『鬼滅の刃』霞柱・時透無一郎(CV:河西健吾)のおすすめシーン

アニメ『鬼滅の刃』みんなが選ぶ・霞柱・時透無一郎(CV:河西健吾)各話・感想&おすすめシーン

『鬼滅の刃』の“柱”たちの一人であり、の使い手である霞柱・時透無一郎(CV:河西健吾)。物語に大きく絡む、水柱・冨岡義勇(CV:櫻井孝宏)、蟲柱・胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)以外に、たくさんのコメントをいただいたのが、霞柱・時透無一郎です。

アニメではまだ活躍の少ない彼ですが、最年少の柱であることから実力は本物でしょう。その点がアニメでどのように表現されるのか、今から楽しみな人も多いハズ。また彼がどういった経緯で鬼殺隊の道を選んだのかなど、この先の物語も気になる点が多々あります。

現時点でファンのみなさんが彼の推しシーンに選んでいるのはどのような場面なのでしょうか!? それでは以下より見ていきましょう!

[コメント追加更新:2020年2月23日]

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

 

目次

第22話「お館様」

戦いを終えた炭治郎は、禰豆子とともに鬼殺隊本部へ連行される。
そこでは鬼殺隊の当主・産屋敷と最強の剣士・柱たちによる「柱合会議」が行われることになっていた。
鬼を庇うという鬼殺隊にあるまじき隊律違反をした炭治郎を、柱たちは糾弾する。
そして風柱・不死川実弥は、禰豆子に刀を向けた――。

みんなの声

・石を投げるとことぼーっとしているところの ギャップにやられました(10代・女性)


・親方様のお話を遮ってはいけないよ。

最年少なのにリーダーシップがあって良い!(10代・男性)


・普段はボーッとしてるけど大切な人のことになるとしっかりするギャップが好きです!(10代・女性)


・炭治郎に石を飛ばした後の「お館様のお話を遮ったらダメだよ」というシーンがかっこいい。(10代・女性)


・無一郎はとてもかわいくて、かっこいいので、大好きです!

アニメでの活躍を期待してます!(10代・男性)


・ぼーとしているところがかわいくて。

[親方様のお話を遮ったらダメだよのシーンが、かっこ良かったからです。(10代・女性)


・ものすごく可愛いし、女の子と見間違えそうになったけど、柱まで上り詰めるぐらいに強いし…。

もう普通に好き(10代・女性)


・むいくんはその姿だけでかっこいいし可愛いです!

声が入ったらもう死にそうになります。

むいくん大好きです!!(10代・女性)


・14歳という若さで、鬼という凶悪なヤツらと、戦い 最後まで戦い、そして再会シーン が泣いてしまうほど感動しまいた。

こんな人が大好きだなと思い、私は無一郎君いや 無一郎様のことが誰よりも大好きです。(10代・女性)


・「なんだっけあの雲の形。

なんて言うんだっけ……」
「なんだっけあの鳥……」
「僕はどちらでも、すぐに忘れるのので」
「戦ったの?」
「御館様のお話を遮ったらダメだよ?」
「早く下がって」(抜けてる部分もあるかもしれませんががとにかく全てです)(10代・女性)

 

第23話「柱合会議」

鬼殺隊の当主・産屋敷が、ついに炭治郎の前に現れた。 彼は、炭治郎と禰豆子の入隊を容認するという。
だが、柱たちはその判断をすぐには飲み込めなかった。
風柱の不死川実弥は自らの腕を傷つけ、禰豆子の前に血を晒して、鬼の本性を引き出そうとする。

みんなの声

・かわいいし、カッコイイ マンガの中で鬼を倒すシーンとか、イメージが違う(10代・女性)


・顔が好き。

すぐ忘れるから何事にも興味わかないのに御館様に対する忠義がよい。(10代・男性)


・『お館様の話をさえぎったらダメだよ』カッコよすぎる漫画はもっとカッコイイ所あるけど...(10代・男性)


・2次元の男の子は、ロン毛が好きで鬼滅の刃の男の子のキャラでは、ときとうくんが1番可愛いからです(10代・女性)


・親方様の話をさえぎったらダメだよ?って言った時の顔すげ~好きあと漫画のぎよっことの戦闘シーン最高です(10代・男性)


・普段は無表情なのに「お館様の話を遮っちゃダメだよ」とカッコイイところを見せてくれたのでおすすめです!(10代・女性)


・まず、顔がかっこいいと思います。

そして、顔と名前がいい感じですし、顔と声が一致していてしっくりする感じが好きです。(10代・女性)


・無一郎が炭治郎にむかって小石を投げつけ、「お館様のお話を遮ったら駄目だよ」と言うトコロの無一郎がカッコイイ記憶が戻ってからは、炭治郎には優しく、モブ隊士には冷たくする、というギャップにキュンとします。(10代・女性)


投稿はこちら


みなさんからの投稿、まだまだ募集しております。投稿は「このキャラクターのこの話数のこの話が、感動した!」という形で投稿いただければと思います。 たくさんの投稿、お待ちしております。



フォームから参加できない方はこちらから。


おすすめ名場面を投稿する

みんなが選ぶ アニメ『鬼滅の刃』のおすすめシーン

鬼滅の刃
竈門炭治郎(CV:花江夏樹)のおすすめシーン
我妻善逸(CV:下野紘)のおすすめシーン
嘴平伊之助(CV:松岡禎丞)のおすすめシーン
竈門禰豆子(CV:鬼頭明里)のおすすめシーン
水柱・冨岡義勇(CV:櫻井孝宏)のおすすめシーン
蟲柱・胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)のおすすめシーン
栗花落カナヲ(CV:上田麗奈)のおすすめシーン

アニメ『鬼滅の刃』作品情報

『鬼滅の刃』作品情報

キャラクター一覧
キャラクター紹介

『鬼滅の刃』各話紹介ページ

□第01話「残酷」
□第02話「育手・鱗滝左近次」
□第03話「錆兎と真菰」
□第04話「最終選別」
□第05話「己の鋼」
□第06話「鬼を連れた剣士」
□第07話「鬼舞辻無惨」
□第08話「幻惑の血の香り」
□第09話「手毬鬼と矢印鬼」
□第10話「ずっと一緒にいる」
□第11話「鼓の屋敷」
□第12話「猪は牙を剥き 善逸は眠る」
□第13話「命より大事なもの」
□第14話「藤の花の家紋の家」
□第15話「那田蜘蛛山」
□第16話「自分ではない誰かを前へ」
□第17話「ひとつのことを極め抜け」
□第18話「偽物の絆」
□第19話「ヒノカミ」
□第20話「寄せ集めの家族」
□第21話「隊律違反」
□第22話「お館様」
□第23話「柱合会議」
□第24話「機能回復訓練」
□第25話「継子・栗花落カナヲ」
□第26話「新たなる任務」

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編

『鬼滅の刃』関連情報

『鬼滅の刃』書籍セット一覧
『鬼滅の刃』フィギュア一覧
『鬼滅の刃』関連動画
『鬼滅の刃』最新記事
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次