子だったが、炭治郎や仲間たちの影響を受け変わっていく姿(10代・女性)


・可愛い!それに強くてみんなに勝つ所もカッコイイ!そのギャップに萌える!(10代・女性)


・過去の話がまず悲しくてかわいそういつも冷静なところが好きでとにかく可愛い(10代・女性)


・炭治郎からの言葉で心を開いたカナヲが可愛かったから(語彙力なくてすいません)(10代・女性)


・いつも笑っているカナヲにあんな悲しい過去があるなんてびっくりして印象深かったです。(10代・女性)


・炭治郎を蹴ったり、あと、コインを投げるところ(炭治郎と)がとってもキュンキュンしましたァァァ(10代・女性)


・可愛いいし、悲しい過去を持っていて何も辛くなくなったというキャラの個性がいいなと思ったから!(活躍した場面じゃない)(10代・女性)

 

第26話「新たなる任務」

あらすじ

炭治郎たちが機能回復訓練に勤しむその裏で、鬼の絶対的支配者・鬼舞辻無惨により、十二鬼月の下弦が集められ、鬼側もあらたに動き出そうとしていた。

訓練も終盤をむかえ、カナヲとの訓練も互角の勝負ができるようにまで成長した炭治郎のもとに、鎹鴉より新たな任務が伝えられるのだった。

みんなの声

・女の子なのに強くたくましくなおかつ炭次郎だけに心を開いたカナヲが可愛い(10代・男性)


・コインで決めて自分から喋ったところ。

炭治郎によってカナヲの心が動かされた場面。(10代・女性)


・炭治郎の言葉に素直になったり少しドジっ子になったり超かわいい。

過去が辛すぎて ...幸せになってほしい(10代・女性)


・炭治郎とカナヲのやりとりがとても素敵だしキュンときたから。

また、これがあったから、カナヲが変わっていけたから。(10代・女性)


・炭治郞がコインを投げてカナヲはこれから自分の心を聞くということになって自分の気持ちを言うようになったところが好き。(10代・女性)


・今まで指示されていないことを硬貨を投げて決めていたが、炭治郎によって心を開き、他人の指示されていないことも自分の心のままに生きることが出来るようになっているため。(10代・男性)


投稿はこちら


みなさんからの投稿、まだまだ募集しております。投稿は「このキャラクターのこの話数のこの話が、感動した!」という形で投稿いただければと思います。 たくさんの投稿、お待ちしております。



フォームから参加できない方はこちらから。


おすすめ名場面を投稿する

みんなが選ぶ アニメ『鬼滅の刃』のおすすめシーン

鬼滅の刃
竈門炭治郎(CV:花江夏樹)のおすすめシーン
我妻善逸(CV:下野紘)のおすすめシーン
嘴平伊之助(CV:松岡禎丞)のおすすめシーン
竈門禰豆子(CV:鬼頭明里)のおすすめシーン
水柱・冨岡義勇(CV:櫻井孝宏)のおすすめシーン
蟲柱・胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)のおすすめシーン
栗花落カナヲ(CV:上田麗奈)のおすすめシーン

アニメ『鬼滅の刃』作品情報

『鬼滅の刃』作品情報

キャラクター一覧
キャラクター紹介

『鬼滅の刃』各話紹介ページ

□第01話「残酷」
□第02話「育手・鱗滝左近次」
□第03話「錆兎と真菰」
□第04話「最終選別」
□第05話「己の鋼」
□第06話「鬼を連れた剣士」
□第07話「鬼舞辻無惨」
□第08話「幻惑の血の香り」
□第09話「手毬鬼と矢印鬼」
□第10話「ずっと一緒にいる」
□第11話「鼓の屋敷」
□第12話「猪は牙を剥き 善逸は眠る」
□第13話「命より大事なもの」
□第14話「藤の花の家紋の家」
□第15話「那田蜘蛛山」
□第16話「自分ではない誰かを前へ」
□第17話「ひとつのことを極め抜け」
□第18話「偽物の絆」
□第19話「ヒノカミ」
□第20話「寄せ集めの家族」
□第21話「隊律違反」
□第22話「お館様」
□第23話「柱合会議」
□第24話「機能回復訓練」
□第25話「継子・栗花落カナヲ」
□第26話「新たなる任務」

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編

『鬼滅の刃』関連情報

『鬼滅の刃』書籍セット一覧
『鬼滅の刃』フィギュア一覧
『鬼滅の刃』関連動画
『鬼滅の刃』最新記事
おすすめタグ
あわせて読みたい

鬼滅の刃の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次